ここからはたまにやりますよ。
07 * 2017/08 * 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
--/--
06/23
家庭菜園。
実は、先月くらいからふと思い立って「ベランダに緑を」をテーマにひまわりとプチトマトを育てはじめててみた。

時を同じく代々木公園でECOフェスがあり、つらーっと往復したらハーブの種が3種類くらい手元にあった。

それも発芽させてみた。

一気にどどーんと緑ばっかになったのです。

いざ、育て始めるとこれまたどうしてかわいいもんで、水やりもあまり苦になりません。



しかーーーし!



ここんとこの雨空続き、部屋干ししてエアコンまわしたおかげで室外機の風をくらったらしく、ひまわり達が倒れてしまっていた!


か、


悲しみ。


室外機ってパワーすげーのね。

幸いトマトはあまり被害を受けなかったのですが、ひまわりは殆んど壊滅状態。

急遽、添え木を買ってきて無理やり立たせているのですが、葉っぱ自体が元気が無い。

ごめんよ!ごめんよーーー!

元気になっておくれ。



この記事へのコメント

植物さん
そーですか、ベランダ菜園ね。
徐々に成長するのをみていると可愛くなってくるんですよね。
で、エアコンの室外機の前に置いたらダメですよ~。
倒れてしまうのもあるけど、熱風で、やられてしまいます。
はやく、向日葵さんが元気になるといいですね。
(ダメージがどれくらいかわかりませんが、肥料などもあげてみては…)
細かく書くとなが~くなるので、この辺で…
胡蝶 [URL] 2009/06/23(火) 12:18 [EDIT]

余裕
植物を育てるって行為は、気持ちに余裕がないとできないもんだと思ってます。(私的にですが…)

お金に余裕があっても、気持ちに余裕が無いときれいな花も目に入らない気がします…(あまりお金に余裕があるって時が…笑)

急遽添え木を買ってきちゃうあたりTAKIさん優しい☆
水をやってるTAKIさん、歌ってる姿からは想像できませんが…(すみません)
ベランダの緑見てみたいなぁ^^
今夜は聞きにいけませんが、頑張ってください!
れんげ [URL] 2009/06/23(火) 12:50 [EDIT]

ベランダガーデニングいいですねー!
私もベランダでハーブ育てたい!っと思って色々と種は手に入れたけど、、、そこから進んでません(笑)
何をどうしたらいいか分からなくなっちゃって。
ヒマワリは、、、ちょっと可哀相でしたねぇ~^^;
元気になるといいですね。

あっ、そうそう、勝手な希望なんですが~、
もしご面倒でなければ、ブログのサイドバーにライブスケジュール一覧とか載せてもらえたら、一目でわかって嬉しいなーとか思うんですが……どうでしょう???
一度、ご検討願います!!
miki [URL] 2009/06/23(火) 17:16 [EDIT]

Re: ベランダガーデニングいいですねー!
それいいな、と思ったけど「サイドバー」っちゅうのがみあたらず。

すんまソング。

タキカズヨシ [URL] 2009/06/25(木) 11:03 [EDIT]

サイドバー
このテンプレートがプラグイン対応なら
フリープラグインちゅーのを追加すればできるんだけど・・・
ぎん。 [URL] 2009/06/25(木) 12:03 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 

この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 瀧ノ部屋.
all rights reserved.
