ここからはたまにやりますよ。
02 * 2011/03 * 04
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
--/--
03/29
日々を生きています。
夜の街の明かりはすっかり節電で暗めですね。

パチンコ屋さんも派手なネオンは無くなった。

ん?でも営業中か?

と、ほんの好奇心で覗いてみたら・・・。

いるわいるわ!どの面さげてパチンコやってんだか!

そこには以前となんら変わらない空気がありました。

あまりの普通さになんか異様なものを感じてしまい、気分が悪くなりました。


でも、

それぞれ自分の気持ちを紛らわせる為に、やること無いからやってるのかな?

それにしてもパチンコはどうかと・・・。


でもでも、

パチンコ屋さんはそれで生活して経済をまわしているんだなぁ。


難しい。


今回の震災は色んなことを考えさせられます。

自分がすべきこと、するべきでないこと。

音楽業界も自粛ムードが高まっています。

しかし、被災された方の中にはやりたくても出来ない人がいっぱいいます。

そんな人達のためにも、変わりにと言っちゃおこがましいですが、僕はつたない歌を唄います。



なんか、しんみりしちゃったね。

そういうキャラはとうに捨てたはずなのに・・・。


今日は渋谷のgee-geってハコで唄います。

スカッとパーーーッとやりたいです!

お家の電気を消して遊びにいらっしゃい!

互いにエモーショナルをレスキューしあおう!
03/27
03/26のツイートまとめ
takiticke

@IKUObass190 おっ!タキですーご無沙汰!お元気そうですな。
03-26 10:18

@rockenbass こちらこそーよろしくデスー!
03-26 09:09

03/25
穴があったら埋めに行きます。
ということで、また急遽3月29日に弾き語ります。

場所は渋谷gee-geというところ。

19時頃唄います。

どうぞよろしくおねがいしますかんく!

どういたしましてながざる!

まーほーおーのーこーとーばーでー・・・・・・・。


つづきを表示
03/23
03/22のツイートまとめ
takiticke

停電エリアなうしずかなう!
03-22 14:06

03/18
ということで。
唄います。

20日はNOHOZ@レッドシューズ、出演予定者全員出るなら21時15分頃。

んで、急遽決まったんですが次の日21日は下北キューで弾き語ります。

一番目19時ころ始めます。

さっき決まったから何やるか全く考えてないけど、そんな時って案外いんだよね。

燻銀の穴埋めステージをお届けします!


03/16
03/15のツイートまとめ
takiticke

@tobukeisatsu @dancho53 アンパンマンのマーチもぐっときた!
03-15 14:23

@aki_emonn がんばれよ!
03-15 13:15

03/15
今できること。
何だろう?

そりゃ節電とかは当然やるとして・・・。

一応、やんわりではあるけど募金をしてきた。

お金でしか助ける手立てがなのか?

だからといって・・・・・・・・・・。

うーむ。

生きてなきゃ助けられないんだなあ。

そのためにみんな色んなもん買い溜めしてるんだな。

そんな先を読めなくってあたふたしている僕がいます。

ティッシュがねえ、無いんだよ。

花粉に加えてあろうことかこんな最中に風邪ひいてしまった。



でも、

あるもんだ。

家の中には忘れ去られたポケットティッシュがあるわあるわ。

食料だって多少賞味期限に目を瞑ればなんだって食える。

そんなに買い物しなくっても何とか生きていけるもんだ。



そういえば、

神戸震災の時だったろうか、買っていた懐中電灯を引っ張り出した。

当然電池が切れていたので買いに行ったらびっくり!

どこもそうらしいが一本も残っていない。

やっとあったとも思えば単三だ。

家には単三電池は一生分ある。

買ったのではない、ずいぶん前に貰ったものだ。

しかも使用済みの物。

何でそんなあるのかということはまた今度。



でだ、

そういえば以前、百均で単三から単二への変換アダプター的な商品があるのを思い出した。

見つけたけどなんだか小っちゃいな?


そう、単一なのです。

欲しいのは単一なんです。

影も形も無くなった単一電池!


諦めました。

どにかなるさ!


なんだか書いていたら気が楽になった。

不謹慎かもしれませんが、あんま下向いてたってしょうがないもんね。


知人からの情報では仙台辺りの被災者の方々は、復興に向けて動き出しているという。

メディアがネガティブすぎると・・・。


よし。

唄おう。

俺、それしかできないもん。




03/12
03/11のツイートまとめ
takiticke

ひゃー復活!フォロワーの皆さまありがとうございました!こういうときはツイッターってすごい。
03-11 19:00

ガスが止まってる。電気と水が出るだけありがたい。
03-11 18:35

電車は動いてるのかな?
03-11 15:51

余震なう。
03-11 15:08

03/11
かなりびびったけど、
無事に生きています。

こういうときには携帯は全く役立たずなんだな。

皆さまだいじょぶですかー?
03/10
ドッペルゲンガー。
一昨日、ノグチカオルのやってる「THE GATES」というバンドを見に行ってきた。

メンバーに元ココナッツボーイズ渡辺英樹さんがいらっしゃる!




あれは、高校生だったかな?

まわりのみんなから色々誰々に似てるー、的な事を言われつつ。

その中で「CCBのベースに似てルー」

って音楽雑誌を見てビックリ!

「あ、俺だわ。」

素直におもっちゃいました。

特にその時のアー写の渡辺さんはどっからみても瓜二つ。

当時付き合っていた彼女の名前も渡辺さん。

・・・・・・・。

それはいいとして。

今まで何度かニアミスしていたんですが、やっとご対面できるー!

と、勇んで楽屋へ。

長年の胸の内を伝えたところ・・・。

「えーーー?似てねえよー!」



・・・・・。



まあ、四半世紀も前の事です。

そりゃそうです。

どうも失礼致しましたー!


で、ライヴはというと、俺的に終始ニンマリ。

好きだなあ、ああいうの。

出音のバランスが最悪だったのが残念!

プログレは出音にこだわった方がいいんだなあ、と、勉強になりました。

久々に元気にドラムをぶったたくカオルも見れてよかったです。


また見たいぞと!






03/08
ちょっと前のお話なんですが。
とあるところからお米を頂きました。

あ、ラッキー!程度な感じで特に銘柄など気にせずに食しておりました。

なんだったかな?ふとテレビで少年隊の東が「日本一おいしい米!毎回取り寄せています!」

などと言ってるのをチラ見したところ、



「つや姫」







どっかでみたな?







ん?


ああ、これじゃん!

その時点で三分の二くらいは消費していました、特に何の感想もなく!!!



お米って微妙ですよね。

僕的にはどうでもいい安定食屋さんのご飯がとてもおいしいと感じる。

ちょっとお高めのランチ屋さんで、一合ずつ炊き上げましたーーー!

な、ごはんもまあふつうにおいしいと感じる。

あからさまに保温しすぎたりべちゃべちゃしていたりしなければ、まあおいしいのです。

そんな毎回取り寄せてまでっていう研ぎ澄まされた味覚は残念ながら持っていません。



ってか炊飯器にも影響されているんでないの?


そんななんでもないお話でした。

こめんなさい。




03/05
いやあ~。
良かった。

みんなが笑顔だったので、それが一番ハッピーでした。

またやろう。

ホント、皆様ありがとうございました!

用意したアルコールは結局空っぽ、
竹内まりあのハーティパーティーって、歌詞がいいんだよ。
唄いながらじんと来た。

じんとといえばノホウズのオリジナルカクテルは神西通朗にちなんでジンベースのジンジャエール、オレンジジュースでした。

意外とうまかった。

デカビタの味がした。

オロナミンCというよりもデカビタだな。

限定10杯だったけど何杯出たんだろ?

ともあれ、ホントありがとうございます!

人の繋がりは素敵な偶然です。

大切にしたいですね。

二回目も頑張っちゃおー!
03/04
03/03のツイートまとめ
takiticke

明日はイベントだどー!テイクオフセヴンにて18時半スタートー!お酒のみに来てねー!あ、ついでにライヴもやる!
03-03 13:18

03/03
明日はパーテーイ!
いよいよ明日となりました!

「ねえ!パーティーにおいでよ!」

新曲も2曲ご用意してます。

お酒もご用意しています。

準備万端です!

かな?

です!

今後の瀧の予定も更新しました。

3月4日(金)
 NOHOZ 渋谷テイクオフセヴン NOHOZ企画 「THE PARTY! Vol.1」 

3月20日(日)
 NOHOZ 青山レッドシューズ

3月24日(木)
 NOHOZ 関内セヴンスアヴェニュー

4月10日(日)
 NOHOZ 渋谷ソングラインズ

4月21日(木)
 OVER/UNDER+ 渋谷テイクオフセヴン

4月24日(日)
 タキソロ 渋谷ソングラインズ 唄って歌って唄本でドン!Vol.11

4月26日(火)
 NOHOZ 吉祥寺GB

結構入ってる!

皆様よろしゅうおねまいしますー!
Copyright © 2005 瀧ノ部屋.
all rights reserved.
