ここからはたまにやりますよ。
05 * 2017/06 * 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
--/--
10/19
自転車の歩道走行禁止かあ。
ヤホオニュースでそんなことが載ってました。

ちょっと外に出てきました。

いわゆるママチャリ軍団は誰一人車道は走っていませんでした。

ニュースをよーく見てみると子供、高齢者を除くってのがありました。

ま、確かにねえ。

震災以降チャリ通する人が増えて、今年はチャリ事故が多発しているからだとか・・・。

ま、確かにねえ。

自転車専用レーンも整備していくらしい。

んーーー。

これ、ここ走ってても配達やらなんやらの路駐が多くって逆に危ないのよねん。

ドライバーにしたら「え?そんなのあったの?」

ぐらいにしか認識してないもん。

以前ブログで書いた交差点の歩道の脇の自転車レーン。

歩行者にしたって我が物顔で歩いてるもんね。

ただでさえ狭い日本、譲り合うっていう洗脳方法を考えたほうがよくない?

事故は自我がかち合うから起こるんだ。


おっとーたまには社会派発言ー!?

皆様自転車にはくれぐれも気をつけましょう。
この記事へのコメント

事故は自我がかち合うから起こるんだ。
本当にそうですね。。
とても納得しました!
れんげ [URL] 2011/10/20(木) 10:45 [EDIT]

同じく納得です。
 
何事にも譲り合う気持ちは
ほんと大切だと思います。

自転車を始め、諸々より一層
気をつけてまいります。 
 
CHR [URL] 2011/10/20(木) 12:59 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 

この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 瀧ノ部屋.
all rights reserved.
