ここからはたまにやりますよ。
08 * 2017/09 * 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
--/--
03/07
発症いたしましたー!
今年の花粉記念日は3月7日になりました。

例年よりだいぶ遅い!

うれしいうれしい!

また、あれやこれや対策をして、乗り切っていこうと思います。



ファッションのお話。

ファッションという言葉の語源はファシズムらしい。

ファシズム。

まあ簡単に言うと右向け右だわな。

電車で右向いたら兄ちゃんがユニクロのジーンズ履いてたんだわさ。

昔、履いてたのと同じ型のやつ。

懐かしいなあ~、あのジーンズどうしたっけ?なーんて思ったり思わなかったり。

はた、

一昔前、町行く人の衣服の購買場所なんてそんな簡単に特定できなかったな。

「それ、どこで買ったの?」

ってよく言ってた気がする。

「それ、ユニクロでしょ。」

最近よく耳にする気がする。

日本人、いや、海外進出甚だしい世界標準、世界人制服となりつつあるユニクロ。

すげえなぁ。

そんなこと言って、俺たちあたしたちはおしゃれにうるさいですから!なんて言いそうな文○服装学院の周りを歩くと、これまた面白い。




みんな同じなんです。




表面的には個性が重要だとされるファッション関係の人たち。

みんな揃って同じ格好。



これこそファシズムってもんかぁ!?

そもそも今年の流行色なんてのはどっかが発表するわけでしょ、「今年はどどめ色です!」なんて。

それを着てたらおしゃれさんと言われる。

多数決の資本主義社会。



音楽業界もいっそのことそうしてくれい!

「今年の流行はC→Am→F→Gです!」とか。

そのコード進行にすると「イマドキだね!」なんてことになる。



そんな業界に、


したくないしたくない!
この記事へのコメント

出ちゃいましたか(笑)
発症少し遅らせるよーになれるなんてヘイフィーバーマスターですね(笑)
この調子で操ってしまって下さいませ!

ファッションも結局は誰かの一声で操られてるんでしょうね。やっぱり皆一緒じゃつまんない。

ファッションも音楽も個性が大事!

にしても流行りって一体誰の一声で決められるんかな~
どうせなら『今年はNOHOZが来ますよ!』とか言って欲しいね☆
つっちゃん [URL] 2012/03/07(水) 13:11 [EDIT]

御大事に。
 
昨日は全国的に花粉記念日と
なったようですね。
軽い症状で乗りきれますよう
お祈りいたします。

ファッションの件は
流行に乗るのも自己流も
音楽についても流行かお好みか
人それぞれだと思われますが
多数決的に感じることも
確かに多々ありますね。
ただ「どどめ色」には爆笑です。
久々に聞きました(笑

花粉症も大変ですが
季節の変わり目ゆえ
御体お気をつけ下さいませ。
 
CHR [URL] 2012/03/08(木) 19:04 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 

この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 瀧ノ部屋.
all rights reserved.
