ここからはたまにやりますよ。
09 * 2017/10 * 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
--/--
04/22
肩透かしくらった。
今日は、初夏という予報に心構えをしていたのですが、なんだか曇っちゃったねえ。

いつも携帯の天気予報をチェックするのですが最近、予報じゃなくて経過だな、天気状況。

予報では晴れマークだったのに曇ってきたらちゃっかり曇りマークに変わってやんの。

なぜこんなに天気を気にするかといいますと、傷跡はしみになっちゃうので紫外線にさらさないでください、とお医者さんが教えてくれましたので。

でも、

小耳に挟んだ知識では、曇ってるほうが紫外線の量が多いって・・・。

確か、そんな、噂話を聞いたことあります。

花粉はどうやらおさまったみたいですが、傷隠しのためマスクは欠かせません。

シミになっちゃうと困っちゃうの。

イヤン。

バカン。

ウフン。




この記事へのコメント

イヤン バカン!
そうです!
曇りの方が紫外線は多いのよ。
マスクだけじゃダメなのよ。マスクなんて通り越してジュワ~とやけます。

出来ればノンケミカルの日焼け止めが必要だよ!

まだ傷口が完全じゃないならDHCのオリーブオイルなら大丈夫!傷口もキレイにしてくれるし、日焼け止めにもなるよ。

コンビニへ向かうべし!
つっちゃん [URL] 2009/04/22(水) 16:48 [EDIT]

お天気
明日は夏みたいに暑くなるらしいですよ。
予報ですが…(^ε^)


傷に紫外線が悪影響だとは初めて知りました。
UVカットしっかりしなきゃですね。
ゆき [URL] 2009/04/22(水) 16:52 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 

この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 瀧ノ部屋.
all rights reserved.
