ここからはたまにやりますよ。
07 * 2017/08 * 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
--/--
12/17
びよさんありがとう!
間違いなさそうですね、すっきりしました。
ブログなんか覗いてみたりしちゃった。(蕎麦マニアってのがおもしろい!)

さてさて、

12月。街はクリスマス気分、あちこちから思い出したようにジョンの声
そして俺ときたらいつもこの頃になると何か遣り残したような柔らかな後悔をする。
by SION

言葉を綴る魔術師ですな。
特に「柔らかな」ってのが素晴らしい。
毎年毎年12月になるとこの歌が僕の頭に流れてきます。クリスマスソングはだまってても流れてくるもんね。
ここ最近のカセットシリーズ、問題なのは聴きたい衝動に駆られたとき探すのが大変ってことなのです。プラケの中に無造作に入れられたそれの中からひっくり返して探すわけにもいかず、少しずつ上の方にあるのから聞いているのでねえ。夢はぜーーーーんぶHDDに置き換える!  無理か・・・?


この記事へのコメント

 >夢はぜーーーーんぶHDDに置き換える!

私もそう思って保存したままのカセットが大量にありますー
たまに思い立ってライン録音出来るデジタルオーディオ繋いで
ちまちまとMP3化したりしてますけど、本格機材じゃないので
入力時の雑音とかが入ってやっぱりテープの方が良かったり…
今はなんでも初めからデジタルで入手出来たりして便利だなぁと思います
でもアナログで面倒だからこそ大事に残しておけるのかも?
探したのとは違う名曲を聴き直すきっかけになったりとか(^_^)
Ojo [URL] 2007/12/17(月) 15:09 [EDIT]

My pleasure.
私もたまには役に立つのですよ、ふふふ(笑)。

クリスマスソングと言えば、今年のイチ押しは絶対Bubleの『Grown-Up Christmas List』。
これ、素晴らしいですよ。
曲自体は前からある曲だけど、マイコーの歌がたまらんです。
未聴でしたら、YouTubeあたりで探して是非聴いてみてくださいまし。
歌詞も素晴らしいんですよね、この曲。
泣くよ、ほんと。
びよ [URL] 2007/12/17(月) 16:14 [EDIT]

あぁ・・・ここでSIONの歌詞に会うとは思いませんでした。嬉しい・・・
曲はもちろんですが、SIONやっぱり言葉を綴る魔術師なのです。はい。
しず [URL] 2007/12/18(火) 13:04 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 

この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 瀧ノ部屋.
all rights reserved.
