ここからはたまにやりますよ。
02 * 2010/03 * 04
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
--/--
03/30
こないだはありがとうでした!
そろそろちゃんとしたバンドっぽくなってきただろ、NOHOZ。

バンドとしての酸いも甘いもどんどんこれから醸し出して行く筈なので前途はようようメーン!



今日はとってもいい天気、こんな日は散歩です。

もうチャリは近所限定にします。

悲ー!

どこかの国は自転車レーンが大体あるって。

いいなー。

代々木公園のサイクリングコースは平気で徒歩、マラソン集団が闊歩していたり、堂々と横切ったり(あたしはあそこへ行きたいの、だからチャリは止まりなさい、みたいな目で見られた)あぶねーっつうの!



あ、そだ、こないだアバター観て来ました!

実写(?)版ジブリ作品でした。

3Dが気持ち悪くって2時間半はメガネ無しでした。

やっぱ二日酔いで3Dはダメだな。

3時間我慢してトイレでゲロりました。

確実に、メガネをずっとかけてたらその場でゲロってたな。

あぶねえあぶねえ。

視覚から三半規管をやられたって感じ。

体調の良くないときのアバターはお気をつけください!



03/26
明日はノホウズインファブ!
またまた新曲あります。
ラジオの公開収録もあります。
エビスビール有ります。
違う、FABはハイネケンだった。


FABには来た方がいい。

きっと来た方がいいよ。


FABは待ってます。
03/25
オカマバンド続報!
まったく、タイミングというやつは絶妙で、なんていうのかなあ因果応報?

ちとちがうかな。


日曜日のあのカフェでの情報に引っかかるメールを知人からもらった。

その人は特にここを見ているわけでもなく(多分)

メールのやり取りをしたのも10ヶ月ぶりくらいなかんじ。

そのメールの中に「新橋のZZっていうライヴハウスで」というワードがありました。

おお!そういえば、オカマちゃん新橋だったなあ、っと思い立ち、「新橋ZZ」で検索をかけたところ。




あったあった!

それらしいのが引っかかりました。

ニューハーフの二人組み「ミューズ」というバンド?ユニット?名らしい。


残念ながら今後のスケジュールは載ってなかった(3月2日に演ってた)



しかし、


この新橋ZZ




濃っ!!!!!


知り合いの名前もちらりほらり。


覗きにいきたい。

でも、

一人じゃ行けないなあ。


03/23
うちのおかん。
今朝、おかんからメールが来た。

ちなみにうちのおかん、3年前くらいに携帯を持たせたのだがいわゆる機械オンチであるが為、最近やっとうまくメールが出来るようになってきた。

実家にネット環境をと提案してみたこともあったが、やはり却下された。

この正月は右肩を脱臼したまま過ごし、ついこないだまで入院していた。

そんなおちゃめなおかんから来たメールがこれだ!




「みっちゃんが、かずよしの、ぶろぐを、見ていると、言っていましたよ。おばあちゃんの、お葬式で~」




句読点多っ!

でも、変換もまあまあ出来てるし70歳にしちゃあ上出来ですな。

かずよしって変換出来ねえし。

やはり親子だなあと思うのが、話が微妙に分りずらいのです。


まず、みっちゃん。

申し訳ないけど僕、かれこれ故郷をはなれて二十年以上経ちます。

既に曖昧になりつつある記憶を辿ってご近所さん、親戚筋、の中でみっちゃんと呼べる人はあわせて4人。

男性2人、女性2人です。

ちなみに讃岐ではこの「みっちゃん」ですが「みっ」のところにアクセントがくるのと「ちゃん」にアクセントがくる2パターンがあります。
女性は前者ですが、男性は後者になります。


次に、おばあちゃん。

そのみっちゃんのおばあちゃんというのはまあ大体の流れなのでしょうが、なにせ4人もいます。

親戚筋ならおばあちゃんもいっぱいいるもんね。


そして、お葬式で~

この最後のピラーっていうなんていうのこの波線。

そこはまいっか。

おかんに返信したのが「みっちゃんって誰?」

でした。

すぐさま返信があり「●●●●さん」

レス早いじゃん、やるなあおかん。

そんなこんなで。



お元気ですか?こんなおバカブログ覗いてくれてありがとう。

池のほとりのお家で、小中高と一緒で、頭のいいあなたは高校ん時は進学クラスでしたね。

小学校の時はよく遊びに行っていた気がします。

きれいなお母さんだったから今頃はあんなお母さんになっていますか?

僕は元気ですよ。

元気だけで生きてるようなもんです。

皆さんによろしくお伝えください。



あ、高校の時のあの娘にも。

懐かしいですね。



また覗きに来て下さいね。


どうもありがとう!


03/21
ゆったりと。

日曜日の午後が過ぎてゆきます。

外は嵐デス。

雨は降ってませんが。

春の嵐。



春の嵐?


何だっけ?

どっかで聞いたやうな。


ま、いっか。


bossa novaの流れるcafeでそんなひと時を過ごしております。

すぐ後ろの席でおばちゃん二人が売れないバンドマンの話をしています。
オカマちゃん二人がギター弾いて歌ってるらしい。

50才らしい。

月一新橋でライブをしてるらしい。

曲はロックらしい。

ステージングは真面目らしい。

信じられないくらいお客さんがいないらしい。

写メか何かでそのオカマちゃんを見せた、「あら~綺麗じゃない、20代にも見えるわねー。」



観てえな。
03/18
そんなこと考えていたら。
事故りました。


たいしたことないけど右指が変色しています。


おじいちゃんの運転する車が左から突然出てきたので、

止まりきれず避けようとしてダンプの後ろへドン!

一瞥をくれてやりましたがおじいちゃんそのまま行っちゃった。



復帰第一日目にしてまたもや悪夢!


なにか嫌な感じです。

このタイミングで霊媒師とかが「あなた!とり憑いておりまするぞー!」

なんていわれた日にゃあもーーーーたいへん!

壺とか買っちゃたりして。

水晶とか?

そんなことよりディスクドライヴ買わなきゃー!

あ、富士ロックへすっかり滞っていた。

やんなきゃやんなきゃ!

03/17
そろそろ3ヶ月。
久々、チャリでロングランしてみた。

正直、アレがトラウマになってて自転車が怖いんだな。

道端に供えられた花とかとても目に焼きついてきます。

道路を走るって危険がいっぱいです。

歩行者も同じ。

もう乗らなきゃいい。

でも、


生きてるって、


危険がいっぱい。


じゃあ生きなければいい。


それと一緒か?


違うか?


ではなぜ、


人は生きているのだろうか?








みたいなことを考えながら走ってしまいました。


深い答えはありません。

なんか前のより長くなったので若干乗りにくい。

すぐ大内君に連絡をしました。

また調整をしてもらわなきゃ。


03/16
ヘヴィーローテーショニング。
昨日O/U+ありがとうございました!

どんどんゴリゴリになっていく!

こうなったらO/U+用にPRSでも買うか!

ゴリさんゴリゴリ。


・・・・・


相変わらずTCVがヘヴイローな僕。

あることに気が付いた。

ジョシュの声ってどっかで聞いたなあと思っていたら。

マイケルブーブレじゃん!

ちょっと湿度の低いマイケルブーブレ。

久しぶりに聞きたくなったけど、今はやっぱりジョンジーなんだよなあ。

何故あんな難解なリフにしなくてはならなかったのか?

それを少しでも解明するべくまた聞いチャオ!


03/12
達磨木

今日はあったかいねぇ~。
03/09
テイクオフはブックオフのとなり。
昨日はありがとうございました!

いやーあなぜかつっかれたなあ~。

6時間も渋谷で時間潰すもんじゃないね。

根っからの山育ちには堪えます。

って

自然派をアピールしてみました。



嗚呼


山へ行きたくなった。

別にアルピニストとかじゃ全然ないですけど・・・。



富士ロックのテントってスキー場に張るらしい。

んん~ん寝てみたい。

斜頚に対して逆向きで。

ちがうなあ

やっぱ足が下かな?

いや

下に向かって横向きかな?

あるいは

上に向かって横向き?

転がっちゃうか。

どうやって寝よう?





あ、




行く事になってる!!!!!!

やべえやべえ。

楽屋あんのかな?

弁当出るかなあ?

そういうこと考えよう。




富士ロックへの道その弐

タイミングもよかったのでPCを買い換えた。

ネットで買って送られてきて開けてみたらびっくりんこ!

ディスクドライブが付いてねーでやんの!

ネット買いってよく見なきゃだなぁ~。

反省反省。

でも、

セヴンってすごいねー。



あ、進んでなかった富士ロック


富士山麓鸚鵡鳴く。

富士山行きてえー!


ディスクドライヴ買ってこなキャー!










03/07
営業マンか俺は。
これみてね。


いや~しびれるねえ


明日渋谷で待ってマース!
03/05
3月なめてた。
今日気温20℃ってんで薄着したら、朝夕はやっぱり3月だった。

すいません3月。

でも、

明日明後日は雪が降る!?
3月すげぇ。




富士ロックへの道その壱
ホームページ覗いたら一般公募してた。
お、応募しなきゃ!





し、しかし。



CDRのみ受け付けます、だと。


う、ウチのPC、ディスクドライブ壊れたところだったーーー!



のっけから険しい道のりだな。

Them観る為に頑張ろ。
03/04
ひつこいようだけど。
いやーいいわー。

Them Crooked Vultures

ひつこいねー。

およびでない?

こりゃまた失礼しましたー。




富士ロック行っちゃおうかなぁ?

どうにか出れないかなあ?

これ観たいから今更富士ロック目指すってのもおもろいなあ。

モチベーションはなんだっていいんだよ。

人生そんなもんだよ。




でも、





自分で書いててこりゃナイスな考えだなって思ってきた。




今年、富士ロックに出たい!!!
03/03
まじだっつーの!
こないだからいろんなところで

「あ、このバンドけっこうまじでやってるんですねー。」

だとか、

前の書き込みだったりとか、




どんだけ俺はちゃらんぽらんな人間に見られてるわけ?

ふざけんじゃねーぞ!!!

遊びでバンドやる余裕なんかねーっつうの!

オーヴァーもノホウも全力だっつーーーにゃ!




趣味でやってるのは弾き語りくらいだけど・・・・。


03/01
おつかれちん!
いやー先週はハードだったなあ。

こういうの久しぶりなのでさすがに疲れました!

NOHOZはライヴをやる度にどんどん進化しています。

いい感じ!



さて、ガラッと変わって明日は本八幡ルート14。

明日の俺的テーマはズバリ・・・・・・。

「RUDE MODE」

全曲ルードです。

なぜかというと、なんか、

ルート14というとルードモードの印象が強いんです。



勝手なイメージです。



出演者も面白そうな人達!

本八幡でしっぽりのすたるじっく。

いいかもね。

Copyright © 2005 瀧ノ部屋.
all rights reserved.
