ここからはたまにやりますよ。
09 * 2017/10 * 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
--/--
07/22
3500km分の2mm
チャリのお話です。

かれこれ累計3,500kmも走っちゃってるわけで。

それなりにガタもきてるわけで。

後輪の車輪が限界になったので思い切って交換しました。

タイヤはまだいけそうだったので付け替えてもらいました。

アタラしい車輪、気持ちイイ!




しかーし。




5キロほど走った時。

後輪から空気圧が抜けていきました。

マジッ!!!

ちっきしょー!あの自転車屋めー!

きっと自転車屋の不手際に決まっている!

あー雨だしムカぴくー!

マンションの軒先でチューブ交換を完了。

さあ遅れを取り戻すぞと、乗った瞬間。



ブチッ!


ブレーキのワイヤーが外れた。



やっぱりあの自転車屋のヤローだー!

あー絶対文句言ってやる!

今まで一度も誰にも文句言ったことないけど、今回は絶対言ってやる!

このまま帰るのも危険なので最初に見つけた自転車屋にピットイン。



な、


なんか、


怪しい雰囲気・・・。

俺「あのーすいませーん」

おやじ「何?」(いらっしゃーい、ではなく「何?」)

俺「あ、ブレーキのワイヤーが外れちゃったんですよねえ」

おやじ「あん?」(どれどれ、ではなく「あん?」)

おやじ「んあ~、俺こういうのわっかんねんだよなあ~」

(ここ自転車屋だろーがー!!!!!!!!!)

おやじ「ん~これがこうだからぁ~あ~ここかぁ~」

(もうあんましさわんないでくれぇ)

おやじ「はい、工賃300円」

(げ!やっぱ金取るんだ、なんかブレーキ感覚が違ってるけどぉ、ま、しょーがねーか)

俺「あ、あと空気も入れたいんですけど」

おやじ「あん?空気?100円」

(おいおーい!オモテのコイン式の空気入れ、50円ですけどー!)

結局、400円を無駄にした思いで家路を辿る事に。



しかし、


悪夢はまだこれでは終わっていなかったのです。


つづく。



この記事へのコメント

お帰り、待ってました
って、言いたいけど、悪夢続きのようですね。
私の悪夢は、携帯水没させた事。(昨日、やってもうた~)
かなりへこんでます。
おまけに朝から、腰から背中にかけて激痛が…
歩くのやっとって感じでございます。
(”災難は続く~”じゃ”ユメデスクッテ”ですかね。)
胡蝶 [URL] 2009/07/22(水) 12:53 [EDIT]

ふふん♪
用事忘れちゃったからよ!!
大事なコト消しちゃったから!(><。)

もちぃ~~と悪夢が続いちゃうかもよん☆

その雨は、つっちゃんの涙っす!
つっちゃん [URL] 2009/07/22(水) 13:01 [EDIT]

災難は続く…
のでしょうか…?
続きが気になりま~す!

この不安定なお天気のおかげで見事に体調を崩し、会社早退してきちゃいました…
(と言いながらコメントしてる私…(笑)

TAKIさんも体調にはご留意を☆
れんげ [URL] 2009/07/22(水) 14:40 [EDIT]

む・・・
私もそのテのバイク屋に遭遇した経験あります・・・
悔しくて文句を言ったらその辺にいた近所の人が
でもこの人はとってもいい人なんだから!
と意味不明なフォローを入れてきたので
あいすいませんもういいですわと
泣きながらかえりました。がんばれ、タキさん!
続き楽しみにしてます。
K [URL] 2009/07/23(木) 10:59 [EDIT]

↑すごい色ですみません
K [URL] 2009/07/23(木) 12:02 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 

この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 瀧ノ部屋.
all rights reserved.
