ここからはたまにやりますよ。
04 * 2012/05 * 06
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
--/--
05/30
モデムきたー!
はい、そりゃあもちろんダメでしたYO!!!

電話の押し問答も一通りこなしたYO!

結果、人を派遣してくれる方向になりました。

でも、

「タキ様、今回無料で派遣させていただくのですが、締日の関係でもしか致しましたら派遣料1万円がかかってしまいまして、最初、お客様負担になりますがその翌月、翌々月で清算させていただきたいのですが、そこのところのご了承はいただけますでしょうか?」

「!?」

プッチーン!プリン!

「おいおい、これあんたんとこの機材だろ?あんたんところの不具合だろうが?なんでこっちが一時的にでも金払わなきゃなんねえの?無理無理!」

「では、ご了承いただけないということでよろしいでしょうか?」

「するわけねえだろう!」

「わかりました、少々お待ちください。」



さっきから何度も少々お待ちしてるんだけどこの子(オペレータ)も大変だわ。

いちいち裏の人間と掛け合って、お客に罵倒されて。

かわいそうに。

そんなブッダのように心の中が広く広くなっていく気がしました。


「タキ様お待たせ致しました、大丈夫です、お客様負担無しで派遣させていただきます。」

いったいこの押し問答はなんなんじゃい?

「はい、お願いします。」

「それではわたくし・・・が承りました、最後にご質問等ございませんでしょうか?」

「はい、あの~、なんていうか、上の人出せって言ったって絶対繋ぐなってことになってるんでしょ?」

「ぇえ~」

「なんかもうちょっと改善してよー会社っていうか体制っていうか。いいかげんこちらも頭に来てるから。」

「申し訳ございません。」

そんなこんなでここ二日あたりに日にちを決める電話がかかってくるはずなんだけど、

うんともすんともでんわがなりませーーーーん

責任者出てこーい!(by人生幸朗)




瀧ノ予定をズバッと更新したYO!

6月2日(土)
 NOHOZ 代々木ザーザズー


6月5日(火)
 NOHOZ 名古屋ellsize


6月7日(木)
 OVER/UNDER+ 渋谷ラママ


6月9日(土)
 NOHOZ 黄金町視聴室


6月15日(金)
 OVER/UNDER+ 新宿ルイードK4


6月20日(水)
 タキソロ 渋谷SONGLINES


6月22日(金)
 NOHOZ 渋谷チェルシーホテル


7月8日(日)
 NOHOZ 渋谷ラママ ワンマン!


ご予約はtakiticke@yahoo.co.jpまで。

05/28
三つ目来たー!
昨日は本八幡へ来てくれてありがとう!

いいライブだった。


さて、予想通り三つ目もダメだった。

今度はモデムを送ってくれるってー。

ウチんなかゴロゴロしてます。

まだまだこのネタは続く!

っざけんなよー!
05/24
ったら来たよ。
おー、わりと早かったなあ。

CUBEが到着しました。

これでやっとウィーフィー復活か。

KDDIもやるときゃやるんだな。

箱から取り出しいの、電源つっこみーの。



・・・・・・・・・・・・・・・・・。



ステイタスオレンジ点灯ーーーーーーーーー!!!!!!!!

ワーオ何にも変わってなーい!

さすがにプッチーン切れましたー!

ってそんなに怒ってないけどねぶっちゃけ。



電話しました。



また最初っから説明しました。

担当はちょっと抜けてそうなどこかの訛りのある男でした。

やり取りしていくうちにちょっとこっちが怒っているのがバレタのでしょう、また申し訳ございません攻撃が始まりました。

「あのね、こっちはただワイファイを復活させたいだけなのよ、それだけなのよ、何でこういうことになっちゃうわけ?電話した時に聞かされる”この通話は品質向上のために録音させていただきます”っての録音してんでしょ?それ聞いてるのこないだの俺の録音内容聞いたの?」

「申し訳ございません、部署が違うものですから。」

ぶしょぶしょぶしょぶしょブショー!



嗚呼あほらしい。いとおかしい(そりゃ違うな)



また一週間後にもう一台送ってくれるってー。

こうなりゃあたるまでずーっと送ってもらいましょう。

出来そこないのCUBE集めてオブジェでも作るかな。

このシリーズまだまだ続く!
05/24
05/23のツイートまとめ
takiticke

googleトップでモーグの多重録音ができる!
05-23 10:01

05/23
続き。
そんで次の日。

厳密に言えば前日ちょっとしたことがありまして、夕刻、出先に電話かかってきて、

「KDDIですがタキ様の携帯でよろしいでしょうか?」

「はい、あの~明日にしてほしいって言ったんですが・・・。」

「あ、そうでしたか申し訳ございません、云々、では明日プロバイダーの契約書をご用意お願い致します。」

ってな具合でこの時点であまり申し送りされてないのだな、と。

で次の日、かかってきました。

「タキ様の携帯でよろしいでしょうか?」

「はいよろしいですよ。」

「それではまず現在の接続を確認させていただきます。」

「えっとー何も申し送りされてないんでしょうか?」

「申し訳ございません。」

プチプチ(堪忍袋の緒が切れる音)

しょうがないので最初から説明しました。

「それでは一度CUBEの電源を切っていただけますか?」

「それやりましたけどもう一度やりますか?」

「申し訳ございません、お願い致します。」

プチチチ。



ソレカラ小一時間PCの接続状況やらなんやらかんやら。

そのうち何度か「お調べいたしますので少々お待ちいただけますか?」ってずーっと待たされたり。



結局。

「申し訳ございません、何らかの原因でCUBEが故障した恐れがあります。新しいものをお送りいたしますので一週間程お待ちいただけますか?」

でた。

そりゃ機械だもん壊れるわさ。

通信機器だと余計厄介なんだろうけど。

「えっとーお宅の作業員が接続した直後から飛ばなくなったんですよ、状況的な要素を加味してもその結論なんですか?」

「左様でございます、申し訳ございません」

ちらっとKDDIの住所が目に入った、ちょっとプチプチ来てたから勢いで言っちゃった。

「そちら近所じゃないですか、作業員さんにもってきてもらうってできないの?」

「申し訳ございません、原則そのようなことは・・・。」

「だろうね、じゃあ、工事した時点で何かしら壊れたと。」

「左様でございます。」

「CUBEは一週間届かないと。」

「左様でございます。」

「こちらは何も触ってないけどそれは泣き寝入りだと。」

「左様でございます。」

そこ左様でございますっておかしいだろ!!!

「・・・・・・・・・・。」

だまっちゃった。

なんかあほらしくなったので「わかりました。」と電話を切りました。

切り際「これからもKDDIをよろしくお願い致します。」



電話対応のマニュアルって対処しきれない時には人間の言葉でもいいんじゃないかな?

途中から「申し訳ございません」と「左様でございます」がむっかついてしょうがなかった。

まあ電話応対の彼に非があるわけじゃないけど、なんか苦虫を食った気分だ。



そういえばプロバイダーの契約書って何にも使わなかったぞ。

いったいなんだったんだーこんな暮らしーこんなリズムーいったいなんだったんだー
きっと何もかもが違う何もかもが違う何もかもが違うあ”-------!


っと尾崎の歌を口ずさむのでした。

おしまい。
05/22
怒っていいのでしょうか?
人生には、たまに稀についてないことが重なるものでアール。

わたくし、この度、長らくお世話になったNTT回線からKDDI回線にチェンジしたのであります。

家電(イエデン)なんてほとんど使わないし、ネット回線とFAXくらいだな。

FAXもそういえば年に何回やら?

んでそっちの使用料もAUのポイントになるっていうからそりゃそうしますわな。

さて、回線を変える工事の日。

作業員のおっちゃん(きっと年下だったなあ)が新しいモデムを室内に設置してくれて、屋外のなんちゃらをなんちゃらして電話、ネットの開通を確認。

電話は通じたけどワイファイが止まってしまった。

有線で試したら通じました。

「あの~これは?」

「こちらは部署が違うので私はわかりかねます。」

ん~まあ後でAUに聞いてみるかあ。

ちなみにHOME SPOT CUBEってやつです。


と、その前に、KDDIに回線が変わったらNTTに解約届の連絡入れてくださいだっけな。

「もしもしーかくかくしかじか解約したいのですが。」

「本日、システムダウンしておりますので明日以降にしていただきたいのですが」

「は?システムダウン?それは(NTTともあろうところが)よくあることなんですか?」

「いえ、今日はたまたま。」

「それは解約相手のマニュアルとしての対応をしてるとか?」

「いえ、そういうわけでは・・・。」



なんだか有耶無耶のうちに電話を切りました。



そしてAUへ電話。

「云々、ワイファイ飛ばなくなりました。」

からの30分ほどのやり取り(状況説明、機器種説明、自分でやった電源オフ、リセットボタン等)

「こちらではわかりかねますので専門の部署からかけ直します。」

(まあ、素人が考えつくトラブル回避くらいしかやってねえんだもんな)

「時間は何時がよろしいでしょうか?3時間単位でお願いします、15時から18時、18時から21時は混み合いますので。」

???

言ってることおかしくないですか?

その日は外出するので次の日の朝一にしてもらいました。



思ったより長くなりそうなので今日はここまで。
05/22
05/21のツイートまとめ
takiticke

用が無くなったらポイですか、電車のホームにて発見。良い気分が台無しだわさ。 http://t.co/ZdpaITcw
05-21 11:00

05/14
初夏の風は眠りを誘う。
てなわけで、眠いのです。

なんだか眠いのです。

NOHOZレコーディングも一段落して、昨日はタイフェス(前はタイフードフェスティバルじゃなかったっけ?)でブルーシートを広げて一日ぼんやりしていたのですが、呑み疲れかぁ?

ま、気持ちが途切れたってことで、また切り替えて頑張りマッスル!

体型が一回り大きくなってしまっているのでそろそろ脱皮しようと思ってます。

思ってるだけじゃあ良くないのでなんとなく細かいところから始めています。

電車の吊り広告かなんかで「おなかが鳴ると若返る」なんてのを見たような見ないよな。

内容をよく見てはいないのですが、あ、なるほどねっと何故か納得。

ほら今もぐーっていった。

若返った気がしました。

こういうのは自己洗脳だ。

いかに自分を騙せるかが鍵なんだな。

自由へのカギ。

さあて、今日の晩御飯は何にしようかなぁ~?
05/14
05/13のツイートまとめ
takiticke

タイフェスがえらいこっちゃな人出ただでぇー!
05-13 15:34

05/09
05/08のツイートまとめ
takiticke

筋少椅子チケ完売なり。ツイッターってやっぱすごいんだな。人は繋がっているのデス。
05-08 00:47

05/05
新緑の季節。


公園のベンチに寝転んだまま更新中。
なんとも贅沢なGWですわい。
明日はラママへいらっしゃい!トリだから22時頃らしい。

05/04
05/03のツイートまとめ
takiticke

@REPT1L1A メッセージを送りたいので、フォローしていただけますか?
05-03 21:38

人づてで、5月19日筋少、人間椅子ブリッツのチケットが三枚余ったらしい。一枚¥6000。誰か行きますぅ?
05-03 17:22

Copyright © 2005 瀧ノ部屋.
all rights reserved.
