ここからはたまにやりますよ。
09 * 2017/10 * 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
--/--
11/22
スリーフィンガー
最初にギターを手にして練習を始めたのがやはり

長渕でした。

中学3年生の今頃だったっけ。
後に一緒に上京して共同生活を送り、アコースティックユニット「ギクシャク」で渋谷アピアというライブハウスで活動することとなるヒール(彼の後の芸名)に借りてきたギターでした。
ヒールは当時いわゆる会社社長の長男でお金持ち、ギターも二本所有していたし、レコードもいっぱい持っていました。

その後の彼には触れないことにします。

さて、ギターを借りてきた僕は巡恋歌(失礼しました)をコピーしましたいわゆるスリーフィンガーです。タンスカスカトン、タンスカスカトン、タンスカスカトン、タンスカスカトンここまでで2小節。出来るまでには相当かかったと思います。
授業中やご飯を食べながら、トイレに入ってもタンスカスカトン、タンスカスカトン。「やべっ変な方向飛んじゃった!」
そんな甲斐あってなんとかスリーフィンガーをマスターしたのでした。

後に、ただ出来るからといって沢口靖子さんと阿部サダヲのデュエットのバックでスリーフィンガーをやるはめになるとはおもいもよらなかったでしょう。(あん時はいっつも変な汗が手にいっぱい出てたなあ)

長渕的にはその後チンピラキャラになってからどんどん離れていってしまいました。今ではどんな曲やってるのかさえ知りません。
ごめんなさい長渕剛殿。
この記事へのコメント

校閲(笑)
「好きです 好きです 心から」なら

『巡恋歌』

じゃなかろーか?

『順子』の順じゃなかったよーな。
びよ [URL] 2007/11/22(木) 17:25 [EDIT]

阿部サダヲと声が似てる!?
「阿部サダヲとTAKIの声が似ている」と書かれていてビックリ!
阿部サダヲ~! 一度だけTVで歌ってるトコ見たことあるけどガナッてるだけだったからか、全然気づきませんでした。
いつかliveでこっそり入れ替わって欲しいなぁ~
↑顔が違うんだからこっそりはムリか(笑)
[URL] 2007/11/24(土) 01:29 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 

この記事のトラックバック
TB*URL

情報起業で金持ちに兄さんになる最短ルートをあなたに!
おめでとうございます!よくぞ、情報起業で金持ち兄さんになる会のページへお越しになりました!あなたは幸運です。なぜなら、私のような超ぐうたら人間でも出来た情報起業で金持ち兄さんになる道・・その最初の門の前に今、立っているからなのです。 手っ取り早く金持ちに [続きを読む]
禁断の未開拓アフィリエイトを探そう! | 2007/11/24(土) 10:05
Copyright © 2005 瀧ノ部屋.
all rights reserved.
