ここからはたまにやりますよ。
07 * 2017/08 * 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
--/--
02/05
なぞのランチタイム。
こないだ、何気なく通りかかった喫茶店のようなお店(たとえば”カトレア”だとか、”アンドレ”だとかだったかな)の看板に、

「うまいもの研究会 超辛い!!!自慢の担々麺、他諸々・・・・。」

なるものを発見。

ちょうどベロ噛んで痛かった時だったから辛いもんはちょっとなあ・・・と思いつつ、

なんていうのかなぁ、書体ってあるじゃない、あ、ちと、うまそうかもっていうメニューの書体。

そういうだましに引っかかってお店に入ってみました。

中は20畳くらいあるだだっ広い作りにソファーとテーブルが定石どおり並んでいた。

乱雑に置かれている物、物。

一歩間違えるとゴミ屋敷までいっちゃおうかという勢いで色んな物が溢れていました。

先客は初老のガードマン一人。

マスターはこれまた初老の男性。

「いらっしゃーい、お食事?」

「は、はい」

「何が食べたい?」

「えっと~メニューは?」

そう、何処にもメニューが見つからないのです。

「うちメニューは無いのよ、どういうものが食べたい?」

「あ、えーとラーメン?」

「ラーメンね、セットにする?お得だよ!ラーメンだけ食べたいの?セットだとイロイロ付いてるけど。」

こう言わざるを得ませんでした。

「じゃあセットで・・・。」

一体何がセットで付いてくるのか?

どんなラーメンが出てくるのか?

値段はいくらぼったくられるのであろうか?

果たして無事にその店を出ることが出来たのであろうか!?






次回に続く・・・。
この記事へのコメント

謎…
飲食店で
「何が食べたい?」
と聞かれる事ないですね(笑

ある意味貴重な体験…

続き楽しみにしてます☆
れんげ [URL] 2010/02/05(金) 23:02 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 

この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 瀧ノ部屋.
all rights reserved.
