ここからはたまにやりますよ。
09 * 2017/10 * 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
--/--
02/17
初台、幡ヶ谷の怪。
先日、笹塚辺りに出没していた時、ふと幡ヶ谷に用事を思い出し、

歩くには粉雪だし時間ないし、一駅だけど電車乗っちゃえー!

と、改札を駆け抜けました。

ちょうど、各駅停車が到着。

土曜日の昼頃は結構すいているのねん。

と、電車は地下へ潜った。




あれ?



一駅長くねえか?



長すぎる。



・・・・・・・。





新宿に到着いたしました!



おいおい、各停乗ったよな?

間違えて急行乗っちゃったのかー、あーばかばか俺の馬鹿ー!



一度ホームに下りて折り返す電車をしっかり確認。

「各駅停車」

よしよし。

今乗ってきたその電車に乗り込み発車を待っていると構内アナウンス、

「最初の停車駅は~笹塚~」

は?

これ各停だしょ?

なんでなんでー?

駅員さん、幡ヶ谷に行きたいんですけどー!

「京王新線になります、4番線へお回りください。」

がびょーん!ピン子もびっくり!カズヨシびっくり!(東京在住24年目)




それからの僕は完全におのぼりさんでした。

その4番線ってのが何処なのかわからず、京王線ホーム内を行ったりきたり。

ようやくたどり着いたと思ったらそこは大江戸線のホーム。

一人で、あーやばい迷子だ~とかぶつぶつつぶやいていた事でしょう。



でも、後になって思ったけど、ひっじょーにわかりにくくない?あそこ。


まあ、アナウンス聞いててよかった。

ずーーーーーっと、着かないなあって笹塚と新宿を何往復かするところだった。

いまいち京王線ってなじめないんだよなああああ。






この記事へのコメント

わかります
東京(の隣)在住40年以上で、東京の電車は乗りこなしているつもりの私ですが、やはりアソコはわかりにくい!!
気持ち的には京王線と京王新線と大江戸線と都営新宿線は「新宿駅」とはベツモノのような気がします(笑)。
いっそのこと、潔く別の駅名にしてくれた方が迷わないんじゃないか!?
びよ [URL] 2010/02/17(水) 21:04 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 

この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 瀧ノ部屋.
all rights reserved.
