ここからはたまにやりますよ。
12 * 2013/01 * 02
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
--/--
01/31
今年もあと11ヶ月。
でも、ぶっちゃけ、あれ?まだ1月だったの?

って思っていたり、もう1月終わるのと思っていたり。

思考回路が地下鉄並みに絡み合っているようですインマイヘッド。



さて、なんかこのブログ、トホホな出来事を紹介するばっかりな流れが多少あるっぽいんですが・・・。

今回もトホホなエピソード。

ちょいと前に某甲州街道と某山手通りの交差する某複合ビルOCの中にある某焼き鳥屋さん(2Fの方)へ呑みに行ったのですわ。

このお店メニューが豊富で焼き鳥もそこそこおいしいしリーズナボー。

しかし、その日は満席で口の中が焼き鳥になっていたわたくしはそのビルの地下に居酒屋を発見。

行ってみました。



個室居酒屋。



まあ何とも淫靡な響きですな。

まあいいや。

ビールを頼み焼き鳥を選ぶ。

「注文いいですかー?」

「はいどうぞー。」

「モモと皮」

「たれにしますか?塩にしますか?」

「両方塩で、あとアボカドとマグロのカルパッチョ」

「はい」

「あとこの大エビ塩焼きも」

「たれにしますか?塩にしますか?」

「ん?」







「塩焼きって書いてるけど、それにエビをたれで焼くって???」

「少々お待ちください」

不慣れなのかなあ?機転がきかないのかな?

「すいませーん塩でした」

なんかおかしいぞ、という一抹の不安はピタリと的中してしまうのでした。

出てきた料理はお世辞にもうまいといい難い。

しかもなんか全体的にちっちぇーんだなこれが。

極めつけがマグロとアボカド。

出てきた皿の中にはナント、マグロのみ!!!!!

二度身ですよ二度見!

まあこちらも一切れ食った後に気付いたんですが

「すいませーん!これってアボカドは・・・・・?」

「申し訳ありませーんすぐ作り直してきます。」

出てきたのを見てクリビツテンギョウ!

さっきの一切れ食った皿にまだ半分凍ってるアボカド乗っけて持ってきやがったー!

しかもこのアボカド、肉のハナマルで大袋に入ってんの見たことあルー!

ここは品の悪い家庭の食卓か?

厳格な父親ならちゃぶ台ひっくり返されるところだわ。



例によって、また立ち入らないお店が増えたとさ。

おしまい。
01/28
これはいったい!
どういうこっちゃら?

気が付いたら一月終わりそうじゃん。

二月の頭はハードウイークだぜぇー!

まず、2日は今年最初のNOHOZ

代々木のザーザズーで待ってるぜ!

5日はtn@で下北沢クラブキュウ

キュウで歌うのいつ以来だ?

7日はNOHOZで吉祥寺プラネットK

俺的、初めてのハコですな。楽しみです!

9日は安藤ギター同好会で自由ヶ丘マルディグラ。

ここも初めてのハコです。

お楽しみ。



朝にさあ、セヴンでお買い物してたのよ。

ちょうど通学通勤時間帯ね。

まあお客さん多い時間じゃないかな?

なーにをとち狂ったか棚の模様替えとかやってやがって取りたい物取れない状態なんだわさ。

取り囲んでるのは50~60歳くらいの店長候補らしき研修員。




いまやることないでしょ?




げんなりしてレジへ向かう途中バックヤードの扉から「てんちょーうお電話ですぅーーー!」

との声に店長走って来た。

俺と向かい合う形になって、その間に人がいたので一人しか通れない状況。

こちらはそっと止まってどうぞと無言のアピール。

店長気づいてるにもかかわらず会釈もなしに通り過ぎていきやがった。




ここのセヴンイレブンでは絶対買い物しないようにします。

そう心に誓った冬の朝でした。
01/18
Slip and fall!!!
昨日から道端ですっ転んでる女子を三人も見た!

女子はなんであんなにすっころぶんだ?

もろに膝から行ってる女子。

つんのめる女子。

パンツ見えそうになってる女子。

あ~~~そのたんびに下半身がぞわぁ~っとして「痛いんでしょうなあ~。」っとぞわぞわします。

下の話じゃないよ、ホントなんだか冷たくって痛いっていやじゃない。

まだまだいたるところにある残雪には注意してくださいね。




女子!
01/17
残雪厳しき折。
如何お過ごしですか?

正月行事も一段落、やっと日常を感じるようになりましたね。(遅いか)

さて、そろそろ動き出そう!(だいぶ遅いのか?)

来週、23日高円寺ショウボートにてギターを弾きます。

ここんとこギタリストとしてのステージはあんまなかったからイササカ緊張気味です。キンチョール。

ポジティブに考えると歌わない分楽じゃね?

っと思いたいのですが、これがまた不思議なもんで。

ギターだけやってるとどうもプレーの細かい所とかが自己嫌悪になったり。

ぶっちゃけなんかで立ちボーカルやるときなんかも、ギター弾かなくていい分楽勝!

っと思いきや、モニターバランスやらに非常にナーバスになっちゃう。


ま、普段なんも考えずにやってるギターヴォーカルっていうスタイルに慣れ過ぎてしまってるからかな?


とても良い刺激になってます。シゲキックス。

それの後はNOHOZ始動でございますよ!

2月2日、土曜日には代々木のザーザズーへいらしゃりなさいな。

今年もへヴィーなロックンロールをぶちかますぜ!




そういう言い方やめなさい。

はーい。



今年も重い西洋大衆音楽を御聞かせ致します。

どうぞよろしくお願い申し上げまする。


                   2013 新春    (やっぱ遅いか・・・。)
01/10
かなり急なお知らせですが・・・。
本日、渋谷SONGLINESにて弾き語りまする!

20時辺りでございまする!

急すぎでごんす!

遊びにいらっしゃれー!
01/09
01/08のツイートまとめ
takiticke

デヴィッドボウイの新曲にやられちまった。
01-08 17:44

01/07
明けました
おめでとうございます。

今年もよろしくお願い致しますよ!



ってもう一週間も経ってますね。

年頭の目標としては、「色んな滞ってるものを流れに乗っける」

です。

頑張らなければできないこと、頑張ってもできないこと、がんばらなくてもできること。

そういうものひっくるめて、いい流れにもってく。

それが今年の目標です!

益々よろしくおねがいしまーす!
Copyright © 2005 瀧ノ部屋.
all rights reserved.
