ここからはたまにやりますよ。
07 * 2017/08 * 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
--/--
06/14
はっだざむぅーー!
今日はテーシャツだけじゃあちと心もとないですぅ。

まあムシムシするよりいいけどね。


さて唐突ですがワタクシ、電気のついてない電車が好きなんです。

なんか落ち着くんだな。

震災後の混乱時にはよく消えてたけど、ここんとこちょっと曇ったりしてると点いてるな。

専門家曰くピーク時の消費電力が問題であるらしい。

ちょこちょこ消すのってそんな変わんないのか?

たまにお店屋さんの店頭に「節電営業中!」って張り紙みるけど、ざっとそこのお店の光源を見渡すと全部点いてたりする。

勿論、一人一人の意識は大事だけどどこまで偽善を装っているのかはわかりません。

うちのマンション、階段や踊り場の電気を消すと真っ暗なんです。

震災後は夜に帰った時なんかは携帯の明かりを頼りに部屋までたどり着いていた。

最近は夜はずーっと点いてるなあ。

かといってあんま暗いと犯罪が起こりやすいみたいだし。



難しいです。



最近、上、中、下巻ある小説を読んだ。

千年後の日本が舞台の内容です。

現代人の思考からすると飛躍した内容ではあるが、ほんとにそうなっちゃうかもなと思っちゃった。


ここが人類の転機であるかもしれないね。


あ、小説のほうはお勧めはしません。

ぶっちゃけ、上巻読み終えた時、中巻に行くかどうか迷ったけど、下巻は鼻息荒く購入したという代物です。

え?

おもろかったんじゃん?
この記事へのコメント

小説。
 
店頭にて見つけて
買うか否か迷ってましたが
お勧めではないけれど
下巻購入は鼻息荒く、
そう聞きますと
やはり気になります。

先日ニュースで視ましたが
この夏は西日本でも
節電ムードになるそうな。
福島原発と復興諸々
一日も早い好転を祈りつつ
引き続き節電してまいります。
 
CHR [URL] 2011/06/15(水) 17:46 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 

この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 瀧ノ部屋.
all rights reserved.
