ここからはたまにやりますよ。
08 * 2010/09 * 10
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
--/--
09/29
暑いと寒いでちょうどいいー!!!
いい季節ですな。

今日は特にすがすがしかお、でなく、すがすがしいです。

うちのベランダに夏の名残の風情があります。

春の終わり頃に植えたあさがおです。

びっくりなんですが、いまだに毎日花が咲きます。

こんなに咲いていいんでしょうか?

種を取って来年も咲かせてみよう。


さて、明日はNOHOZ in 吉祥寺GBでーす!

初ハコはいつも緊張します。

吉祥寺も久しぶりなので楽しみです。

なつかしいな。

是非応援に来てくださいねー!


セッションもあるとか?

れっつえんじょい!
09/27
09/26のツイートまとめ
takiticke

居酒屋一休って安すぎて怖い。
09-26 19:59

09/26
09/25のツイートまとめ
takiticke

ナマステー。
09-25 17:31

09/25
09/24のツイートまとめ
takiticke

俺、卵になってるぞ。
09-24 13:29

09/24
初めての初体験。
昨日は色んなところでお祭りだったんじゃないでしょうか?

朝から雨だし、止んだと思えばドドッと降ったり。

そんな中でも近所には太鼓とお囃子の音。

江戸っ子に限らず、お祭りや神輿かつぎがダイダイ大好きっていう人、いますよね。


全く否定するつもりはありませんよ。

やってみないことにはその魅力ってわかんないもんね。

生憎、僕の生まれた地域には神輿という文化はなく、獅子まわしが主流でした。

正直、神輿を担ぐという行為にあそこまで熱狂する人達が不思議でした。

やってみないことにはわかんないもんね。

で、

そのタイミングは突然やってきたのでした。

昼過ぎ、少し雨も小降りになってきたのを見計らってお参りに行ったところ、ちょうど地元の神輿チームがやってきた。

そこにいたのが隣のスーパーの若旦那。

「みーつけた!」

っと、おいでおいでをしています。

躊躇している僕のところへ飛んで来て、自分の法被を僕に着せてくれました。

こうなったらもう担ぐしかないでしょう!

えっさーえっさー!

えっさーえっさー!

(あれ?掛け声これだったっけ?忘れてしまった!)

少しの時間でしたが生まれて初めて神輿を担ぎました!



で、


感想はというと・・・。



ご、


ご、


ごめんなさい。


よ、

よくわかりませんでした。



なんとなくですが、

その後の酒盛りが楽しそうだな・・・。

なんて、不純な想像もしてみたりしてみた。

来年は最初っから誘われること必至だな。






09/20
有り得ってぃる?
とりあえず観とかないとなぁ~、という責任感的な、義務感的な何かに突き動かされ、観てきました、借り暮らしのアリエッティ。

ねえんじゃねえのぉ~?

場面場面は良いんだけど終わった時に残る焦燥感。

あれっ?みたいな。

本筋がよくわからんのだな。



ここんとこ映画の感想はグチっぽくなってきた?

期待が大きいからかな?やたら大ヒットって刷り込んでくるし。

ベックとかはなから観る気ねえし。

逆にそういうテンションで行くとオイオイ泣いてたりして。

試してみちゃう?





んん~、悩むな。
09/19
09/18のツイートまとめ
takiticke

ドリアンなーう!
09-18 17:59

ベトナムフェスなう!誰かいる?
09-18 17:10

ドデカミンなう。
09-18 10:44

09/17
また夏が来た!
昨日とは一変、今日はあちーねー!

あーちーちーあーちー。

この頃脂肪を気にして生きているのですが、どうやら増え続けているらしい。

ま、まずい。

体を動かし続けるのだ!

鮪だ!

お前は鮪になるんだ!(タイガーマスクのイントロですね)

筋トレやったら筋肉痛いのね。

それでもやるのね。

ストイックに慎ましく生きるのです。

何回も書いとかなきゃバカだから忘れっちゃう。


バカといえば、


タシロのニュース見たときはさすがに笑っちゃった。

昔のスカート盗撮の時の記者会見が出てて、自分のギャグで「耳にタコができる」というのを「ミニにタコができる」というのをやりたかったって・・・。

どこまで本気なのかはわかりませんが、今回も「ここ痒いーん」とか言って欲しかったな。

ついでに、

オシオよ、悪あがきはやめて罪を償いなさい。

快楽だけでは生きて行けないのだから。


大人だな、俺。








09/16
フェステボー!カーナボー!
すっかり秋です。

一気に寒いんだけど・・・。

この時期、代々木公園は毎週なんちゃらフェスをやっています。

毎年ドンドン増えていってる気がするんだけど???

先々週はブラジル、先週はスリランカ、今週はベトナム。

毎週異国のお料理を食しています。

一概に言えるのはなんかしら辛い料理がある。

何でだろう?

逆に、

他の国でジャパンフェスやってないのかなあ?

出店はなんだろな?

すし?

不衛生です。

ラーメン?

伝統的ではないな。

・・・・・。

これといってフェスらしい食べ物が見当たらない・・・。

焼きハマグリ!焼き魚!うなぎの蒲焼!

オーワンダホーフジヤマー!

外国人のお口に合うかしら?

09/14
TAKI42
皆さんのおかげでやっと42歳になれました!

感謝!

生きて、生かされて、これからもよろしくお願い致します。

今日お誕生日の人は、矢沢永吉、安達祐美、中村獅童、上戸彩、etc


・・・・・


濃いな。



お祝いメッセージ頂いた方々どうもありがとうございました!

この場を借りてお礼申し上げます。



また一年ガンバロー!



09/13
20年二昔。
先週のNOHOZご来場ドモアリガットー!

ヘヴィーで難解な新曲をお届けしました、どうだったかな?


さて、その日の打ち上げで自分の記憶力の曖昧さに大いに辟易してしまいました。

テイクオフ店長鮫島氏とレニークラヴィッツについて盛り上がっていたところ一枚目のアルバムの一曲目は何だ?ということになり、おバカな僕が「what's the f××k」だと主張。

「いやいや」という鮫島さんを尻目に何故だか絶対的な自信。

更に、いかに自分がレニークラヴィッツファンであるかを猛アピール。

チッタでやった時はほぼ最前列で観たことや、その曲に関してはすべての楽器をコピーしたとか、あろうことか人生で一番いっぱい聞いたアルバムだ!とか豪語・・・・・トホホ。



今、携帯さえあればその類の情報は何処にいても得られるもんで・・・。

正解は「Sitting on top of the world」でした。

店長すいませんでした、出直してきます。


もう一度、あの頃聞いていた音楽を全て聞き返すことにしました。

新しいipod、買っちゃおう!



09/12
09/11のツイートまとめ
takiticke

も一回ロックやり直すぞ!
09-11 09:09

09/10
09/09のツイートまとめ
takiticke

空ひとつない最高の曇り空だー!
09-09 11:20

09/09
秋の野放図
一瞬半袖寒いかな?なんて思わせてくれた今日この頃。

秋ですね。

秋といえば七草。

野放図なんて草もあってもおかしくない。

そんなライヴを明日はやります!(どんなじゃい?)

ここんとこ6時くらいでも黄昏るねえ、そんな夜長は渋谷テイクオフセヴンへいらっしゃい。

今日はキャラちがうな。

よろしくーん!

09/09
09/08のツイートまとめ
takiticke

傘さしたのいつ振りだ?
09-08 11:08

09/08
嗚呼100円ショップ。
安物買いの銭失い。



全くその通りです。

便利だ便利だって何でも100円で買ってると痛い目にあう。

先日、ぶらりと立ち寄った100円ショップでチャリのライトを発見。

はぁ~こんなもんまで100円なんだな、買ってみるべ。


僕だけでしょうか?

100円ショップで偶数買いする人。

お釣りの5円がわずらわしくて、なんとか10円単位にもってくのです。

気が付くと特に欲しくもないのに合計630円でした。

さすがにお釣りを50円にしたくて1050円とまではいきませんが・・・。


さて、うちに帰りライトに電池を入れようとしたところ。



ありゃ?



なんか変だぞ?

全部で単三電池四本入るところなのに電導板的なものが欠損している!

明らかに欠品でした。

たまたまその店付近に出向く用事もあったので返品しにいきました。

俺「すいませーん、これ部品が足りないみたいなんで返品お願いしたいんですけど。」

ろくに商品を見ようともせず、軽く眉間に皺を寄せて初老のおばちゃんが曰く、
婆「レシートありますか?」

買うのが悪いというのはとりあえず棚に乗っけて、
「オイコラ婆あ!なーにがレシートだコラ!こんなちゃっちいライトどう見ても100円ショップだろうが!それにレシートったって商品名とか入ってない個数と合計だけだろうが!欠陥品売りつけといてどういう了見だ!オモテ出ろこの死に損ないがー!」

などとは言えず。

俺「あ、ないです。」

婆「次回からお願いします。」

次回はないです、あったら困ります、なんだかムカついたのでこう言いました。

俺「じゃあ、ちゃんとしたのと交換でもいいですよ。」

一瞬、めんどくさっ、っという表情を残しおばちゃんは陳列棚へ。

同じ物を持ってきてパッケージをはずす。

電池入れの中を確認してちゃんと普通の商品であることを確認。

俺「あ、ここです、これがないでしょ?」

婆「はあ~」

俺「じゃあこれでいいです。」

婆「無言」

ん?

婆あ、「すいません」じゃあないの?

何で無言なの?


うちへ帰り無事電池を入れてスイッチオン!

・・・・・・・・。

暗っ。

そのまま燃えないゴミへぽい!



電気系100円ショップ商品には手を出すな!
09/06
OVUD+α
昨日はありがとうございましたー!

ポールダンス楽しんでもらえたかな?

今度はあのポールの一番上でギターを弾きます。



すいません、出来ません。


さらなるロックアミューズメントを目指しオーヴァーでアンダーなプラスでアルファーだ!



さて、今日はマグロが食べたいと、近所の割とリーズナボーなマグロ屋さんへ行ったところ。

店主が店先で犬をなでなでしていました。

・・・・・。

その店は割りとリーズナボーなわりにはあんま繁盛してなくて、どうしたもんだろな?

と思っていたのですが、なんとなく分った気がしました。

なでなでした手で鮪丼だされてもねえ・・・。

素通りしました。

あまり気分ではなかったタンメンを食しました。

以外といけてた。

ありがとう鮪屋さん。

ありがとう、犬。



そろそろダイエットを始めなくてワ、ちょっとづつ、ちょっとづつね。

がんばりマッスル!
09/05
上下足す。
本日オーヴァーアンダープラスの本番は21時からです。
ご家族お揃いでのご来場お待ちしております。

では後ほど。
09/02
うたったった。
唄ドン楽しかったねー!

ありがとうございました!

モッキー最高!

今度はダイナマイトナオキとモッキー二人よんじゃおうかな?

次回10thアニヴァーサリーに向けて画策しときます。


さて、NOHOZのホームページが出来ました!
くりっくりんぐ!

↑のぞいてみてみてね。
09/01
08/31のツイートまとめ
takiticke

まりこはかっこいがったよお疲れさん!
08-31 22:39

すんずくるいーどけいふぉーっていかがわ指数200%だな!
08-31 22:21

さっきアスファルトの上にぐったりしたチロルチョコが落ちてた、ふんずけるかどうか迷った。
08-31 10:54

Copyright © 2005 瀧ノ部屋.
all rights reserved.
