ここからはたまにやりますよ。
05 * 2010/06 * 07
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
--/--
06/30
よくやったー!
悔しいけど、いい試合をしてくれました。

ここまで来れたのにもびっくりなのに、これ以上行っちゃうと日本って強いんじゃねえのって勘違いしちゃうよね。

ここ10年で底上げは確実に出来ている。

あと10年だな、世界と肩を並べられるのは。

俺50歳!?

すげーな。

生きてるかな?

唄ってるかな?

なーんにも変わってなかったりして。

それもそれでどうなのよ。


もう発表になってるみたいだけど、ご存知の通り表参道FABがなくなります。

7・25の無茶振りはそのためです。

なんか、

寂しいなぁ。

ちょっとしみじみ思い出を手繰っています。

いっぱいお世話になっちゃったなぁ。



ま、後ろばかりは見てられません!

輝ける未来に向かって転がり続けるぜ!

(おーうロックンローラーみたいな発言だ)

行くぜーベイベー!



新たなねぐらはテイクオフセヴンか?


06/29
今夜はヒートイット!
自分的観戦傾向として、あんまり気合入れて観るといい結果ではない気がする。

いつも近所の蕎麦屋さんでパブリックビューイングしているのでそこで観るのもいいかな、とも思っています。

それって気合入ってるなあ。

がんばれ!松井!

個人的に松井が好きなんです。

その筋の人いわく、ワールドカップという神様がいて、普段活躍していても神様に見放されるとダメダメらしい。

その逆も然り。

俊輔とかそれなんだろうなあ。

勝負は時の運、ひゃー楽しみだ!



さて、1日の弾き語りは21時からでーす。

ゆるーくあつーくやりマース。

たまには「瀧ノ予定」こっちにものっけておきます。

7月1日(木)
 タキ弾き語り 渋谷SONGLINES 

7月2日(金)
 NOHOZ 渋谷TAKE OFF 7 

7月21日(水)
 タキ弾き語り 代々木ブーガル 

7月25日(日)
 NOHOZ OVER/UNDER+ ス○○○○ス 表参道FAB 

8月13日(金)
 NOHOZ 代々木ザザズー 

8月14日(土)
 OVER/UNDER+ 池袋ブラックホール 

ご予約はtakiticke@yahoo.co.jpまで。





06/28
蒸しますね。
何もしないでも汗をかくいい季節になってきました。

ビールのがぶ飲みにはくれぐれもご注意ください。


さて、今週はワンツーパンチ。

1日はソングラインズにて久々の弾き語り、俺的「勝手に尾崎特集」です。

ちなみに、今年の暮れごろあの「尾滝豊」が都内某所に現れる・・・かもしれない。

2日はNOHOZin渋谷テイクオフセヴン!

この日は3バンドのトリ、長めのステージになりそうです。

たっぷりミニキテネー!



左耳の後ろの髪が毎日寝癖になる。

なんでだろう?




06/25
勝ったねー!
予選突破なんて夢のようです。

にわかサッカーファンにも夢を与えてくれました。

人に夢を与えられるなんてすごいすごいー!

しかし、

日本が強かったのか?デンマークが弱かったのか?審判に助けられたのか?

いまひとつ分らなかった。

スゲー興奮したのは確かでした。

前回優勝チームが予選敗退、何が起こるかわかりまへんな。

勢いで優勝しちゃえばー!


そうそう、7・25はえらいこっちゃになりました。

応援しに来てくださいねー!

06/22
ゲットしたぜー!
あった。

ああいうのって同じ店の中にも売り場がいくつかあって、マイナーな売り場にありました。

メーカーはアディダスでした。

いざ買ってみるとこんなもんか?って感じでした。



それより、


ローラー歯ブラシ!

何じゃそりゃ?

新進気鋭の新商品!

そう、歯ブラシの先がローラーになっているのでーす!


あ、


こういうのも写真とかあったほうがわっかりやすいんだな。

ま、要するに掃除用品の「コロコロ」みたくなってるんだな、ブラシが。

まだ二回しか使ってないのですが、微妙です。

・いつもの釈迦釈迦(変換したらこうなったのでそのままにしときます)という音がないので、いまひとつ磨いた気になれない。

・二回で毛先が膨らんできた。

・歯ブラシを洗うときに回るのでどこ洗ったか分らなくなった。

いいとこないですね。

もうちょっと使ってみて良い所を探したいと思います。


お客様商品相談センターか俺は。
06/21
ツーデイズありがとございましたー!
両日とも燃えた!

変な病み上がりだったので多少心配していましたが、全く問題ナシ!完全復活!!!

O/U+はレコ発でたくさんの方に買っていただきました、ありがとうございました!

8月まで聞き倒してやってちょーだい。


さて、昨日ドラッグショップにて見るでもなく見ないでもなくプラプラしていましたところ。

そろそろ汗ばむ季節だなあと思い立ち、シューッとやると肌さらさら、多少いいにおいってやつのサンプルが山ほどあったので端から一個ずつシュッ、シュッしてみました。

そして、

これはというお匂いを購入しようとしたところ、

ない。

サンプルのみでした。

ああ残念!

他のどれかにしようとも一度シュウシュウしてみましたが、やっぱりあれがいい。

そだ、一駅向こうの同じ系列ドラッグストアを覗いてみようじゃないかい。

またこちらもサンプルの応酬です。

そして、お目当てのブツを探し当てたところ・・・。

ない。



・・・



人気なんだな、アノ香り。

メーカーとか商品名とか全然覚えてないけど黒くってみどりの文字のアイツ!

絶対探し出してゲットしてやるぜー!
06/19
今夜はビートイット。
違った、

今夜はラママ、オーバーアンダーレコ発イベントなのであーる!

リリース出来る喜びったらいつもながら一塩。

なるべく多くの人に聴いて貰いたいす。

すげーの録れてるから。
期待しててください!

よろしくー!
06/18
今夜はFAB!
何度も言うけどFABにはきといたほうがいい。

一番目19時スタート!

よろしくー!
06/16
昨日はありがとうございました!
NOHOZ来てくれた方々、どもありがとう!

次回は明後日表参道FABです、よろしくおねまいします!


さて、実は先週の土曜あたりからなんだか変な体調の歪みが生じていて、昨日のライヴ途中は倒れてしまいそうになっていました。

打ち上げも早々に引き上げてしっかり休もうと思ってたのですが、

テレビつけちゃった。

サッカー映っちゃった。

ポルトガルVSコートジボワール。

後半戦見ちゃった。


正直私、サッカーはどの付く素人。

出来もしないのにないのにやいのやいの言うのはよしとしていません。

でも、

昨日の試合を見ていて明らかに違う。

日本の試合と全然違う。

何処が?

うまく言葉では言い表せません。



色んなこと考えちゃった。

国の総人口からしての選手層の厚さ。

経済的なところからしての熱の入り方。

そりゃあ欧米人に比べたら体格は劣る。

それは当たり前、でもそれとは違うとこなんだよなあ。

日本のロックは世界に通用するのだろうか?

ロックワールドカップ開催!

6と9の付く年に開催される世界的ロックの祭典!

中国天安門広場に会場を設置しその動員数で勝敗が決まる。



・・・・・・。



やっぱ疲れてるわ。

さくさく寝ましたとさ、おしまい。
06/15
ニッポンチャチャ!
期待してない分勝つとうれしい。

やったねー!

次もって欲が出てくるけど、期待すると負けたときの落胆が半端ないから、余計な期待は致しません。

全然期待しません。

まったく期待していません。

がんばれ~。


そんな僕は今日はNOHOZin渋谷TAKEOFF7!

がんばれ~俺=Ole!

勝ったのに便乗しておいでよねー!

21時ころキックオフ。
06/10
チデジカ!
我が家におっきなテレビ君がやってきました!



そう、



地デジ化しちゃいましたのです!

わーい!

さすがにきれいです。

MXテレビもめちゃきれいです。

ずーーーーっと「探偵ナイトスクープ」は砂嵐の中で見ていたので、逆にきれいになると違和感があります。

これでまたテレビっ子になっちゃいます。

と、思っていたのですが、最近なんだかんだゆっくり見ている暇がありません。

HHD内臓なので調子こいて色んなもん録ってるのですがたまる一方です。

MXテレビの夕方は見たいアニメの目白押しです!

じゃりんこチエ、ハクション大魔王、おぼっちゃま君、ガンバの大冒険、ウルトラマンA(これキテル!)その他イロイロ。

MXテレビってやるなー!



あ、そうそう7月25日の表参道FABであのス○○○○スが復活するらしい。

楽しみだねー。
06/05
明日はノホウズin下北沢Re g!
出番は19:30だ!

エコフェス行ってから来い!



待ってマース。
06/04
100円玉で買える冷たさ。
最近、100円自動販売機をよく目にするようになりました。

ちょっと前は田舎のさびれた駄菓子屋さんにあった様な気がします。

尾滝豊ネタで15の夜を唄ったとき「100円玉で買える温もり熱い缶コーヒー握り締め~」というところを「100円玉で買えなくなった今はもう120円になった熱い缶コーヒー握り締め~」と強引に詰め込んで唄うというのがあったのですが、こう100円自動販売機が蔓延ってくると元の歌詞でも通じちゃうな。

かくいう僕もたまに利用しているのですが、ラインアップがおもしろいねえー。

なんかのキャンペーンで売れ残ったエヴァンゲリオンプリントのコーヒーとか。

普通に「おーいお茶」なんだけどやけに古っぽかったり。

なかには100円通り越して80円だったり50円だったり。


今日、サンガリアの天然水100円を購入した時、たまたまそこの自動販売機のオーナーであろうおばちゃんが通りかかり「ありがとうございましたー」っと言われました。

自動販売機で物買って御礼言われたの初めてだなぁ。
06/02
いじめか?
政治には全く興味がない。

思春期に嫌な思いをした事があるからです。

だからといって全面的にそっぽ向いているつもりでもありません。

最近はやっと年相応にニュースも見るし、自分なりに社会問題を考え心を痛めています。

ちっぽけだけど。



総理大臣が辞任したそうです。

ここんとこころころコロコロ変わってるのは皆にいじめられるからだろうか?

なんだか納得いきません。

やめれば解決すんの?



日本。



本当におかしくなっちゃってないかい?

一年持つ一国の主がいない。

なんちゃら党とかもう関係ねえだろ。

宮崎県知事が総理大臣いいと思いマース!


軽いかな?



Copyright © 2005 瀧ノ部屋.
all rights reserved.
