ここからはたまにやりますよ。
09 * 2017/10 * 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
--/--
12/18
ショックッス!
こないだ買ったばかりのこの冬のオーバー?ジャケット?ブルゾン?トップ?

とにかく上着

が、気がついたらわきの下の縫い合わせ、いや貼り合わせがやぶけとりますがな!
セメダインで補修しなくては!
アロンアルファーがよかろうか?
ホチキス?

ちなみにメーカーを検索したところベルギーの軍やら警察やら消防士やらの服みたい・・・。
完全防水加工でなんちゃらかんちゃら・・・。やたらと、ちょっとの雨でも表面びしょ濡れになると思ったら。

でも、

こんなすぐやぶけてどーすんだー!
責任者出てこーい!

パチもんか?
いや、わりと高かった。
涙。
この記事へのコメント

う~ん・・・
直すのなら、接着剤は使わんほうがいいと思います。どっちかと言うと針と糸、使ったほうがいいと思います。うーん、後でまた書きやす。
胡蝶 [URL] 2007/12/18(火) 17:59 [EDIT]

アロンアルファは止めた方が良いと思いますよー。
接着するなら、素材にあった接着剤を使用しましょうねー。
布なら布用、革なら革用、ゴムならゴム用。
最悪つかいだけじゃなく、
シミになったりエライ事になりますよー。

ま、縫えるなら縫うのが良いとはおもいますが。
とも [URL] 2007/12/18(火) 19:32 [EDIT]

お直し
洋服のリフォーム屋さんとか、かけ・つぎの出来る
クリーニング屋さんとかで訊いてみると直してくれるかも?
でも軍用のしっかり縫製だと難しいかしらん。
普通の繕いならライヴに着てくればきっと
ファンの誰かが縫ってくれますよ(笑)
Ojo [URL] 2007/12/18(火) 21:53 [EDIT]

思いつき。
ばっちり防水加工してある生地だと、普通の接着剤って効かなかったような……。

軍用なら、いっそのことアウトドア用のシーム剤(テントとか寝袋の補修に使うヤツ)なんてどうだろう??

無責任な思いつきですけど(笑)。
びよ [URL] 2007/12/18(火) 22:51 [EDIT]

お直し…
仕事の関係で、縫製不良のもの見ますけど、縫い合わせてあるところが、きれいにほつれているんでしょうかね(接がれて)???
縫い合わせ部分の近辺の生地が切れているわけではないんですよね???
現物見てないから、なんとも言えませんけど…

生地が切れずに、ほつれているのなら、リフォーム屋さんとか、クリーニング屋さんとかで直せると思います。あとは、買ったお店に、直せるか聞いてみるとか…。
コストかけたくなければ、自分で縫うか、誰かに頼むとか…。
(私の場合は、自分で縫ってしまいますけどね。
子供の服とか自分の服でほつれや穴があるとね、
気に入ってるものなんかは)
縫い合わせ部分が浅いと、直しにくいかもしれませんけど、生地さえ切れていなければ、なんとかなるでしょう。
まあ、わきの下の縫い合わせ部分なので、生地が切れていたとしても、すこしつってしまうけど、うまく縫い合わせれば大丈夫かも…
(人目につくところではないですからね)

で、接着剤でくっつけるのは、すすめません。
シミになったり、他の部分にくっつけちゃったりしかねないですし、動きのある場所だから、接がれ易いのではないかと思われます。

根本的に、動きのある部分(まあそうじゃなくても)、作る際に、接着剤で貼り合わせてあるってのが、納得できません。普通、縫うと思うんですけど…。

うちの会社では考えられん事です。
即、クレームになっちゃいますよ。

と、言う事で、お気に入りなのでしょうから、頑張って、直してみてください。
自分でやるもよし、人に頼むもよし…ってことで。

う~ん、長ーく書いてしまったけど、参考になったかしら???


胡蝶 [URL] 2007/12/19(水) 00:56 [EDIT]

替えてもらおうよ
買ったお店に持っていって新しいのに替えてもらったj方がいいと思います。 だって買ったばかりなんでしょ? メーカーに直接連絡するってのもいいと思います。 「消防士だったら死んじゃってるかもしれないでしょ?」とか言ったりして替えてもらいましょうよ。(笑)
ど~してもダメなら、泣きながら夜なべしてガンバッてチクチクしてみてください。 で、出来具合をライブで披露。 盛大な拍手がもらえると思います。多分。
[URL] 2007/12/19(水) 21:22 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 

この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 瀧ノ部屋.
all rights reserved.
