ここからはたまにやりますよ。
07 * 2012/08 * 09
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
--/--
08/29
昨日、
こないだテレビでやってた「さまよう刃」って映画を観ました。

ああいう映画は痛いね。

救いがなく、結末も観る側任せ。

警察は人を守るのではなく、法を守る。

印象に残った言葉です。



うーーーむ。



フィクションなんだからちっとは夢見させてよ。

寺尾聡がかわいそうでかわいそうで・・・。



一昨日はプレデターズってのを観ました。

全く期待してなかってにもかかわらず、途中でやめて消してやりましたわい!

あーははは!


そういえばいま夕方ころに反町のGTOをやってるね。

実は私、あのサントラでギターを弾いてるのです。

自分のギターがドラマの中で流れるなんて素敵!と一話からずーーーっとみていたにもかかわらず、結局最終回の終わりの方でやっとこ流れたという。

どんなシーンだったか覚えてませんの。

でも、懐かしいなあ。かれこれ一干支以上前のお話。

ちとチェックしてみよっかな。

08/27
先週、フジヤマへ行ってきました!
なんか、俺、体力あるのかも。

年を重ねてあっちこっちガタはきてるような気もするんですが、基本的に元気だなと自覚いたしました。

一日目、13時頃から登り始めて八合目の宿に18時に到着。

すでにすし詰め状態で仮眠をとっている人たちが大多数の中、カップ焼酎をちびりちびりやり始め。

満天の星空に陶酔してしまい22時頃就寝。

が、

0時には目覚め、また天体観測。

1時出発のパーティー達を見送り、ちっとは広くなった寝床で眠るとも休むともなく目をつぶり瞑想。

4時半には御来光のため起床。

雄大な太陽のパワーを全身に浴びていざ頂上へ。

寝不足もなんのその、岩場以外は駆け足でもよかったな。

実際、小さく駆け足してました。



初めて登った時はそこら辺の裏山でも登るような気持ちで登って、裏山登ってきたみたいな感覚でただ行って帰ってきたもんな。

生まれ育ったのが山だったから山登りなんて近所のコンビニ行くような感覚?

ってのは大袈裟ですが、そんな重きをおいてないんだな。

昨今の山ブーム。

上から下まで卸したてのピカピカ登山グッズを身にまとい、たかが山を登るのにいくらかけてんだ?

まあ、そんだけ経済が回ってよろしいんですが、なんだか納得いかない。

山=ジャージ、という幼少期からの感覚が身についてるからなのか?

山=誰もいない、という幼少期からの感覚はやはり富士山には通用しないのねん。

山=原宿、とまでは言いませんがある程度シャレオツな恰好は必要なんですね、きっと。


つづく。
08/25
08/24のツイートまとめ
takiticke

@hamatsutomoaki 突然失礼いたします、この間富士頂上のお鉢でシャッターを切らせていただいた者です。先日はお疲れ様でした。実は私、高松出身で母親の生家は庵治の石屋でした。勝手ながら何か縁を感じましたのでメッセさせていただきました。失礼しました。
08-24 15:42

08/24
08/23のツイートまとめ
takiticke

久々にツイッたー。
08-23 12:36

いい夏だった。
08-23 12:35

また今年も夏が終わった。
08-23 12:34

08/11
08/10のツイートまとめ
takiticke

やっぱ草食系なんて言葉がはやるくらいだから男子がメダル取れないんだよ。頑張れニッポン男児!女子達おめでとう!
08-10 11:01

08/09
夏、満喫!
NOHOZツアー、各地の皆様ありがとうございましたー!

どこもとてもあたたかく、いい人たちに巡り合えました。

ライヴもかなりハイスペックで良かったと自負しています。



さて、戻ってからヴァカンスざんす。


箱根へ行ってきました。


彫刻の森美術館。

小涌園ユネッサン。

遊覧船。

大涌谷。

ロープウェイ。

ケーブルカー。

ちょっとマニアックに湿生花園。



やっぱ箱根はイイ。



老後は箱根で過ごしたい。

観光客相手に綺麗な石とか売りつけたりして。

山ん中に掘っ建て小屋を作って毎晩歌本をやったり。

「旅の思い出に一曲いかがですか?一曲千円になります。」

なんつって。


夢は広がるなあ。

そういえば小涌園で清水アキラ親子ショーを一か月以上やってた。

すげえ。

一か月間も滞在なんて。

温泉漬け。

香川県のうどん巡り的な温泉めぐり。

素敵です。

「あ、ここはアルカリ鉱泉75%源泉だな。」

なんて。



ささ、現実に戻ってきたのでヒューマンジャングルでも巡りますか。
08/01
07/31のツイートまとめ
takiticke

もう飲めませんでした。さようなら。 http://t.co/655RCB0e
07-31 11:45

Copyright © 2005 瀧ノ部屋.
all rights reserved.
