ここからはたまにやりますよ。
10 * 2017/11 * 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
--/--
09/16
フェステボー!カーナボー!
すっかり秋です。

一気に寒いんだけど・・・。

この時期、代々木公園は毎週なんちゃらフェスをやっています。

毎年ドンドン増えていってる気がするんだけど???

先々週はブラジル、先週はスリランカ、今週はベトナム。

毎週異国のお料理を食しています。

一概に言えるのはなんかしら辛い料理がある。

何でだろう?

逆に、

他の国でジャパンフェスやってないのかなあ?

出店はなんだろな?

すし?

不衛生です。

ラーメン?

伝統的ではないな。

・・・・・。

これといってフェスらしい食べ物が見当たらない・・・。

焼きハマグリ!焼き魚!うなぎの蒲焼!

オーワンダホーフジヤマー!

外国人のお口に合うかしら?

この記事へのコメント

ジャパンフェスは
アメリカでは定番化していて
寿司・蕎麦・カレー・天ぷら
味噌・昆布・醤油・酢が
並べられてるそうです。
あと、日本酒も大人気だとか。

ちなみに
暑い国に辛口メニューが多いのは
様々理由があるようですが
暑さによる食べ物の傷みを
阻止する為だとか
たっぷりと発汗させて
身体を冷やす為だとか。
代々木イベントの来週は
ナマステ・インディアです。
私は仕事の関係で見学に参ります。

と、長いコメで失礼しました(汗)
急に寒くなりましたので
お身体お気をつけ下さいませ。
 
CHR [URL] 2010/09/16(木) 16:31 [EDIT]

プププ…(≧∀≦)
タイトル見たら仮面ノリダーを思い出してしまいました♪(^-^)

いろんなフェスがあって楽しそうですね☆多国籍料理…ホントなんで辛いんでしょう?
海外で日本フェス…どんな料理なんでしょ?天ぷらとか?
         
また週末から暑くなるみたいですよ♪体調崩さないように気をつけてくださいね☆(^-^)/
‡APO‡ [URL] 2010/09/16(木) 17:47 [EDIT]

10へぇ~!
タキ [URL] 2010/09/16(木) 20:14 [EDIT]

個人的に
ベトナムは気になります!
ベトナムコーヒーのなんともいえない甘ったるい感じは、はじめ抵抗あるけど飲みだすと…常習性がうまれます(笑

毎週違う食文化を味わえるなんて羨ましい!!

明日の日中は少し暑くなるみたいですよ-
れんげ [URL] 2010/09/16(木) 23:24 [EDIT]

焼きそばとか
大判焼きとか
お好み焼きとか
トン汁とか
大判焼きとか
綿菓子とか
ドラえもんのお面とか

じゃない?
ジャパンフェス。

縁日じゃないよ。
J.J. [URL] 2010/09/17(金) 09:18 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 

この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 瀧ノ部屋.
all rights reserved.
