ここからはたまにやりますよ。
10 * 2017/11 * 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
--/--
09/08
嗚呼100円ショップ。
安物買いの銭失い。



全くその通りです。

便利だ便利だって何でも100円で買ってると痛い目にあう。

先日、ぶらりと立ち寄った100円ショップでチャリのライトを発見。

はぁ~こんなもんまで100円なんだな、買ってみるべ。


僕だけでしょうか?

100円ショップで偶数買いする人。

お釣りの5円がわずらわしくて、なんとか10円単位にもってくのです。

気が付くと特に欲しくもないのに合計630円でした。

さすがにお釣りを50円にしたくて1050円とまではいきませんが・・・。


さて、うちに帰りライトに電池を入れようとしたところ。



ありゃ?



なんか変だぞ?

全部で単三電池四本入るところなのに電導板的なものが欠損している!

明らかに欠品でした。

たまたまその店付近に出向く用事もあったので返品しにいきました。

俺「すいませーん、これ部品が足りないみたいなんで返品お願いしたいんですけど。」

ろくに商品を見ようともせず、軽く眉間に皺を寄せて初老のおばちゃんが曰く、
婆「レシートありますか?」

買うのが悪いというのはとりあえず棚に乗っけて、
「オイコラ婆あ!なーにがレシートだコラ!こんなちゃっちいライトどう見ても100円ショップだろうが!それにレシートったって商品名とか入ってない個数と合計だけだろうが!欠陥品売りつけといてどういう了見だ!オモテ出ろこの死に損ないがー!」

などとは言えず。

俺「あ、ないです。」

婆「次回からお願いします。」

次回はないです、あったら困ります、なんだかムカついたのでこう言いました。

俺「じゃあ、ちゃんとしたのと交換でもいいですよ。」

一瞬、めんどくさっ、っという表情を残しおばちゃんは陳列棚へ。

同じ物を持ってきてパッケージをはずす。

電池入れの中を確認してちゃんと普通の商品であることを確認。

俺「あ、ここです、これがないでしょ?」

婆「はあ~」

俺「じゃあこれでいいです。」

婆「無言」

ん?

婆あ、「すいません」じゃあないの?

何で無言なの?


うちへ帰り無事電池を入れてスイッチオン!

・・・・・・・・。

暗っ。

そのまま燃えないゴミへぽい!



電気系100円ショップ商品には手を出すな!
この記事へのコメント

しっかりと
 
手は出さぬ!
そう肝に銘じました。

ライト以上に心の暗い店員…
「すいません」の一言もナイとは…

でも
「次回はないです、あったら困ります」
と仰ったTAKI様、素敵です。

私も100均で似た経験アリなので
しっかり気をつけます!

本日は台風な空模様
お出かけの際は
お気をつけ下さいませね。
CHR [URL] 2010/09/08(水) 13:25 [EDIT]

すいません…
読みながら爆笑しちゃいました。
o(≧∀≦)o
心で思っても言えない滝さん好きです。
確かに100均はちゃっちーので「まっ、こんなもんか…」気分で買います。(^-^)
         
最近、店員も態度悪いですよね…イラッってするけど、私も言えない小心者です。
‡APO‡ [URL] 2010/09/08(水) 20:02 [EDIT]

あと…
リサイクルショップの電化製品も非常に危険です…(涙

婆「あ」…(笑

100均の偶数買い、参考になりました!!

都心はずいぶん雨がひどかったようですが…大丈夫でしたか?
れんげ [URL] 2010/09/08(水) 23:15 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 

この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 瀧ノ部屋.
all rights reserved.
