ここからはたまにやりますよ。
06 * 2017/07 * 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
--/--
04/22
ちょっと聞いてよ!
ずーーっと右側肩甲骨の辺りが痛かったんだわ。

んで整骨院行ってきましてレントゲン取ったら頸椎の5番目が狭いと、それで神経が圧迫されていますよと。

治療としては首の牽引とびりびりマシーンと投薬。

週に2回ほど来てくださいって事でそれから何回か通ったんだわね。

最初に牽引したあたりから指先に痺れが始まった。

でもまあ日常生活に支障をきたす程度ではなかったし普通にギターも弾けたしレコーディングもやった。

んで毎回通院しても診察なしの牽引とびりびり。

指先気になるなあとは思っていました。

で、昨日診察券を渡すと受付のお姉ちゃんが「お薬まだありますう?」というもんだから「まだあります。」
「?ちゃんと朝昼晩飲んでますか?」
「ああ、飲んでない時もあります。」
「いまどのくらい残ってますか?」
「3、4日分くらいはあります。」
「お待ちください。」

で、診察室に呼ばれてドアを閉めかけたと同時に・・・

「こんなんじゃ治療にならないな」

といきなり怒鳴られた!

それから説教を昏々と浴びたんだが、納得いかない事もあったのでいくらか食い下がった。

何故最初の診察から全く問診がなかったか?

薬はロキソニンが毎回あったため調子の良い時はやめてなぜいけないのか?

指のしびれはどういう原因なのか?

ちょっとけんか腰って程ではないけど頭ごなしに怒鳴られたのでこっちも尋常ではなかったな。

全ての回答が理詰めで、やれ何年に何たら大学の教授が発表しただのアメリカの学者がどうのこうのだの言ってることがよくわからんのだなこれが。

挙句の果ては神経系ではなくストレス性ではないか?と言ってきやがった。

無理です!


気になってちょっとネットで調べてみたら首の牽引って科学的根拠がない!?だと?

合う人合わない人がいるみたいね。

あれ以来(最初の牽引)痺れだしたんだからあれが原因じゃねえの?

このお医者ファッキューなのか?
この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する
 

この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 瀧ノ部屋.
all rights reserved.
