ここからはたまにやりますよ。
06 * 2017/07 * 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
--/--
07/01
電気予報ってなんか胡散臭いな。
けっこういろんな所行っても涼しかったりしていて、

サービス業の方々はお客さんの為にクーラー使っていたりして、

うちはまだ今年クーラー使ってないけど、

こんだけ普通に電気が使われてるって、

あの計画停電って何だったんだか?

あの頃はどこも空調使ってなかったハズだけど、

何で停電したの?

電気予報が100%になるとどうなるんだろ?

謎です。



さて、マティーから月曜日のチケットはまだあるよー!と、あと、当日はマティーフードがでるらしい。

マティの食いもんはうまい!

ラママの打上げのマティ鍋は毎回楽しみにしていたものでした。

楽しみだね。

しかし、

なぜ、アコースティックイベントにフードなのか?

デナーショウなのか?

当日その謎は解き明かされる!

かも。
この記事へのコメント

解明すべく代々木に走ります!
れんげ [URL] 2011/07/01(金) 15:44 [EDIT]

暑い…
私は3年前までクーラーなしで過ごしてきましが
買ってしまったら、その快適さに今年ももう使ってます…

マティーフード…いいですね♪
どんなのか気になります。
‡APO‡ [URL] 2011/07/01(金) 18:50 [EDIT]

電力のこと
公共の場所はクーラーを入れないと、熱中症の問題もあるので、
ある程度は必要なんでしょうね。

計画停電していた頃は今より電力供給が低かったんです。
今は原発にシフトしたために止めていた火力発電とか水力発電とかフル稼働し始めたり…
あと、被災直後に使えなかった施設もありましたし。
それで、地震直後より電力が増えたみたいです。

予報が100%になると、計画停電をするんでしょうねぇ…多分。
急に使いすぎての停電は
発電施設が異常状態になって、施設が故障しちゃうので、
停電時間が長く、地域も広くなっちゃうらしいですよ。

計画停電は
まあ、どこの地域が何時間停電するか分からないより、
計画停電の方が「まだマシ」と考えるしかないですね。
tokata [URL] 2011/07/01(金) 19:28 [EDIT]

謎々。
  
理論上の話ですが
電気使用率100%時点から
発電等が徐々に低下し
停電の可能性が高まる
ということのようです。
でも実際には
公表の供給力は目安で
余力的な隠し電力がある
とか何とか…。
でもいずれにしろ謎多きですね。

月曜はイベントだけでなく
食のほうも濃いようですね♪
マティさんというと
ラーメンしか思い浮かばないですが(笑
  
CHR [URL] 2011/07/02(土) 23:53 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 

この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 瀧ノ部屋.
all rights reserved.
