ここからはたまにやりますよ。
08 * 2017/09 * 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
--/--
01/31
今年もあと11ヶ月。
でも、ぶっちゃけ、あれ?まだ1月だったの?

って思っていたり、もう1月終わるのと思っていたり。

思考回路が地下鉄並みに絡み合っているようですインマイヘッド。



さて、なんかこのブログ、トホホな出来事を紹介するばっかりな流れが多少あるっぽいんですが・・・。

今回もトホホなエピソード。

ちょいと前に某甲州街道と某山手通りの交差する某複合ビルOCの中にある某焼き鳥屋さん(2Fの方)へ呑みに行ったのですわ。

このお店メニューが豊富で焼き鳥もそこそこおいしいしリーズナボー。

しかし、その日は満席で口の中が焼き鳥になっていたわたくしはそのビルの地下に居酒屋を発見。

行ってみました。



個室居酒屋。



まあ何とも淫靡な響きですな。

まあいいや。

ビールを頼み焼き鳥を選ぶ。

「注文いいですかー?」

「はいどうぞー。」

「モモと皮」

「たれにしますか?塩にしますか?」

「両方塩で、あとアボカドとマグロのカルパッチョ」

「はい」

「あとこの大エビ塩焼きも」

「たれにしますか?塩にしますか?」

「ん?」







「塩焼きって書いてるけど、それにエビをたれで焼くって???」

「少々お待ちください」

不慣れなのかなあ?機転がきかないのかな?

「すいませーん塩でした」

なんかおかしいぞ、という一抹の不安はピタリと的中してしまうのでした。

出てきた料理はお世辞にもうまいといい難い。

しかもなんか全体的にちっちぇーんだなこれが。

極めつけがマグロとアボカド。

出てきた皿の中にはナント、マグロのみ!!!!!

二度身ですよ二度見!

まあこちらも一切れ食った後に気付いたんですが

「すいませーん!これってアボカドは・・・・・?」

「申し訳ありませーんすぐ作り直してきます。」

出てきたのを見てクリビツテンギョウ!

さっきの一切れ食った皿にまだ半分凍ってるアボカド乗っけて持ってきやがったー!

しかもこのアボカド、肉のハナマルで大袋に入ってんの見たことあルー!

ここは品の悪い家庭の食卓か?

厳格な父親ならちゃぶ台ひっくり返されるところだわ。



例によって、また立ち入らないお店が増えたとさ。

おしまい。
この記事へのコメント

早くもカウントダウン(笑)
ウケた(笑)
カウントダウンしちゃうと早く歳とるからね~
良いことの数を数えたいモノです。

人間ない事の方に気になりがちですが、ある事に気がつく事のが大切ですよ♪
焼き鳥がある!ヤッター!と思いましょ。( ̄▽ ̄;)思えないかー(笑)
つっちゃん [URL] 2013/01/31(木) 18:34 [EDIT]

最近。

やたら食べたいと思っておりました焼鳥ですが、このお話を読みましたら、更に食べたくなりました。

クリビツテンギョーなくらい良い御店が見つかりますように☆
CHR [URL] 2013/02/02(土) 18:46 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 

この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 瀧ノ部屋.
all rights reserved.
