ここからはたまにやりますよ。
07 * 2017/08 * 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
--/--
02/28
ここんとこ
禁煙ブログみたくなってきた。

経験者曰く「2週間過ぎたらまったくなんでもなくなるよ」

あと4日。

まあそんな厳密にって話でもないでしょうし、個人差もあるだろうに。

ここまできたらやり通すしかないでしょ!
ホントになんとなくなのよ。
あれは先週の月曜日、スロウのリハを終えた僕とナヲタカは「一杯やってく?」と本当にサラリーマンみたいな会話だなだなと感じつつ一軒の安酒屋で呑んでいたところ、吸ってたタバコがなくなり、「俺タバコやめようかなぁ?」っと口走ったのがきっかけで、酔った勢いもあり引っ込みもつかず念書まで書き上げナヲタカにライターまで贈呈する(100円ですけど)始末。

あ、そういえばその前に耳鼻咽喉科の先生から「節煙してください」と言われてたっけ。
それも伏線だったのね。
声が出なくなったら困っちゃうもんねー。

そういえば昨日徹子の部屋に徳永英明が出ててこんな事言ってました、美声を保つ秘訣は?




「ひたすらしゃべらない」




ロックだな。

こんなもん食うとか、こんな発声練習をするとか、そんなおざなりの予想をはるかに上回る答えに僕は、少なからず共感をしたのでした。

それにしても売れてるねエ~。

この記事へのコメント

そうそう!
徳永英明氏、この前「食わず嫌い」でもその話をしてましたよ。
歌うよりも喋る方が喉に負担がかかるから、ツアー中は打ち上げにも行かない、開演一時間前くらいから誰とも喋らない、と。
なんてプロ意識の高い人なんだ!と感動しました。

ちなみに、彼も昔は喫煙してたけど、今じゃ副流煙さえ避けてるらしいです。
うーん、ストイック。
びよ [URL] 2008/02/28(木) 15:36 [EDIT]

ボーカルさんは、身体(声)が楽器なわけで、基本的なメンテナンスをストイックととるかどうか・・・
その意識の分かれ目が、結果としては大きな差になるんでしょうね・・・

まぁ、ニコチンやアルコールにどっぷり浸っていてもいなくても、タキさんの“うた”は大好きですけど。
snow [URL] 2008/02/29(金) 01:57 [EDIT]

そういえば…
此処の所、禁煙&体重増加に気を取られていましたが、”花粉症”は大丈夫?
耳鼻咽喉科に行ったようですが…。
胡蝶 [URL] 2008/02/29(金) 08:19 [EDIT]

耳鼻咽喉科・・・
こんにちは!
タキさん元気ですか?

私は大人になってから初めて中耳炎になってしまってしばらく通院でとても痛かった~!!!
小学生の時、よく中耳炎になってたから・・・・

まさか大人になって中耳炎になるなんて・・・

私は貧血なので病院の先生にタバコの本数減らすように言われたけど・・・今はちょいと無理かな・・・

タキさんは意思が強いな~すごいよ~
[URL] 2008/03/01(土) 09:51 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 

この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 瀧ノ部屋.
all rights reserved.
