ここからはたまにやりますよ。
06 * 2017/07 * 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
--/--
07/08
二子玉のキセキ。
昨日、「Yaque!Japan」(Club Queの野球チーム)の紅白戦でした。

梅雨の晴れ間を狙ったかのようなピンポイントないい天気でした。

普段は集まりも悪く、人の貸し借りとかしてるのに集まんの?

っと心配してたけど、結局20人以上いたかな?


さて、試合のほうは、くじ引きで二位(店長)チームとショージ(ブッキング)チームに分かれて始まりました。

僕はショージチームです。

両チームのメンツを見比べると、一人ひとりの能力は二位チームが上だなぁって感じ。

こちらは僕を含め長老組が何人か。



でも、



3回が終わった時点で8-3と大きくリード!

僕の予想を裏切り勝てるんじゃない?


しかし、


野球は最後までわかりません。

最終回、2点ビハインドまで追いつかれ、あれよあれよと同点!

ツーアウト満塁!バッターは強打者のタツ!

彼は木製のマイバットを持参するスラッガー。

グランド使用時間も既に過ぎて係員のおっちゃんも気になってきた!

投げるショージは「渾身の一球行きますよー!!!」

全員の緊張はピークに達する!



投げたー!



打ったー!



ん?


球と一緒になんか飛んでく?


バットだ!?


折れた!?


打球は内野フライでゲームセット!


そして、ドラマの臭い演出のように、その瞬間に大粒の雨!


みんなはゲラゲラ笑い続け、今起こったキセキの数々をそれぞれ反芻するのでした。


しかし、軟式でバット折れたのってはじめて見たわ。


いやー笑った笑った!



この記事へのコメント

なんか
野球の話、久々ですね。
でも、とーっても楽しめたようでなによりです。
今日は、雨、降ったりやんだり。
雨、12日降らないといいな。
さてと、これから息子の学校まで傘を持っていかねば。
でも、風強いから、傘さしていても意味がないかも…
ではでは。
胡蝶 [URL] 2009/07/08(水) 13:13 [EDIT]

スポーツって
時たますごいミラクルを見せてくれますよね☆
だからみんな惹かれるのかなぁ~

残念ながらそのミラクルに直に遭遇した事のない部類だなぁ~…

昨日は確かに快晴でしたよね!
私は夏目前(もう夏?)にしてすでに夏バテ気味です…(笑
れんげ [URL] 2009/07/08(水) 22:59 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 

この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 瀧ノ部屋.
all rights reserved.
