ここからはたまにやりますよ。
09 * 2010/10 * 11
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
--/--
10/29
さあこんどの月曜日だー!
いよいよNOHOZの新作がリリースになりマース!!!

ま、でも会場限定ですが・・・。

是非是非遊びに来てくれろー!

渋谷TAKE OFF 7にて。

21時前あたりから始めるよー!

みんなよっといでー!


さて、すっかり冬気味です。

ベランダの朝顔はまだ咲き続けています!!!

よおーく見るとまだこれから咲こうかというちっちゃな蕾がたくさんあります。

生命ってスバラシイ!


でも、


もうさすがにこの気温じゃあだめでねえでしょうかと・・・。

種はしっかり取ったのでまた来年咲き乱れやがれー!


あ、重ね重ね月曜日はテイクオフセヴンへどうぞ!



10/29
10/28のツイートまとめ
takiticke

アップルの次のOSはBearか?
10-28 14:06

10/27
兄よりメールが届きました。
原文のまま「ユウチューブで滝和祥で検索したらライブが映っていました。今も活動してるんだね」


・・・・・・。


検索してみました。

引っ掛ったのは「SPIRAL」でした。

兄め、D君を俺だと思っていやがる。

特に訂正しませんでした。

おしまい。
10/27
10/26のツイートまとめ
takiticke

よくもまあ意味も解らんのに100回もブツブツつぶやいたもんだ。いまだ楽しさを何処で見出すか模索中なのですなう。
10-26 13:10

10/26
10/25のツイートまとめ
takiticke

電車の中でなんか濡れると思ったら窓開いてたなう。ツイッターって繋がりにくいなう。
10-25 23:32

10/25
アンニュイであーる。
外来語でいうとちょっとは聞こえがいいが、要するにかったりーのです。

不思議と最近朝まで良く眠れています。

秋眠暁を覚えずです。

お腹も空きます。

よく食べます。

昨日はバレーボールで誰よりも大きい声を出して汗を流しました。



どっからどう見ても健康でハツラツな生活ですね。

でーもなーんかたりーんだよー!



そんな時もあるさ。

10/20
朝夕が寒い!
ついこないだまでテーシャツ短パンで寝てたのに、この頃は毛布被ってる。

やっぱり、冬はやってくるんだな。

季節は廻り廻るのだな。

そうなのだな。

だな。

棚。

な。



さて、色んなライヴの準備をしなきゃ!

みんなで一緒に楽しむためにね。

準備に労力を費やせばそれだけ楽しみはかえってくるのです!



きっと!


いや間違いなく!


がんばんべえー。

DO IT!
10/18
偶然×2?
昨日は電車で(浅草)座った目の前で知人とばったりあった。

夜に歩いてると居酒屋さんの二階からばったり声がかかった。

後者はなきにしもあらずですが・・・。

偶然って面白いよね。


こないだはノホウズアコースティックありがとさんでしたー!

とても居心地のいい空間でしたね。

もう一度黄金町へ行きたい。

ハンサムはんじは凄かった!


さて、10月ももう折り返し。

今年も終わりでんがな!

年末までドドーンと色々あるのでお体、ご自愛ください、皆さん、私。

人生ってあっという間。

10/15
ギターの巻。

あれっ三本だけかい!

しかも人のが一本あります。

噂によるとそれが一番お高いらしい。

右から、お馴染みポール君です。

永遠の僕の相棒。

もしお金いっぱい持ってたとしても、もう一本これ買うかも。

お互いに、頑張ろうねー!

真ん中、グレッチのテネシアン。

ポール君もそうですが、ルックスで購入。

ここんとこ、ノホウズのライヴでのメインギターになってます。

オーヴァーアンダーでのむちゃな使い方も好きだったんだけどなぁ。

そして左、リイッシュのゴールドトップ!

エンジニアの野口君所有物。

彼と絡むレコーディングは必ず登場します。

とにかくカッチョイイー!音もイイー!


これらとアンプを色々組み合わせて、ベストな音を作るのです。

グレッチとツインなんて素晴らし過ぎー!


嗚呼早く聴かせたいなあ。

10/15
10/14のツイートまとめ
takiticke

アコースティックノホウズは相当イイぜ!週末は横浜へきやがれー?
10-14 00:17

10/14
レコーディング後記。


今回使用したアンプ君たちです。

右からメインのマーシャル6100。

なんだかんだもう10年以上使ってるけど、相変わらずいい音で鳴ってくれます。

真ん中の上はスタジオのオーナー(今年亡くなられたらしい)の所有物だったヴィンテージマーシャル。

お借りして鳴らしてみたところ音が出なかった。

一瞬毛が逆立つ思いがしたけど特に何もなく、レコーディング終わるまでずっと見守っていてくれました。

真ん中下、フェンダーツインリバーブ。

何を隠そう僕のです。

ルードモード時代に使用していました。

バンビーノのレコーディングでも使ったかな。

今はこのスタジオに常駐しています。

すんげえ久しぶりに音出したけどこいつも元気でした。

STONE FISH、3rd worldはこの子がメインです。

あ、収録曲言っちゃった!

ま、いっか。

左はヒュース&ケトナー、スタジオのです。

今時のナウめのアンプです。

タイプ的にはメサブギーに近いかな。

Ecdysisのバッキングで使用。

ああまた言っちゃった。



ちょっとづつ、アルバムの断片が見えてきたでしょ。


明日はギターの巻。

の予定。

ついでに瀧の予定!
10月16日(土)
 NOHOZ(アコースティック) 横浜黄金町 視聴室その2 
11月1日(月)
 NOHOZ 渋谷TAKE OFF 7 
11月4日(木)
 OVER/UNDER+ 渋谷TAKE OFF 7 
11月6日(土)
 NOHOZ 関内7th ave. 
11月15日(月)
 NOHOZ 吉祥寺GB 
11月29日(月)
 タキソロ 渋谷ソングラインズ(尾崎ナイト) 
12月15日(水)
 NOHOZ 代々木ザザズー 




10/13
うらしまたろうなきもち。
田舎での過ごし方は、それはもう一言で言うと「ネイチャー」

野山を駆け回りうどんを食べ、また野山を駆け回りうどんを食べ。

おかんの手料理も食べるから、ホントうどんはおやつでした。

ま、


また、


ウエイトがアップ!


ギャー!

今回は友人に誰にも会わず、電子機器にもあまり触れず、実家に引きこもり状態でしたよ。

裏山は実家みたいなもんだから。


前回帰ったのは二年前か。

ブログって便利だな、思いでを正確に刻んでくれる。


住んでた頃は家に寄り付きもしなかったのに・・・。

人生って不思議。


そんでもってこちらに戻ってきたらば現実の日々!

レコーディングやりっぱなしだったり、年末のスケジュールだのなんだのったらもう一気に覚醒しました。



ん?

浦島太郎は爺さんになるのか。

とんでもない!

逆に若返らなくっちゃ!


今週末はNOHOZ初のアコースティックライヴでーす。

横浜黄金町!

地名だけでワクワクしますね!

レコーディングした新曲もお披露目できる・・・かも!

遊びにいらっしゃーい!
10/10
×獅子まわし ○獅子舞
ちょっと前のブログで獅子まわしなんて書いてた馬鹿者がおりました。

訂正してお詫び申し上げます。

法事で帰省中、ちょうどやってた。

懐かしかったデス。

高松満喫中!


10/05
こないだー。
歩ってたら道っぱたでフリマっぽく洋服が並べられてたのよ。

その日は思ったより暑くって、革っぽいの着てきてちと後悔気味だったわけ。

したらなかなかナイスな薄手のアウターが目に入ったさ。

おっ、いいかもこれってわけで袖通したらちょうどいいじゃん。

「これーいくらですか?」

「300円」

買いでショー!1000円札出したら

「あーお釣りないんだよねえー、細かいのない?」

小銭かき集めたら196円。

「あーじゃあだめだー」



・・・・・・・・・。



百円くらい負けろこのヤロー!



とは言えず。

1000円でいいやーっていう自分の懐の広さも持ち合わせたい。

また覗きに歩ってみようかな。

小銭持って。

10/05
10/04のツイートまとめ
takiticke

何を食するか?それが問題だ。
10-04 12:45

10/04
録ったどー!
NOHOZのレコーディングをしていました。

今回のスタジオは、以前世話になっていた人の所を使わせていただきました。

日暮里。

谷中ぎんざ。

もう東京に住んでかれこれ経つけど、行った事ないところはまだまだあるもんです。

日暮里はお寺ばっかりだ!

パワースポット満載でよいテンションで録音できましたよ。



で、

出来は?

まあそこそこいいんじゃない?

自信がなけりゃ録音なんかしないもんね。

リリースをお楽しみにー!!!!!
10/03
10/02のツイートまとめ
takiticke

観光終了、これから録音だー!
10-02 11:48

10/02
10/01のツイートまとめ
takiticke

いいライヴだった。
10-01 00:11

10/01
いい唄を歌いたい。

昨日はノホウズ来てくれた皆さんありがとう!

自分なりにいいライヴが出来た気がします。

写真は先週のナマステフェスに出てた人です。

超満員の会場を第一声から持ってった。

唄ってコレなんだよなー!

なんていう人かだとかそんな事よりとにかく聞き入っちゃったのでした。

何かを表現するとか、そんな格好いいもんじゃない、生き恥さらけ出して唄を歌う。

それだけでいいじゃん。


そんな唄を歌って生きたい。
Copyright © 2005 瀧ノ部屋.
all rights reserved.
