ここからはたまにやりますよ。
07 * 2017/08 * 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
--/--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
08/10
海苔P!
オーヴァーアンダー見に来てくれてた皆様、どうもありがとうございました!

D.I.Eさんの飛び入りも楽しかったー!

やっと実現できてよかったよかった、ありがとうございました!



さてさて、今後の瀧の予定も更新したので暇作って遊びに来て下さい。



またチャリねたなんですが、先日こういう場面に出くわしました。

横断歩道で信号待ちしていました、

隣にチャリに乗った幼稚園くらいの女の子とそのママさん

交通量はまあまあ多い方でした

信号が変わり横断歩道を歩いていると、

タクシーが歩道の真ん中で止まってしまっていました。

気を利かせたタクシーの運転手は少し前進して歩道を空けてくれました。



よくある風景ですよね。




しかし、その行為にご立腹した人物がいたのでした!




あの小さな女の子でした。

彼女の言い分はこうです。

「あーあのタクシーチイちゃん(本人)の道ふさいだー!」

ん?どいてくれたみたいだけど・・・。



しかし、


一瞬ではあるが、よおおおくそこの状況を把握したとき謎が解けた。

チイちゃんはチャリ道を走っていたのである!

横断歩道って、人のゾーンとチャリのゾーンがあるでしょ、

タクシーは最初人のゾーンの上に止まっていたのですが、少し前へ移動したおかげでチャリゾーンを塞いでしまったのでした。


なんと子供という生き物は律儀なんでしょう。

おいちゃんチャリ乗り失格です。




でも、




そんなことがあって以来、横断歩道の状況をよく見てみると・・・。




だーーーーーれも気にしてません。

あのチャリゾーンって世の中の役に立っているのかなあ?

一応ちょっと律儀な僕は、あれ以来、チイちゃんを見習ってチャリゾーンを通るようにしているのですが、

逆に歩行者に(ちょっとー避けなさいよー)的な視線を真っ向に浴びせられます。

ってかここチャリゾーンですけど!あんたが歩行者ゾーンへ行きなさい!

っと心の中でもらし、すごすごと人様の邪魔にならないようなルートを辿ります。



ごめんねチイちゃん。






この記事へのコメント

昨日は
お疲れ様でした!
渋谷から飛んで行ってよかった☆
&予定更新、ありがとうございます!
しかも…またしてもかぶってる…(笑

たまに都内を車で走っていると、ちゃりの方と遭遇するんですが…

特にバスに対して、もの凄い対抗意識を持ってる方がいらっしゃるようで…
車の間をすり抜けすり抜けして、車のすぐ後ろにつかれるんです。
前の車につかれた時なんて気が気でないですよ…(涙

千葉では遭遇しない風景ですが(笑

でもチイちゃん偉いですね!!
きっと学校とかで言われてるんでしょうね。

あ!
TAKIさん、目の周りの黒いの抜けましたかぁ~(笑
れんげ [URL] 2009/08/10(月) 16:54 [EDIT]

滝さんへ
今月になるか…

来月になるか……

それよりずっと先になるか………

わかりませんが、時間が出来たら聴きに行きます…………
胡蝶 [URL] 2009/08/12(水) 00:52 [EDIT]

柿ピーの方が好きですね
チイちゃんを見習うタキさん

…カワイイ(笑)
miki [URL] 2009/08/12(水) 15:53 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 

この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 瀧ノ部屋.
all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。