ここからはたまにやりますよ。
08 * 2017/09 * 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
--/--
05/22
怒っていいのでしょうか?
人生には、たまに稀についてないことが重なるものでアール。

わたくし、この度、長らくお世話になったNTT回線からKDDI回線にチェンジしたのであります。

家電(イエデン)なんてほとんど使わないし、ネット回線とFAXくらいだな。

FAXもそういえば年に何回やら?

んでそっちの使用料もAUのポイントになるっていうからそりゃそうしますわな。

さて、回線を変える工事の日。

作業員のおっちゃん(きっと年下だったなあ)が新しいモデムを室内に設置してくれて、屋外のなんちゃらをなんちゃらして電話、ネットの開通を確認。

電話は通じたけどワイファイが止まってしまった。

有線で試したら通じました。

「あの~これは?」

「こちらは部署が違うので私はわかりかねます。」

ん~まあ後でAUに聞いてみるかあ。

ちなみにHOME SPOT CUBEってやつです。


と、その前に、KDDIに回線が変わったらNTTに解約届の連絡入れてくださいだっけな。

「もしもしーかくかくしかじか解約したいのですが。」

「本日、システムダウンしておりますので明日以降にしていただきたいのですが」

「は?システムダウン?それは(NTTともあろうところが)よくあることなんですか?」

「いえ、今日はたまたま。」

「それは解約相手のマニュアルとしての対応をしてるとか?」

「いえ、そういうわけでは・・・。」



なんだか有耶無耶のうちに電話を切りました。



そしてAUへ電話。

「云々、ワイファイ飛ばなくなりました。」

からの30分ほどのやり取り(状況説明、機器種説明、自分でやった電源オフ、リセットボタン等)

「こちらではわかりかねますので専門の部署からかけ直します。」

(まあ、素人が考えつくトラブル回避くらいしかやってねえんだもんな)

「時間は何時がよろしいでしょうか?3時間単位でお願いします、15時から18時、18時から21時は混み合いますので。」

???

言ってることおかしくないですか?

その日は外出するので次の日の朝一にしてもらいました。



思ったより長くなりそうなので今日はここまで。
この記事へのコメント

お疲れさまです。
 
過去、通信会社に勤めておりました。
回線変更時に起きやすいことですね。
御気分が悪くなられるのは
無理もないことかと…。
紳士的に一言仰られても
よろしいかと思います。
そうした御客様方の声が
サービス等の改善へと
結び付くものと感じます。
 
CHR [URL] 2012/05/23(水) 11:33 [EDIT]

今日は暑いですね…
私も携帯がauなんで家電もKDDIにしました。
ポイント貯まったり、家電から携帯にTELがタダだかお得ですよね。

回線を変更するのは手間ですが頑張って!

cubeの使い心地が気になります。
‡APO‡ [URL] 2012/05/23(水) 12:31 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 

この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 瀧ノ部屋.
all rights reserved.
