ここからはたまにやりますよ。
01 * 2013/02 * 03
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
--/--
02/26
いらっしゃったっちゃーいらっしゃったけど。
何なの?

飛んでるの?

飛んで無いの?

いまだノーマスク、ノーメデスン。

目薬を3度ほど指しました。

今日なんか花粉情報によると「非常に多い」となっている。



え?



まさか!



もしかして、



ホントに治っちゃった?


人生は色んなことがおこるもんです。

10年以上お付き合いしてきた持病に突然の別れを切り出されたのです。

あ~何たる悲劇!

この先、くしゃみ鼻水目のかゆみ睡眠時の鼻づまり薬による眠気だるさ外出時のマスク装着によるストレス耳の裏のゴムの痛み耳鼻咽喉科での待ち時間大量の薬による生活費への圧迫鼻づまりによる味覚の喪失etc

これらがすべてなくなるなんて!





自己暗示。



大事です。



さて、今週金曜日、安藤ギター同好会@表参道グランド。

まあ周知の事ですが、元FABですね。

スロウロリスで散々遊びまくった箱でひっさびさにステージに立てる。

何とも感慨深いですよ。

この日はtn@としても枠があります。

懐かしのFABの雰囲気だけでも味わいに来てくださいな。

03.01 (Fri) PEACE AROUND THE STREET

出演
tn@(野口薫&滝和祥)
安藤優美(安藤ギター同好会)
cotomo
us
OPEN/START
18:30 開場 / 19:00 開演
前売/当日
【前売】¥2,500(税込・ドリンク代別)
【当日】¥3,000(税込・ドリンク代別)
※入場の際にドリンク代¥500を頂きます。
チケット取り扱い
◆GROUNDメール受付(受付期間:2/28の15時まで)
メールタイトルとして【PEACE AROUND THE STREET予約】。
本文にお名前・枚数・メールアドレスを明記の上info@omotesando-ground.jpまでお送り下さい。


お待ちしておりまする!
02/22
花粉さんいらっしゃ~い!
来ましたね。

来てしまいました。

早くもなく遅くもないちょうど頃合いです。

ようこそ、短い間ですがよろしくお願いします。

お手柔らかに!






んがーーーーー!
02/21
ネヴァーエンディングストーリー。
テレビの片隅からネヴァーエンディングストーリーのカバーが聞こえてきた。

そういう時って本家を聴きたくなるんです僕の場合。

早速ようつべにてリマールを検索。

懐かしのネヴァーエンディングストーリー。

そういえば最近、どっぷり腰を据えて映画鑑賞なんてやってなかったな。

ちと借りてみっぺ!とレンタル屋さんへ。

ファンタジー、アクション物のコーナーへ。



・・・・・・・。



なす。



やっぱ世の中にゃ同じようなこと考えてるやつがいるんだな。

2もレンタル中ときやがった。

仕方なくなんか別のものをと物色してはみたものの。

なーーーんだか最近、見たいものがないねー。

「ガス燈」を借りて帰りました。

やっぱイングリットバーグマンっしょ!
02/21
02/20のツイートまとめ
takiticke

こ、これ、美味い。 http://t.co/yV81MOVM
02-20 19:27

02/20
買った!買った!買ったー!
ギターを買いましてん。

フライングVってやつでんな。

何の計画性もなく衝動的にってことですわ。

かっちょいいぜーーーー!

まだ音を出してないのですができれば次のライヴでお披露目したいそんな気分。

まあ、得てしてフライングVという代物は音はよくないんですわ。

どのVも限界があるんですよ。

そんなことは合点承知の助。

いつかはクラウン。

いつかはV。


ま、実はね、ルードモードの頃に借り物だったけど使っていた時期があったんですよ。

異常にバランスが悪く(ボディーの比重も音も)なんだかけったいなギターでんなー、と手を焼いていたっけ。

それが何故今回購入したのか?




なんとなく。




それが一番あてはまる表現かな。

わ、欲しいな。

っと思ったから。

その他いろいろ要因はあるけどね値段だとかタイミングだとか云々。


初期衝動、大事にしたいですね。

さあて出音がたのしみでございまするーーーーーーーーーー!
02/20
02/19のツイートまとめ
takiticke

フライングVゲットー!
02-19 16:40

02/15
花粉が飛んでいるだと!?
ニュースでも言ってたなあ。

全く何にもないんですが・・・。

治った?

治ったのかい?

治ったことにしていい?



・・・・・・・・。



イメージが大事だかんね。

ヤッター!治ったー!


妄想族。


あー実際はねえ、やだなあーっと、いつはじまるかなあーっと心待ちに(国語違うなあ)しているのですよトホホ。

去年は3月に入ってから発症したみたいね。

憂鬱。

6番目のユウウツ。

ジュリーだな。

インパクトの強い楽曲だったなあ。

ニューミュージックからニューウェーブへと移行してゆくあたりの曲ですな。



何の話だっけ?



花粉だ花粉!

花粉の時期だけ南の島で過ごしたい。

そんな贅沢ができる男になりたい。
02/15
02/14のツイートまとめ
takiticke

@naoyuki_suga こちらこそー!よろしくどーぞー(^-^)/
02-14 10:55

02/13
3月の瀧ノ予定アップしました!
3月1日(金)
 安藤ギター同好会 表参道グランド

3月8日(金)
 NOHOZ HEAVEN'S ROCK さいたま新都心VJ-3

3月10日(日)
 タキソロ 渋谷ソングラインズ

3月14日(木)
 NOHOZ 代々木ザーザズー

3月15日(金)
 安藤ギター同好会 高円寺ショウボート

なんか、前半に集中しているのは気のせいかな?

ご予約はtakiticke@yahoo.co.jpまで。



そだ、ちょっと前に一瞬だけコメントくれた東校バレー部員の人、気になるから予約フォームまでメールちょーだいね。よろしくー!
02/13
こういうのって、

やりすぎるとよく分からんモンになってしまう。


02/12
嵐の先週。
いやー目が回ったー。

二日おきに違うセッションでのライヴ週間。

遠い昔の事のようです。

振り返ってみましょう。

5日、tn@でクラブキュウ、色んなカバーや「いそしぎ」というオリジナル曲を披露しました。

7日、NOHOZでプラネットK、完全に初めてだと思っていたのですがスロウの時やっていたということが判明!その事実を聞いても全く覚えていない自分に愕然!懐かしのダチにも再会できました。

9日、安藤ギター同好会で自由ヶ丘マルディグラ、俺的自由ヶ丘は実に20年ぶりに立ち入りました。これまた全く覚えておらず、こんなごちゃごちゃした街だったかしらん?と町ブラしてしまいました。ライヴは安藤ギター同好会二回目ということで若干余裕が出てきましたが、まだまだ新人ですのであたたかい目で見守って下さいね。


そして昨日はスケートに行ってきました!

なんかさあ、昔からそうだけどバンドマンとかがあんまし似あわない場所ってあるじゃない、スポーツ系とか。

スケートも然りなんですが、いざやってみるとおもろいのよねぇ~。

むかーし昔、Queの店長二位さんとスキーに行ってましたのよ。

二位さんは「俺はジーパンで滑る!」

と豪語してたのですが、ま、実際ジーパンの上にシャカパンとかだったかな?カッパだったっけかな?

実用性を考えるとカッパ、有りだよな有り(井之頭五郎風)

僕は当時の事務所の社長に借りたちょっとはずい系のウエアー。

脱いだらロックンローラー。

周りは大学生。


何とも言えない感じが妙にこっぱずかしかった思い出があります。
02/07
02/06のツイートまとめ
takiticke

今日はよく呟いたー!
02-06 22:52

レットイットスノー来たー!
02-06 22:51

やっぱダイ・ハードは何回観ても面白い。面白ポイント満載なんだよなぁ。悪役チームのナンバー2の奴は(あ、今死んだ)ヒューイルイスではないんだわな。
02-06 22:49

02/05
02/04のツイートまとめ
takiticke

瀧ノ部屋が見れないという苦情を頂いたのでリンク貼っときますねー。http://t.co/pODutrAeどう?
02-04 11:13

02/04
tn@(ティーエヌアットマーク)!!!
 明日、下北沢キュウにてあの伝説のtn@のライヴでーす!

思えばあれは何年前だっけか?真夏の炎天下の中、駅前の、今はなんだあれユニクロとか100円ショップとか入ってるビル、あれの建設前の更地の特設ステージで懐かしの昭和歌謡曲を全てスリーフィンガーであれするという。



あれあれ言い過ぎました。



ちなみに、スリーフィンガーとは親指、人差し指、中指にて弦を一本一本てろてろてろてろ弾いていく奏法です。

フォークから入った僕にとっては出来て普通って思ってたんですが、いざロック畑で仕事するとまわりのギタリストは目を丸くしていました。

昔取った杵柄、ですな。

練習したもん、中坊の俺。

授業中もタンスカスカトン、部活中もタンスカスカトン、トイレでもタンスカスカトン。


ま、でもそれを上回るのが野口薫ですよ。


奴のフィンガリングはやっぱすげえぜ!

そんなtn@、二人ともゆかりの深ーいClub Que、どうなりますやら乞うご期待!
02/01
NOHOZ!!!
"Let There Be Rock"

NOHOZ/THE VACATIONS/COOKAI
OPEN 18:30/START 19:00 ADV. ¥2300/DOOR. ¥2500

代々木Zher the ZOOにてお持ちしておりまする。

明日は天気予報によると初夏になるらしい!

ナントまあ!

薄着でいらっしゃい!
Copyright © 2005 瀧ノ部屋.
all rights reserved.
