ここからはたまにやりますよ。
09 * 2017/10 * 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
--/--
03/23
うちのおかん。
今朝、おかんからメールが来た。

ちなみにうちのおかん、3年前くらいに携帯を持たせたのだがいわゆる機械オンチであるが為、最近やっとうまくメールが出来るようになってきた。

実家にネット環境をと提案してみたこともあったが、やはり却下された。

この正月は右肩を脱臼したまま過ごし、ついこないだまで入院していた。

そんなおちゃめなおかんから来たメールがこれだ!




「みっちゃんが、かずよしの、ぶろぐを、見ていると、言っていましたよ。おばあちゃんの、お葬式で~」




句読点多っ!

でも、変換もまあまあ出来てるし70歳にしちゃあ上出来ですな。

かずよしって変換出来ねえし。

やはり親子だなあと思うのが、話が微妙に分りずらいのです。


まず、みっちゃん。

申し訳ないけど僕、かれこれ故郷をはなれて二十年以上経ちます。

既に曖昧になりつつある記憶を辿ってご近所さん、親戚筋、の中でみっちゃんと呼べる人はあわせて4人。

男性2人、女性2人です。

ちなみに讃岐ではこの「みっちゃん」ですが「みっ」のところにアクセントがくるのと「ちゃん」にアクセントがくる2パターンがあります。
女性は前者ですが、男性は後者になります。


次に、おばあちゃん。

そのみっちゃんのおばあちゃんというのはまあ大体の流れなのでしょうが、なにせ4人もいます。

親戚筋ならおばあちゃんもいっぱいいるもんね。


そして、お葬式で~

この最後のピラーっていうなんていうのこの波線。

そこはまいっか。

おかんに返信したのが「みっちゃんって誰?」

でした。

すぐさま返信があり「●●●●さん」

レス早いじゃん、やるなあおかん。

そんなこんなで。



お元気ですか?こんなおバカブログ覗いてくれてありがとう。

池のほとりのお家で、小中高と一緒で、頭のいいあなたは高校ん時は進学クラスでしたね。

小学校の時はよく遊びに行っていた気がします。

きれいなお母さんだったから今頃はあんなお母さんになっていますか?

僕は元気ですよ。

元気だけで生きてるようなもんです。

皆さんによろしくお伝えください。



あ、高校の時のあの娘にも。

懐かしいですね。



また覗きに来て下さいね。


どうもありがとう!


この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する
 

この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 瀧ノ部屋.
all rights reserved.
