ここからはたまにやりますよ。
05 * 2017/06 * 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
--/--
11/16
吉祥寺はいつも雨。
昨日は吉祥寺GBどもありがとー!

不思議なもんでライヴ終わって外でたら雨やんでやんの。

こうなったら年間天気予報をあてにブッキング組んだろかい。

んなもんねえか。

でも、何故かGBでのライヴは燃える。

自分なりにいいライヴができる気がする。

なんでだろう?

それとも、

雨がそうさせるのか?

謎です。



さて、

今年もあとわずか!!!

もうすぐ何かやり残したようなやわらかな後悔をする月がやってきます。

はやいなー。

一日一日を大事に生きよう。

ここんとこ「機動戦士ガンダム」を見てます。

え?

んな唐突な!?

子供のころとは全然違った観かたができるので面白い。

戦争の物悲しさや、複雑な人間模様の描写等がロボットアニメの枠を遥かに超えています。

一応当時は自称ガンダム博士として並居る強敵をばったばったと斬っていたのですが、そんなのはどうでもいい知識でした。

作者の本当のメッセージにはなにも気が付かなかったんだなあ。

監督の富野由悠季さんとは一度仕事をご一緒させていただいたのですが「僕、ロックわかんないんだよね~。」が印象的だった。

ほんと、よくできたお話だ。

30年経っても感心するばかりです。

もうすぐララアが出てくるところ、お話も大詰めとなってきました。

ニュータイプの覚醒ってやつです。

ミノフスキー粒子も濃い目です。

分らなかったらすいません。

この記事へのコメント

吉祥寺…
ライヴお疲れ様でした♪
私はお留守してました…(>_<)
通勤中に車で熱唱しました。NOHOZを♪

瀧さんがガンダム好きなんて、ちょっと意外でした。(^-^)
ガンダムは難しいですよね…(>_<)
ちゃんと最初から見ないと分からない。奥の深い漫画です。

ガンダムと言えばお台場にあったガンダムが静岡に居ますよ☆
サーベルを持って。
瀧さんはお台場の時に行きました?
(^-^)
‡APO‡ [URL] 2010/11/16(火) 20:13 [EDIT]

こちらこそ感謝です☆
 
GBお疲れさまでした~!
再びの雨でしたが
アルバムヘビロテの私にとっては
ライヴが待ち遠しく
旱に雨というか恵みの雨というか
そんな感じでございました♪
なので、同じく燃えました☆
ありがとうございます☆

そして同じく師走は
後悔と反省と時の大切さを
感じるシーズンですが
そこに「ガンダム」とは
まさにタイムリーです♪
再放送組で全制覇してない私は
語れるものではないのですが
ミノフスキー濃い目な接近戦に
ただただ高揚の主観は今は消え
人類が辿った歴史から
現世界に通ずるものまでと
唸る部分が満載です。
もうすぐララァ登場ですと
こみ上げてまいりますね。
 
 
CHR [URL] 2010/11/17(水) 03:16 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 

この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 瀧ノ部屋.
all rights reserved.
