ここからはたまにやりますよ。
08 * 2017/09 * 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
--/--
09/04
フライングウォッチ。
すいません。




とあるコネクションの計らいで、





昨日、




映画「のぼうの城」





観てきちゃいましたーーーーー!




いや~よかったよー!

ほぼ原作に忠実にできてました。

キャストも良かった!

ぶっちゃけ、野村萬斎ってどうなのよ?

ってな感じありましたが・・・・・。

萬斎万歳!


これはあくまで僕の主観ですが、この映画の軸は田楽踊りのシーンにあると思います。

キャスト選考にそういう部分があったんじゃないかなと。

ちゃんと踊りがができる人、的な。

そもそも「のぼう」は「でくのぼう」ですから、イメージは巨漢でぬぼーっとした人と思ってたのですが野村萬斎?

でも、

ふたを開けたら圧巻の踊りっぷりでしたよ。

素晴らしい!

そのシーンは黒澤のワンシーンを彷彿とさせる感がありました。

この映画、震災の影響で一年公開が延期になったんですが、ふとおもっきし制作サイドとして疑問が残りました。

って全然映画人じゃないけどね。

例えば、アルバム発売が延期になりましたってなると、どうしても「あそこのギター差し替えたいんだけど」だとか「あのミックスやり直さねえ?」なんてのがちょこちょこ出てくる。

当時の完成形とこれとはなんか違いがあったりするのでしょうか?

編集って時間かかるっていうもんね。

ま、とにかく、いい映画でしたよ!

公開したらまた観に行こっかなー。


この記事へのコメント

☆期待大☆
 
TAKIさまのお墨付きとあらば、ますます楽しみです♪
萬斎ファンたる私でもありますし。
タイミングが良ければ私も来月あたりフライングウォッチが叶いそうな。
公開前に原作を読み返すのも良いと思いますよ☆
 
 
CHR [URL] 2012/09/04(火) 21:30 [EDIT]

うらやま!
いいなー公開前に!
しかし、野村萬斎ってどうなのよってどうなのよ???
萬斎さんの魅力を今頃知ったのか?
Hassy [URL] 2012/09/12(水) 19:22 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 

この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 瀧ノ部屋.
all rights reserved.
