ここからはたまにやりますよ。
09 * 2017/10 * 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
--/--
03/05
一日一善!
今日、僕はいい事をしました。

久しぶりにチャリンギングしていたら前方になにやら財布のようなものが。

通り過ぎて引き返すと、やはり財布でした、しかもプラダ!

なんてついているんだ!これで冬が越せるぞー!

っと、邪まな心で拾い上げたのですが・・・。

そういえばもう15年くらい経つだろうか?

給料日直後で7万円くらい入った財布落として出て来なかったんだよなあ。

世の中って・・・。

と思ったもんでした。

そしてその日のリハをボイコットしたのでした。

ちらりと中を見ると、免許が見えましてイケメンなヤング。

おれにひろわれてよかったな。

すぐ近くに警察署があり届けていろいろ手続き(以外と待たされた)をしていると、

顔面蒼白なヤングがやってきた。

ん?この子だな。

と思ったのだが、システマティックな公務員には通用せず、まずは僕の書類の作成を終わらせないとなりません。

お礼もいりません、3年経ってもいりません、住所名前も教えなくて結構。

そういう書類を作成後にやっとヤングの番。

「あのぉ~財布を・・・・・・」

それを尻目に颯爽と立ち去るのであった。

おしまい。

この記事へのコメント

エライ!
財布無くすと凹むよね~

㊤ちゃん [URL] 2009/03/05(木) 15:16 [EDIT]

(^w^)
なんか滝さんらしいですね。素敵です☆

ところで…

今回は財布でした。
これが小銭やお札で、近くに交番がなかったらどうしょう。

皆さんだったらどうします?


[URL] 2009/03/05(木) 16:06 [EDIT]

う~ん
滝さん、かっちょいい!
[URL] 2009/03/05(木) 17:08 [EDIT]

まぁ!ステキ♪
タキさん、隠徳を積まれましたね♪
人間、死んでアノ世に持っていけるものはないと言われますが、実は一つだけ有るようですよ。
それは、隠徳を積立てた通帳。誰にも見えないけど。
人知れず行なった事も、お天当様は見ているからね、良い事も悪い事も!って小さい頃祖母に言われてました(笑)。
積立てて、取り崩して、私の残高は今どのくらい有るのかな?
snow [URL] 2009/03/06(金) 02:05 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 

この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 瀧ノ部屋.
all rights reserved.
