ここからはたまにやりますよ。
05 * 2017/06 * 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
--/--
11/09
黒猫。
昨日、黄昏時。

遊歩道を闊歩しておりますと、道のど真ん中、ちょうど定規ででも測ったかのような真ん中に黒猫が鎮座しておりました。

その距離約50m。

どの時点で猫は消え去るかと思いをめぐらしつつ歩を進めていきましたが、一向に動く気配さえない。

そして距離1m。

死んでいるのか?などという想像さえさせないほどの見事な鎮座っぷり。

むこうに向いている顔を向けようともしません。

「やい!そこの獣!その堂々たる佇まい恐れ入った!ただでさえ小生は黒猫に前を横切られるヂンクスを慄然としておったのに。」



そんな僕の心の叫びさえも何処吹く風。

腹が減るまでそこで人間どもを傍観していたことでしょう。
この記事へのコメント

確かに…
黒猫が横切ると…というジンクス
よく耳にしますよね。
私も長年思ってまいりましたが
不可抗力な不運などを
「黒猫を見たからだ」として消化する
厄払いというかゲン担ぎ的というか
そんな見解もあると聴きました。
実際に数年前まで黒猫くんが
家族の一員だった我が家ですが
確かそんな感じもあって助けられたり…
でも、堂々たる鎮座には
毎晩驚かされてました(笑)

--追伸--
NOHOZサイトにて
LIVE PHOTO拝見させて頂きました☆
素敵です~感謝感激です♪
 
CHR [URL] 2010/11/09(火) 23:07 [EDIT]

黒ネコちゃん♪
悪いジンクスは信じないようにしてるので黒ネコちゃん大好きです☆(^-^)

↓の友にもプレゼントで黒ネコちゃんグッズをあげました。
可愛いなぁ♪で終わるのが1番!

でもカラスは怖いです…(>_<)
‡APO‡ [URL] 2010/11/10(水) 12:50 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 

この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 瀧ノ部屋.
all rights reserved.
