ここからはたまにやりますよ。
04 * 2017/05 * 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
--/--
11/20
蚊がいない!
去年や一昨年は散々蚊ツイートしてたのに今年は蚊がいない。

真夏の夕暮れ時、緑道のベンチでアサヒの黒を呑みながらやぶ蚊と戦ったのが最後。

何処へ行ったのだい?蚊君。


さて、政界は大荒れ。

この年になって政治にゃ興味ねぇ!なんて言うのは気後れしますが興味ねぇもんはねぇんだな。

どこの党がいいとかどこの党はだめだとかよくわかんねぇんだもん。

だいたい分かったようにうんちくぶる奴はダメなところしか言わない。

一般人レベルで呑み屋なんかで言い争ってるけど、国会中継も同じようなもんだ。

たまには

「オタクの党はこの政策が素晴らしい!」

とか

「アンタの党の党首はなんていい奴なんだ!」

「いやいやーあんな鉄壁な政策よく思いつきましたなあ~」

「なーにをおっしゃるこないだの赤坂の宴、よくもまああんな綺麗どころを」

「いえいえ先生の太いパイプのおかげですよ、あっちのパイプも相当お太いのでは?」

「な~にをあーーーっはっはっは!」

「いっひっひっひひー」

などと褒め殺し討論とかやればいいのに。



日本国民として、三食ご飯が食べられて、何不自由なく生活できてるのはいったい誰のおかげなんだろう?

政府か?

国か?

経団連か?

財閥か?

アメリカか?

両親か?


普通の生活も儘ならない国で生きている人たちはその不満の矛先を何処へ向けているのだろうか?

政府か?

国か?

宗教団体か?

富豪か?

アメリカか?

両親か?




世の中まだまだ分からないことだらけです。

ほんの少しでいいから答えが知りたいと思うのです。

ほんの少しでいいんです。

この記事へのコメント

難題。
 
先日の討論やら『反省の書』やらを知り、さらに政治への興味が薄れました…。
仰るとおり、口論ではなく、褒め殺し討論のほうが何か生まれるような気がします。
討論の裏でアンダーネタなど出せば、余裕も生まれそうな(笑
と、国内外とも笑っていられない現状ですが、僅かでも答えが出るようにと願うばかりです。

そして例年TAKIさまを悩ませる蚊。
確かに今年は少なかったようです。
大きな要因は、少ない降雨量と異常気象の多さだったとか。

政界も空も大荒れ続き、何も出来ない私ですが、僅かでも何か出来るよう活力を作るべく、これからもTAKIさまの御歌を聴きに参ります。
 
CHR [URL] 2012/11/21(水) 09:34 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 

この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 瀧ノ部屋.
all rights reserved.
