ここからはたまにやりますよ。
07 * 2017/08 * 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
--/--
スポンサーサイト
11/25
お国柄。
あまり県民性ってやつはあてにならないんじゃないかな?

っと勝手に思ってますが、国になるとやっぱ違うわなあ。

前に、ディズニーランドに行った奴から聞いたお話。

スプラッシュマウンテンの長い列をかき分けかき分け進んでくる中国人の方達。

そいつのちょっと後ろで絶対に通さなかった一団のおかげで被害を被らなかったらしい。

ふまえて。

先日、荒川遊園なるマニアックな遊園地へ行って来ました。

リーズナボーだし、いつも空いてるし、ちょっとした動物園もあって川もあって意外と好き。

その日は何故か超満員!

普段あまり並ばないのですがどんなしょーもないアトラクションも列が出来ていました。

閉園近くになり残った乗り物チケットを消費すべく家族連れは手分けして並んでいたようでした。

コレが最後かなあっと、僕がとある列に並んでいたところ後ろにベビーカーを押したお母さんが並んできました。

そして、お母さんはベビーカー(無人)を置いたまま隣のアトラクションでグルグル回っている家族をビデオに収めるため行ってしまいました。


何気なく、



ぼーっと、



係員がブルーシートをゲーム機にかけてたり、



飛行機の通り行く道筋を気にしたり、



していたところ列が前に進んだので、

進みました。

気付くと、

後ろに列が出来ていたのです。

ベビーカーはちょっと後ろ。

あっ!お母さんごめえんさい!

ちょっとぼーっとしちゃっていたのです!

そこへ、

お母さんが娘を抱っこして帰ってきたので、申し訳なくなり僕は今まで見ていた飛行機の方向へ目線を移したのでした。

心では「ごめんなさい」とつぶやきつつ。


また、列が進んだ気配がしたので振り返り進もうとするとそこに、

お母さん!!!

しかも、ちょっとガンさえ飛ばされている気配!

俺の前に割り込みやがったああああああ

ぼくは一瞬、状況判断がうまく出来ずに戸惑った。

が、

さっきまでは微笑ましい家族だなあというのが

一気になんちゅう図々しい奴なんじゃいに変心。

最後に非常に後味のワルい出来事だなあっと思ってたら順番になり、

そのお母さん、列の外にいたお父さんに明らかに変なイントネーションで

「ティケト!ティケットオー!」

その瞬間、前記の話が甦り、お国柄ってあるんだなあと思ったとさ、

長かったねえ。

お疲れさん!





この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 瀧ノ部屋.
all rights reserved.
