ここからはたまにやりますよ。
04 * 2017/05 * 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
--/--
04/02
後悔と反省。
昨日、どこかの情報でチェックしていたつけ麺屋の前を通りかかった。

その情報によると、東京で今ナンバーワン!ダントツにここが美味い!

なんてふれこみだったっけ。

たまに通るとさすがに行列が出来ていて、そーんなにイケてるのか?一体どんなもんだろう?

っと思案していました。

それが、

夕食ちょっと前ってのもあったのか行列が出来てない!

よっしゃ!

意気揚々と店の扉を開けました。

縦長のその店はカウンターのみ、席は満席、奥に女子二人連れが立って待ってました。

なーるほど、店内にも並ばせてるのね。

ここを並ぶとだいたい店内で15人、外にも10人くらいならんでたから混雑時にはどんだけ待つんだろう?

ほどなく座れてつけ麺出てきて食いました。



・・・・・・・・・・・・。




あ~わからん!

一体これのどの辺がダントツなんだろう?

ちょっとね、愕然としましたよがーーーーーんんん!って感じですよ。

情報操作されている自分と味覚の基準、商品価値、ありとあらゆる謎が怒涛のごとく降り注いでいるかのような錯覚に陥りました。



ちょっと大袈裟でしたね。

でもさあ、ありゃねえよ。

悲しくて悲しくてとてーもやーりーきれーない。

と背中を丸めて風ふきずさむ新宿の街をとぼとぼ歩くのでした。
この記事へのコメント

あ~
よくありますね、私の場合も(笑)
あまりに評判がいい店だからと入ってもコレどの辺が美味しいの?!って。
人の舌と自分の舌は決して同じじゃないんですよねぇ。コレにお金払うのかと後悔しきり。
情報操作されず自分の舌を信じるのが一番ですね!
つっちゃん [URL] 2013/04/03(水) 00:53 [EDIT]

なんとなく。。。
 
行列すごい云々のところに行く度に???となることが多いゆえ、何の評判にもなってないお店のほうが。。。
最近そんなふうに思ったりしてます。
CHR [URL] 2013/04/06(土) 02:00 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 

この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 瀧ノ部屋.
all rights reserved.
