ここからはたまにやりますよ。
07 * 2010/08 * 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
--/--
08/30
BOWING BOWSHOCK
イヤー食ったー!

寝たー!

呑んだー!

日に焼けたー!

今日からは慎ましく生きるのです。

打って休んで打って打って休んで休んで。

旅先でライトビールによくお世話になりました。

朝起きたらプシュー。

昼寝前にプシュー。

食前食後にプシュー。

ふと思いました、酒に酔うとは。

いわゆるザルの人がいますが、間違いなくお酒に酔っているのです。

「あたし全然酔わないの」なんて2Lも3Lもビールを呑んでる娘がいましたが、同量の水とか炭酸とか飲んでみなさいよ。

酔っているからドンドン呑んじゃう。

酒に強い人は酒に酔っているからいっぱい呑んじゃうんですね。

僕はそんな強い方ではないのですが、酔っちゃったら呑んじゃうね。



よくわからん話になってきました。

まだ社会に適応できてないみたいです。


明後日は気の抜けない唄本です!

今回のゲストは最も鋭く輝く最鋭輝(もとき)

メルシーな彼に僕と薫は太刀打ちできるか?

渋谷SONGLINESにて19時半よりスタート!

乞うご期待ヘルシー!!!
08/30
08/29のツイートまとめ
takiticke

やはり日本は熱いなう。
08-29 10:55

08/24
いや~んバカンス。
わたくしこれからバカンスに行ってきます。

何もしないという贅沢。

ただそれがいい。

ではしばし。
08/23
乳酸溜まりまくりんぐ!
僕は高校生の頃、バレーボール部でした。

ギターも弾いていたけど全日本に入るのが夢でした。

身長がない分跳躍力を鍛えたり、高校から始めたので中学からやってるやつに負けないように人の倍の量を練習しました。

いわゆるスポコンです。

そんなこんなも四半世紀前のお話です。

ひぇー!

そんでもって昨日、バレーボールをやってきました。

前々から機会があればやりたいなあとは思ってたんですが、機会がありました。

ここにもちょくちょく登場する隣のスーパーの若旦那に誘われたんです。

「俺、バレー部でした。」

と、一言発したことからあれよあれよ、地域のママさんバレーの最強の助っ人として招かれたのです。

ひょー!

25年ですわ。

まず、自分が出来るかどうか確認の意味もありましたが、たんのしかったー!!!

まずまず出来た。ひとりで出来た。

さすがに全盛期の垂直とび1メートルとは全くいかないケド。(ちなみに測ったら54センチだって、ひゃー!)

おかげさまで今日は全身筋肉痛です。

腕の内出血もまるで覚醒剤中毒者のようです。

シミズケンタロウです。

実は途中熱中症でぶっ倒れました!

全身痺れました。

こわーっ!

30分くらいクーラーのきいた部屋で休ませてもらって復活しました。

ママさんたちは元気だのう。

若旦那も未経験なのにとーっても上手でした、45歳だって、負けられません!

眠っていたスポコン魂が沸々と蘇った気がしました。

指痛めない程度にがんばんべー!



コメントいろいろ貰ってましたありがとうございます!

承認しないと反映しない設定になってました、あいすいません。

しかしスパムが多い!

スパムはおにぎりだけにして~。
08/20
いんせぷしょん。
観た。

ワカリズライ。

凄く期待してたぶん残念な感想になりました。

夢の中からまた夢の中へ、その夢の中から夢の中へ。

最後は夢か現実かはぐらかされて終わります。

スッキリしません。

オススメできません。


でも、

荻原浩を6冊ゲット!
イエイ!
08/19
がんばりました!
二時間も弾き語っちゃった!

どうもありがとうございました!


長い永いバンド人生の中で一時期弾き語りを封印していた時期もありましたが、ここに来てなんだか楽しくなってきたぞ。

自分の曲もまんざら捨てたもんじゃないな。

ほんとはPAとか通さずに生の音を聞いて欲しいんだけど、なかなか難しい。

唄もちょっとはリヴァーブあった方が聴きやすいもんね。

風呂屋とかでやるか?


昨日の目玉曲ALFIE

僕のいっちばん好きなバージョンは残念ながらなかったので、最近のだいぶんキーが下がったバージョンで。

アメリカを感じますね。

やっぱディオンヌとバカラックのコンビは最強です。

あ、ちなみにこの映像はバカラックではないみたいです。

僕もピヤノで唄いたい!

誰かピヤノ弾いてクレー!


瀧ノ予定
8月21日(土)
 NOHOZ 渋谷TAKE OFF 7 
9月1日(水)
 タキソロ 渋谷SONGLINES 唄本でドン! 
9月5日(日)
 OVER/UNDER+ 渋谷TAKE OFF 7 
9月10日(金)
 NOHOZ 渋谷TAKE OFF 7 
9月30日(木)
 NOHOZ 吉祥寺GB 


コメント再開しますねー。

08/19
08/18のツイートまとめ
takiticke

今日は弾き語りワンマン!ずっと一人でヒキガタル!渋谷ソングラインズ19時だ!
08-18 14:01

08/17
08/16のツイートまとめ
takiticke

言葉は人を傷つける、僕は貝になりたい。
08-16 10:26

08/16
さ~て、
明後日のワンマン来てくれるかな~?

いいと・・・・


8月18日 渋谷SONGLINES

『TAKI ソロワンマン』

Open 19:00 / Start 19:00
前売2,000円 / 当日 ----円(drink代別途必要)

当日の料金はいくらなんだろう?

オープン、スタートが一緒って?

一人でどこまで出来るんだろうか?


おったのしみにー!

明日のいいともはキティーちゃんらしい。

08/13
08/12のツイートまとめ
takiticke

都心は人が少ないなう。明日、明後日お客さんいるかなう?
08-12 13:19

08/10
ブティック。
うちの目の前ブティックなんです。

ブティックっていうカテゴライズであってるかどうかわかりませんが・・・。

なんだか青山だか麻布だかの分店らしい。

で、そこがセールをやっててひょいと覗いたらメンズも置いてるじゃないですか。

テーシャツを二枚ゲット!


でも、


なんせ目の前なもんで着るタイミングをはかれないでいます。

着て出かけると「あ、うちのセール品、フフフ。」

なーんてことになりかねない!

今まで気にもしてなかったけど定休日調べとこ。

フフフ。
08/09
どうも寝苦しい。
最近眠りが浅い。

ああ~よく寝たと思ったら2時間しか経っていなかったり。

また起きちゃったと思っていたら2時間後に目覚めたり。

あまりよろしくないな。


そろそろ夏も山を越えた感が漂ってきましたね。

お盆を過ぎると寂しい気持ちになるのは僕だけでしょうか?

そんな気持ちをぶっ飛ばす今後のライヴ予定はこちら!

8月13日(金)
 NOHOZ 代々木ザザズー 
8月14日(土)
 OVER/UNDER+ 池袋ブラックホール 
8月18日(水)
 タキソロ 渋谷SONGLINES 弾き語りワンマン 
8月21日(土)
 NOHOZ 渋谷TAKE OFF 7 
9月1日(水)
 タキソロ 渋谷SONGLINES 唄本でドン! 
9月5日(日)
 OVER/UNDER+ 渋谷TAKE OFF 7 
9月30日(木)
 NOHOZ 吉祥寺GB 

ドーン!

夏は終わらないす!
08/08
08/07のツイートまとめ
takiticke

ムカつく時には冷製パスタを食べるがいい。
08-07 12:24

08/06
夏は読書!
こんな季節はクーラーの利いた部屋で読書が一番です。

僕は気に入った作家が出来ると、全作品読破するとうい読み方をしています。

ちょっと前にもう読むのがなくなって当てずっぽうに色々買ってきたのですが、当たりがありました!

荻原浩という人です。

もう3作品目に入っています。

おもしろい!

全く何の期待もせずに読み始めたのでよけいですね。

ジャンルは多種多様、テーマもそれぞれです。

映画化になった「明日の記憶」という作品があるのですが、あの渡辺謙が原作を読んで是非映画化させてくれと直訴し自らプロデューサーとして作ったらしい。

最後に読もう。

正直、映画はテレビで見たんですがあまり記憶にないのです・・・。

若年性アルツハイマーがテーマなんですが、僕も思い当たるところがあるのでなんか痛かったかな。

気をつけようっと。


今日はちょっと夏バテぎみかな?

調子がいまいち君です。

来週のツーデイズに向けて気合入れてこー!

ガッツリ観に来てくれよなー!待ってるぜー!(ダイナマイト☆ナオキ風)



そういえばこないだのFABの後、周りにダイナマイトナオキが頭から離れない人が急増している。

富士登山のとき、トカゲのチャッピーを口ずさんでいた俺。

ダイナマイトナオキ、ブレイクしそうな予感。










08/05
補足。
なんだかんだで結構下山が遅くなり、さて帰ろうと中央道を東京方面へ。

ザ・渋滞!

事故渋滞ってことで一個手前のインターで降りて下道へ。

一般道も止まったり動いたり。

かすかに聞こえてきたのは「どーん」という音。

なんだなんだ?

そのうち目の前がパッと明るくなった。

花火だ!

ラッキー!

でも、

これって、



花火渋滞!!!



観れたのはよかったけどこのまま進むと何時になるかわからない。

迂回して山道を行く。

こういうときナビはありがたいねぇ。

ちょうど同じ頃迂回して後ろに付いた軽はずーっとついてきていました。

目的が一緒だったんでしょう。



車って便利なんだか不便なんだか?



翌日、隣のスーパーの若旦那(つけ麺以来仲良くなった)に「あの辺で遊ぶ時は、中央の日曜日の渋滞が酷いから必ず2時にはむこうを出るんだよ。」と教えてもらった。

なーるほど。


車(機材車だけど)手放して相当経つなあ。

かといって、そんな不便でもないのです。

車。

欲しいんだか欲しくないんだか?
08/04
二日目。



多少、写真が前後しましたがあしからず。

4時半頃「やばいっ!起きろー」の声に目覚めたけど、珍しく寝起きが悪かった。

夜中に青木とポケットサイズのジンビームを一本づつ空けたのも手伝ってか、多少酒も残っている。

ちなみにウイスキーコークにしようと一本500円のコーラを買って「コップ貰えますか?」

と聞いたところ。

「20円になります。」

だと。

しかも店の人間と「どうしよっか?」的なやり取りの後だ。

夕食の時は黙ってても出てきたのにね。

ん?20円でせこせこ言ってる俺って?

しかし、何故かこの時のコーラ500円やビール600円はそんな高いとは思わなかったところはどういった心境なのでしょうか?

さてさて、無事にご来光を拝み荷物を整えいざ出発!

頂上はもうそこです。

しかし、

同行者の中に体調不良を訴える者がちらほら。

勇んで出発したものの途中で小屋まで引き返すことに。

僕も待機チームになったのですが交代で頂上へ行くことになりました。

パーティーはお鉢めぐりをしているらしい。

よし!巻きで!

前回の感じ(5合目から登り3時間、下り2時間)を思い出すようなハイペースでガンガン登りました。

生憎この日の天気は雲だらけ(っても下のほうがね)下界の景色は全く見れませんでした。

1時間で小屋に戻るとまだパーティーは頂上で巡ってるとのこと。

なーんだもちっとゆっくりすればよかった~。

待機チームの後発隊はパーティーに合流、分かれて下山することに。

この下山が鬼門なんです。

必ず膝にくる。

7合目辺りからほとんど後ろ向きで降りました。

前回は3回ほどもんどりうって転がりました。

転んだ後、ガスのせいもあったけど周りにだーれもいなくてすごく心細い思いをしたのを思い出します。

今回は下山チームでかたまって降りたので楽ではなかったけど心は大丈夫!

平地を歩くのは全然大丈夫なんだけどちょとでも坂を下ると痛む。

次回はコンドロイチンを持参すべし!

無事5合目に辿りつきパーティーも合流。

おつかれさまでしたー!


今日で三日目になるけど筋肉痛もなくなりもう一回登りたいなと思う今日この頃。

来年もよろしくお願いします!






08/03
ご来光。


二日目はまた明日。
08/02
行ってきたどー!


前回は見れなかった富士山のお鉢です。

今回も諸事情により頂上でゆっくり出来なかったのが心残りです。


さてさて、忘れないうちに綴っとこ。

今回は元ルードモードベーシスト、ダディー青木の友人関係のパーティーに参加させてもらいました。

31日、午前6時頃町田を出発。

中央道から富士スバルラインにて5合目へ。

早くも問題発生!

車4台のパーティーのうち1台は先発してもらっていたのですがそこからの情報で、5合目駐車場は現在5時間待ち!

4合目辺りで全く動かなくなりました。

2時間ばかし進んで止まってを繰り返し、運よく4合目半辺りの駐車場を確保!無料送迎バスが出ているという。

結果的にはこちのほうが楽でした。ラッキー!

事前にFABのスタッフが前日から登ってるということで5合目で落ち合う予定でしたが、いかんせん。

富士山はヒジョーに電波が悪い!(auとソフトバンクはアカンらしい)

メールひとつ出せないままパーティーはアタック開始。池田よすまぬ。

目指すは8合目の今日の寝床!

全く問題なく余裕のよっちゃんでした。

あまりに余裕だったので最後のほうは走って登ったり。

まだまだ体力には自身ありますと公言できるな。

なんて。

さて、山小屋です。

ホント、不思議な空間です。

メニュー一覧はざっとこんな感じ。

カレー1200円、山菜うどん700円、チキンラーメン700円、カップラーメン600円、ペットボトル500円、ビール600円、etc・・・。

勿論あそこで食べ物が食べられるのってありがたい。

物資を運ぶのは相当な費用と労力なのでしょう。

でもちょっと高すぎゃしませんか?

事前にバタバタしていて水の確保をし忘れた僕は結局3本の水を買うハメに、1500円!ひょー!

宿泊代(朝夕食事つき)9000円で見たところ100人以上は利用している、一晩で90万円也。

ここの人達は開山中に一年の稼ぎをたたき出しているのでしょう。

青木と将来は山小屋を経営することを決意!



つづく。



あ、急遽ワンマンが決定しました!

8月18日19時開演、渋谷SONGLINES タキワンマンコンサート

遊びに来てもこなくてもどっちでもいいけど遊びに来てー!



08/02
08/01のツイートまとめ
takiticke

ご来光なう!
08-01 04:44

08/01
07/31のツイートまとめ
takiticke

八合目なう!
07-31 17:08

Copyright © 2005 瀧ノ部屋.
all rights reserved.
