ここからはたまにやりますよ。
06 * 2017/07 * 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
--/--
09/01
チェルシーでガソリンまいただとぉ!?
まったくふてえ野郎がいるもんだ!

けが人が出なくってよかったね。

チェルシー最近出てなかったけど、スケジュール見てみるとどうやら毎週水曜日はFREEライヴなんだね。

タダな故に入りやすかったのか。



ここ20年でライヴハウスは様々に変化している。

そりゃあ20年だもんな。

昔、上京する前に音専誌でこんな記事を目にしたことがある。

新宿アンチノックにて、バンド名は忘れてしまったけどパンクバンドのライヴ。

お客さんは入場時に誓約書を書かされる。

今日のイベントでケガ等あっても主催者側には一切の責任はありません云々。

ライヴの内容は、ちょうど店内改装にあわせて解体機器がガンガン作業している横でひたすらバンドがノイズをかき鳴らすっていうのだったらしい・・・。

単純に記事を見たとき「スゲエ~。」って思いました。

すごく潔い関係性だよね。

あの頃はやる側もお客さんも求める求められる物がハンパなかった気がします。

ライヴハウスっていう空間をちゃんと理解していた、みたいな。

こんな昨日みたいなキチガイが悠々闊歩できる空間じゃねえってのを誰も教えてあげられなくなってきた。

僕らも、ハコの人間も、お客さんも。



まあこんだけコンビニか!ってくらいハコが増えるといろんなことが起こってもしょうがないかあ。

チェルシーの皆さん頑張ってください!
この記事へのコメント

パンク全盛昔のロフトにて(=_=)
さいわい私が行った時は餃子が飛んで来た程度で済みました。30年以上前の話です。
りもとんめめ [URL] 2011/09/01(木) 15:25 [EDIT]

気を引き締めます。
 
先ほども報道されていました。

上手く言えないのですが
オーディエンス側としての
義務というか責任というか
今一度しっかり理解して
気を引き締めて参ります。
 
CHR [URL] 2011/09/01(木) 23:43 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 

この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 瀧ノ部屋.
all rights reserved.
