ここからはたまにやりますよ。
08 * 2009/09 * 10
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
--/--
09/30
急遽ライヴが決まりました。
10月11日(日)荻窪ベルベットサン

イズミテルカズをパーカッションに迎えておもろたのしいライヴにしたいと思っています。

とりいみゆきー、ちがう、とりいそぎー!
09/29
夏のおもひで。
がない!

とうとう秋本番チックだなと、ふと思った瞬間。

そういへば、今年の夏はなにをしたかいのお?

と反芻したところ・・・。

これといってなんにもしとらんではないか!

いや、

呑んだくれてわすれちまったかあ?

お酒は楽しいけど覚えが無くなるのは悲しい。

そうだ、

生きたんだ。

なんでもないようなことだけど、

しっかり生きたんだ。

エライ。

えらいじゃないか俺。

半分死んでるみたいだけど、

息してるだけましだ。

命あっての物種。

生きて、


死んで、


死にたいー!


今日は「ヴィヨンの妻」チックにまとめてみました。
09/28
唄ボンDEドン!
昨日はありがとうございました!

唄ってやっぱ楽しいな。

次回は10月31日、同じくSONG LINESにて!

誰か俺とバンドやろうぜ!






09/25
さてさて、
日曜日はまたまたまってた「唄って歌って唄ボンでドン!」がやってくるよー!

今回は何の曲が飛び出すか?

乞うご期待!

お楽しみにー!

チケットご予約はtakiticke@yahoo.co.jpまで。

呑みに来てねー。

あ、昨日は休肝日でした私。

エライでしょ。

09/24
まつり!祭り!マツーリ!
この連休、よく祭りに行った。

微妙に隣町と日程がずれてて(策か?)毎日何処かでお祭りでした。

しかし、

なんで、こうお祭りになると

え” こんなヤーさんっぽい人地元にいたっけ?

というモンモンが比較的多く入った怖そうな人達が多く見られるのでしょう?

そして、

神輿を担ぐのに命掛けてる人いますが、

まだ僕にはその気持ちはわかりません。

担いだことが無いからかも知れませんが。

でも、

みんなで何かを達成する、ひとつの目的に対して全員でやり遂げる!

ああ、なんて清いんでしょう!



ん?

神輿の目的ってなんだ?

神様を担ぐ、いや担がせていただける慶び・・・みたいなもんかな?

この現代で無神論者を大多数にする中、担ぐという行為だけが歴史を流れてきた。

ある意味すごいね。

マゾヒズムの極み!

的な。

09/20
本日、
予定していた例の計画。

執行人の体調不良により、


延期

となりました。

次回、決まり次第発表いたします。

どうもすいません!
09/18
もういいよー。
タトゥーが消えただの

205秒謝罪だの

放送局は何回リピートする気だろう?

そして、何故押尾はここまで報道されなかったのか?

人死んでるのに。

そりゃタレントのランクはあるけど、

ここまで加熱してるとどうも押尾隠しか?

と、勘ぐってしまいがちです。

マスコミ操作で操り人形のように踊らされる庶民。

すべて自分のさじ加減で世の中の流行り廃りを操る大金持ち。



・・・・・・。


怖い怖い。



宇宙人はいるよって話よりだいぶ現実的なのかな。

なくもないかもしれなくもなくない。





09/17
大内くんと打ち合わせ。
真夏(!?)のサンタ計画!

大内君と牛角にてやみつきホルモンをほおばりつつ打ち合わせた。

気がついたら二人でビールを12杯も胃袋に収めていた。

そんな呑んだかなあ?

まただまされた?

よーく考えたら呑んでました。

ろくな肉食わずにビールばっか呑んでたね。

日曜はよろしくね大内師匠!
09/16
ラジオ、まだやってるよー。
もうかれこれ6年くらいなるか?

スペーストライアル。

長いなあ~。

今はFM富士だっけか?

火曜日の深夜25時くらいかな?

今は戸田ちゃんと二人でしっぽりやっております。

あんましっぽりでもないか。

今日はこれから収録です。

ラジオの事書いたのはじめてじゃね?


09/15
When I wake up in a morning.
朝、目が覚めると左肋骨に痛みを覚えた。

うっすらと痣もある。

昨日の一日を反芻してみる。

あ!

デッドボールだー!

一打席目、打ちにいったら避けきれずそのまま胸に食らってしまった。

やはり年なのかな?

うまくよけるフリしてごっちゃんデッドボールは得意なんだけど、反応が遅くあたるつもり無いのにあたってしまった。

エラーも二つしてしまった。

試合は勝ったけど個人的には最悪でした。

そろそろ引退か?

納得のいくパフォーマンスが出来なくなりました。




いやいや、




プロじゃねぇんだし。

楽しくないのも楽しまないとねぇ。

イチローはエライやね。

俺も毎朝カレー食いたい!

When I wake up in a curry!

09/14
これでいいのだ。
わーい!

バカボンのパパに追いついたぞー!

鼻毛もほっとっけばあのくらい伸びるかもー!

自分のことをワシと言おうー!

クロックスはやめて下駄履こうー!

腹巻は基本的に体にいいみたい。


・・・・・・・。


どんだけ近づこうとしてるんだ?

バカボンパパにこだわりすぎ?




いいえ。




これでいいのだ。

09/13
イブなのだ。
もうすぐバカボンのパパと同い年なのだ。

これでいいのだ。
09/11
例の計画。
真夏の(もう夏でもないか)サンタクロース計画の為にタイヤを新調した!


いや、


たんに消耗が酷くまた空気が抜けちゃったから交換しました。

こないだの傷跡や今までふんずけた凸凹がチューブにストレスを与え続け、

「もう僕限界です!プシュー!」

っとなってしまうのです。

メーターを見ると4400km!

こんだけ一本(いや二本か)でよくもちましたわい。

おつかれちゃん。


例の計画は20日に決行が濃厚。

あんま遠くは行けないので遠くの方はごめんなさい。

西東京を駆け巡ります。

Santa on the run!!!
09/09
昨日の夜。
ディー君と軽く呑んだんだけど・・・。

いざお会計したら。

六千いくら~?

は~ん?

ビール二杯、ハイボール二杯、ウーロン一杯。

串焼き盛り合わせ、激辛もつ煮込み。

以上。

場所柄、そんなチープな居酒屋さんではないけどメニュー単価はそんな高くない。

お通し1000円取られてもまだ足りないぞ。

そういえばひと昔前、カナダ在住のちょいといい女と呑んでた時。

お会計してもらったら「明細見せてください。」と突然言い出した。

「飲み屋さんってたまにボッタクルから。」

と彼女は言っていた。   ・・・・・イイ女だったなぁ・・・・・  置いといて。


その一言がその瞬間によみがえったのでアール。

あんませこいこと言いたかないけど、予想額の倍違うもんなあ。

「すいませーん!」

「はい。」

「これどういう計算でこうなった?」

「少々お待ちください。」

少々待ちました。

「申し訳ございません!別のテーブルの計算でした。」

とは、店員の言い逃れ?

どこをどう間違えたらそうなるのか説明してほしいわい。

あんまし飲食系でのバイト歴がないので伝票の計算方法とかわかりませんが、

いわゆるテーブルや個人で一つづつになってる伝票の集計をを何でわざわざほかの伝票に書くの?

そんなことあり得るのでしょうか?

結局、明細も出してもらい3800円くらいでした。

そんな酔っ払いに見えたのかなあ?

単なるボンミス?

謎なのでした。



09/08
どぉーだぁ!!!!!!
OVER/UNDERが進化した!

二人ではない新しい方向が見えてきた。

メタモルフォーゼであーる!

あーライヴがしたい!

当分爆音はないのですうー。

かなしみー!

秋でも満喫するか。

09/04
日曜日のOVER/UNDERですが・・・。
諸々ございまして、

そういう形でのライヴになりそうです。

僕的にギターヴォーカルとしてそこに立つのはかれこれ10年ぶり?

97年か98年の下北Que以来です。


ステージでは上手な人と下手な人ととがいて僕はずーっと下手な方でした。

今度は上手になります。


↑ちょっとしたクイズです。


楽しみだなぁー!

ご予約はいつもの「たきちけ@やほお」まで!よろしく哀愁。

09/03
めぐるめぐる。
こんなに急激に季節は変わって行くのだろうか?

はいー今週から秋!

みたいな。

そんな気候ですね。

気がついたら秋だった的な季節感を味わいたい。

うわさによるとこの秋は気温がグッと上がるらしい。

季節感もクソもありゃしませんがな。

ま、

過ごしやすいから良いけどねー。

そろそろ秋刀魚が食べたいな。

秋刀魚の脂は太らないらしい!
Copyright © 2005 瀧ノ部屋.
all rights reserved.
