ここからはたまにやりますよ。
02 * 2012/03 * 04
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
--/--
03/29
あれっ?横向いた。では、裏庭で咲き乱れる椿。




03/29
こんなんも。




03/29
写真です。




03/29
帰省してました。
お休みのつもりだったんですが、毎日アクティブに遊んでました。

ツイッターやブログやら一切開かなかった。

お久しぶりです。



実家の裏山に祠がいくつかあって、小学校の頃だったかな?親父と道なき道を分け入って祠の掃除へ行った記憶がありました。

今回実家へ行くとその祠の写真がありました。

一気にフラッシュバックして、親父と行ったそこへ行きたくなりました。

おかんに聞くとだいたいの道を教えてもらったんですが、なんせ記憶が30年以上前のこと。

いわゆるけもの道です。

「北手からずーっといっきょったら見えてくるわ」byおかん。

何たるアバウトな・・・。

言われた通り北側からずーっと行ってみると難なく見つけました。

山の中腹にそこだけ草木は生えずにむき出ている祠。

あとはけものの道が教えてくれました。



辿り着いたら何たる絶景!



(写真は後程アップいたす!)

頂上まで3つの祠を巡って下山。



いったい何の祠だったんだ?

ちょうど居間に前田(実家です)の歴史書的な書物を発見!

載っていました。


修行僧の修練場だったんだそうです。

あーすっきり。




ま、なんか壮大な登山的な聞こえ方してたらすいません。

実際は1時間もありゃ行って帰ってこられるくらいなんですわ。

でも、

子供の頃に親父と行った時はホント、かき分け掻き分け進んだ気がするなあ。

若かった親父にも会えた気がしました。

うるうる。
03/23
春はまだかいな?
今年のマスク装着日数がえらい低い。

ひょいと忘れて外出してもあまり苦にならないのが原因かと。

花粉症が発症してこんなこと初めてだなあ。

いいぞいいぞー(井之頭五郎風)

わたくしコンタクトを入れてるんですがこの時期、ワンデーに切り替えるのです。

2ウイーク物だとレンズが勝手なことをするのです。

どうも眼にピタッと張り付いてくれず、どっかへ行こうとしやがるのです。

でも今年はいまだにこの子は張り付いていてくれます。


明日から晴れて気温もぐっと上がるそうですね。

きっとこの子は羽場立ってゆくのでしょう、ごみ箱という未知なる世界へ。


さて、巷で話題?のマヤ文明の予言。

ノストラダムスの時は一応ドキドキしてもみましたがもう10年以上過ぎました。

BAMBINOのシングルは何を隠そう「1999」

今だけを信じる的な唄でした。

懐かしいな・・・。


近代、この類のイベント(?)ってよくあることなのかなあ?

戦前戦後、こんなこと言ってるやついたのかなあ?

外国文化に被れた日本人だけが騒いでるような気がする。

南米の人たちとかは案外気にしてないんじゃないかな?


かくいう僕も子供の頃はノストラダムスの本をふんがふんが読みふけってましたが、メディアでマヤ文明が出てくるとちょっと辟易してしまう。



大人になったのかな?


まあ、その日までちゃんと生きていよーっと!

それよりJFKの真実が公表される2039年が気になる。

それまで生きられますように・・・。

03/23
03/22のツイートまとめ
takiticke

今日は16℃なんじゃねえの?アウターまちがったわい。
03-22 14:47

03/22
03/21のツイートまとめ
takiticke

皆様昨日はありがとうございました!おかげでいいイベントになりました。ドラムを叩きまくるTHE GATES野口薫を盗撮。あ、兄も見切れてます。なんて。 http://t.co/cHcxLCRS
03-21 15:42

03/19
さあさみなさま!
明日は待ちに待ったパーティーですよー!

ナイスなバンドたちに酔いしれるもよし。

日頃のうっぷんを晴らすもよし。

呑んで飲んで急性アル中になるもよし。

(さんざん冗談にせよそういうこと言っといて、今まで誰も泥酔困ったちゃんが出てないな、皆さんに感謝!)

ってことで、明日!

お待ち申しておりまする。AoU2x2sCIAAlUmG.jpg
03/12
一年矢の如し。
改めて、被害にあった方々のご冥福をお祈りいたします。



一年なんて鼻息ひとつくらいに思えてきたぞ。

まあ、色んな事いっぱいあったけど時は止まっちゃくれないな。

ちゃんと生きてることに感謝です。



さて、昨日はオヴァプラどうもありがとう!

真っ黒三人組みでした。

一応、喪って意味でね。

計画していたツアーもぽしゃっちゃってごみんなさい!

また別の形で計画中です。



さてさて、いよいよ来週に迫ってきましたNOHOZ幹事「THE PARTY!Vol.4」

是非是非きてくんなまし!

よろしこー!
03/09
03/08のツイートまとめ
takiticke

“@junko210: ほー。 てか、ご本人に無断で。【タキカズヨシらしさとは?/回答:フォロワーさんたち】1位女らしい 2位寝てる 3位ヲタである 4位思いやりがある 5位変態である http://t.co/KpEMFjov”あまり、ってか一つも当てはまってないのですが^_^
03-08 16:48

03/07
発症いたしましたー!
今年の花粉記念日は3月7日になりました。

例年よりだいぶ遅い!

うれしいうれしい!

また、あれやこれや対策をして、乗り切っていこうと思います。



ファッションのお話。

ファッションという言葉の語源はファシズムらしい。

ファシズム。

まあ簡単に言うと右向け右だわな。

電車で右向いたら兄ちゃんがユニクロのジーンズ履いてたんだわさ。

昔、履いてたのと同じ型のやつ。

懐かしいなあ~、あのジーンズどうしたっけ?なーんて思ったり思わなかったり。

はた、

一昔前、町行く人の衣服の購買場所なんてそんな簡単に特定できなかったな。

「それ、どこで買ったの?」

ってよく言ってた気がする。

「それ、ユニクロでしょ。」

最近よく耳にする気がする。

日本人、いや、海外進出甚だしい世界標準、世界人制服となりつつあるユニクロ。

すげえなぁ。

そんなこと言って、俺たちあたしたちはおしゃれにうるさいですから!なんて言いそうな文○服装学院の周りを歩くと、これまた面白い。




みんな同じなんです。




表面的には個性が重要だとされるファッション関係の人たち。

みんな揃って同じ格好。



これこそファシズムってもんかぁ!?

そもそも今年の流行色なんてのはどっかが発表するわけでしょ、「今年はどどめ色です!」なんて。

それを着てたらおしゃれさんと言われる。

多数決の資本主義社会。



音楽業界もいっそのことそうしてくれい!

「今年の流行はC→Am→F→Gです!」とか。

そのコード進行にすると「イマドキだね!」なんてことになる。



そんな業界に、


したくないしたくない!
03/05
ありがとう!
名古屋、大阪、行ってきましたー!

いやあーなんでNOHOZのツアーの日は天気が悪いのか?

天気が悪いくらいならいいけど高速止まるのは勘弁してほしいなあ。

でも、

おかげで普段見れないもんとか、プチ観光っぽいのができて結果よかったです。

初日は「まあ本番までに着ければいいかな?」なんて思ってましたが、しっかり入り時間も守り、しっかりリハもやりました。

しっかし長いことツアーやってるけどこんなの初めてだわさ。

とにかく走ってると、走り続けてると、たどり着くもんなんだな。

走り続ける。

大事なことです。

簡単なように思えても、難しいことです。

走れるうちは走って行こうと心に誓う僕でした。



さて、今週末はオヴァプラ。

震災からちょうど一年。

なんもかんもひっくるめてテンションあげて唄いたいなと思っていますよ!

そんな気持ちでリハに入ってきたのですが、何故か終わってからMADの地元のお友達と呑み!?

楽しかったです!

日曜日には池袋ブラックホールへいらっしゃーいねー!

シークレットバンドってのが気になる。
03/01
02/29のツイートまとめ
takiticke

やっと食えた! http://t.co/ljY0p2iy
02-29 18:42

@radioking402 名古屋は春だ!
02-29 15:40

もう雪のゆの字もなくなった。つまんねーのー。
02-29 12:37

雪の箱根走行中! http://t.co/jn7R89Um
02-29 11:15

さあ名古屋。今日中に着けば良しとしよう。
02-29 07:07

Copyright © 2005 瀧ノ部屋.
all rights reserved.
