ここからはたまにやりますよ。
06 * 2009/07 * 08
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
--/--
07/30
明日は唄ドン!
なかなかシリーズ物が書けない!

珍しくオチがしっかりしているのに。

僕は詩を書くとき全くゴールを決めずに書き始めます。

迷走瞑想を繰り返し途中で物事の核を決めていきます。

とっても良くない詩の書き方ですね。


それはおいといて。


明日の唄本でドン!

ゲストは小宮山聖!

またグッと広がっていくのかな?

おたのしみにいー!
07/25
あ、ごめーんねー。
五体満足デス。

ちょっと一大スペクタクルにしたかっただけですよ。

起承転結あるので次その3ねー。

時間出来たら更新します。

ご心配お掛けしました。あいすいませんまさお。
07/23
3500km分の2mm ~その2~
既に後輪から蹴り上げる泥雨によってパンツまで濡れていた。

やっと家まで半分というところまでたどり着いた。

今日に限って、サングラスをはめておらず飛び込む雨によって視界も狭まる。

ロードバイクにとって雨ほど怖いものは無い。

ほんのちょっとした工事中の鉄板に乗り上げただけで「ツルッ」っといってしまう。

しかもブレーキに不安を残したままの走行である。

(あ~あ、出るとき雨ぱらぱらしてたんだよ。無理して乗ってこなくってよかったんだよなああ~あ)

心の叫びは時速30キロの中にかき消されて行く。

(ぬ~すんだバイクで走り出す~♪盗んでないけど。)

自分ボケと自分突っ込みを心の中で一人で掛け合う。

ハヤクオウチヘカエリタイ!






っと













その時であったぁ!











つづく。





07/22
3500km分の2mm
チャリのお話です。

かれこれ累計3,500kmも走っちゃってるわけで。

それなりにガタもきてるわけで。

後輪の車輪が限界になったので思い切って交換しました。

タイヤはまだいけそうだったので付け替えてもらいました。

アタラしい車輪、気持ちイイ!




しかーし。




5キロほど走った時。

後輪から空気圧が抜けていきました。

マジッ!!!

ちっきしょー!あの自転車屋めー!

きっと自転車屋の不手際に決まっている!

あー雨だしムカぴくー!

マンションの軒先でチューブ交換を完了。

さあ遅れを取り戻すぞと、乗った瞬間。



ブチッ!


ブレーキのワイヤーが外れた。



やっぱりあの自転車屋のヤローだー!

あー絶対文句言ってやる!

今まで一度も誰にも文句言ったことないけど、今回は絶対言ってやる!

このまま帰るのも危険なので最初に見つけた自転車屋にピットイン。



な、


なんか、


怪しい雰囲気・・・。

俺「あのーすいませーん」

おやじ「何?」(いらっしゃーい、ではなく「何?」)

俺「あ、ブレーキのワイヤーが外れちゃったんですよねえ」

おやじ「あん?」(どれどれ、ではなく「あん?」)

おやじ「んあ~、俺こういうのわっかんねんだよなあ~」

(ここ自転車屋だろーがー!!!!!!!!!)

おやじ「ん~これがこうだからぁ~あ~ここかぁ~」

(もうあんましさわんないでくれぇ)

おやじ「はい、工賃300円」

(げ!やっぱ金取るんだ、なんかブレーキ感覚が違ってるけどぉ、ま、しょーがねーか)

俺「あ、あと空気も入れたいんですけど」

おやじ「あん?空気?100円」

(おいおーい!オモテのコイン式の空気入れ、50円ですけどー!)

結局、400円を無駄にした思いで家路を辿る事に。



しかし、


悪夢はまだこれでは終わっていなかったのです。


つづく。



07/17
降るなら降りやがれ!
気象予報士の皆様。

もちっと天気予報の精度は上がらないもんでしょうか?

今期の梅雨はずーっと雨マークだったのにちーっとも降らなかった。

ま、文句言ってもしょうがないですけど。

なんだか、いてもいなくてもいい職業だと思うのは僕だけでしょうか?



給料いいのかな?

07/15
summer様!
勝手に梅雨明けしたらほんとに明けた。

んでもってピーカン!

すっかり気分も夏なんです。

海へ行きたい。

さあダイエットを始めよう!

若干遅い気がするが・・・。

さて、FABへ出かけよう!

WAITING FOR MY FRIEND.




07/14
あしたはオーヴァー/アンダーin FAB
FAB。

久しぶりだなあ。

みんな元気かな?

なんか、実家に帰るみたいな感じ。

外はアチイからアッチいライヴにするぜぇ!

もう勝手に梅雨明け宣言だあああ!

ご予約は
takiticke@yahoo.co.jp

まで!

愛に恋!
07/13
下北音楽祭!
いやあー、終わってみれば楽しかった!

どーなることやらと思ってたけど、正直スゲー緊張したしね。

tn@も行く先が見えた感じ。

しかし、昨日は若かりし頃の僕の下北な感覚でした。

道歩いてるとばったり知り合いにあったり。

立ち飲みしてるとばったり古い友人に会ったり。

約20年前の下北沢は3割がミュージシャン、3割が役者、2割は思想家、2割はチンピラ、1割は一般人。

そんな状況でした(嘘)

いわゆるアーチスト肌の人間が大多数を占めていた町でした。

あっちではロック談義、こっちでは演劇論、そっちでは喧嘩、トイレでは×××。

みーんな我が物顔で歩いてるから街自体すごく活気があったような気がするなあ。

そんな、ひと昔な下北をすっかり堪能してビールをがぶがぶ呑んでたら夕方あたりで出来上がっちゃった。

すっかりお酒も弱くなっちゃいました。

でも楽しかったからよかったよかった!


07/11
レッツフォーク!
明日は雨なら中止らしいね。

昨日、下北通ったから下見してきたけど工事のフェンスがあった。

あん中でやるのか?

謎だなぁ。

初参加なので右も左もわからんちん。

まあ、気楽に見に来てよー。
07/10
小野道風
20090710115413
ミノ

アパルトヘイト


さあ、下が楽しみ。

さて、昨日はやっとDVDの最終確認でした。

ちょうど2ヶ月よ。

ホントお待たせしました!

最後まで見てくれたら、また楽しいこと……、おっとっと。

内緒の内緒。

今月中には出来るでしょう。



いいバンドだったなあ。


こんなのに負けないように頑張ろ。
07/09
ぶくぶくぶくぶく。
太っている。

中島トモコみたいに。

やばい。

髪を切ったらよけいにデブイ。

ヤングな体がほしい。

体重は増えてないんだけどなあ。

見た目太っているぞ。

最悪です。

世の中から食べ物が無くなればいいんだー!!!

完全人のせいにしています。

愚かな俺。



この下にいつも宣伝リンク入るけど、マニュアル?オート?

明日は実験してみよう。

07/08
二子玉のキセキ。
昨日、「Yaque!Japan」(Club Queの野球チーム)の紅白戦でした。

梅雨の晴れ間を狙ったかのようなピンポイントないい天気でした。

普段は集まりも悪く、人の貸し借りとかしてるのに集まんの?

っと心配してたけど、結局20人以上いたかな?


さて、試合のほうは、くじ引きで二位(店長)チームとショージ(ブッキング)チームに分かれて始まりました。

僕はショージチームです。

両チームのメンツを見比べると、一人ひとりの能力は二位チームが上だなぁって感じ。

こちらは僕を含め長老組が何人か。



でも、



3回が終わった時点で8-3と大きくリード!

僕の予想を裏切り勝てるんじゃない?


しかし、


野球は最後までわかりません。

最終回、2点ビハインドまで追いつかれ、あれよあれよと同点!

ツーアウト満塁!バッターは強打者のタツ!

彼は木製のマイバットを持参するスラッガー。

グランド使用時間も既に過ぎて係員のおっちゃんも気になってきた!

投げるショージは「渾身の一球行きますよー!!!」

全員の緊張はピークに達する!



投げたー!



打ったー!



ん?


球と一緒になんか飛んでく?


バットだ!?


折れた!?


打球は内野フライでゲームセット!


そして、ドラマの臭い演出のように、その瞬間に大粒の雨!


みんなはゲラゲラ笑い続け、今起こったキセキの数々をそれぞれ反芻するのでした。


しかし、軟式でバット折れたのってはじめて見たわ。


いやー笑った笑った!



07/06
どうする?俺?
朝からマンションの水道配管工事で、業者が部屋の中でどたばたやってくれています。

確かにうちの水、ちょっと茶色いんです。

おまけにお風呂の湯沸かし器の腐食が進んでおり、交換するってことで、ついでに一緒にってことでガス屋さんもいます。

タダでさえ狭いのに、業者さん同士も「あ、すいません」っと通行する有様。

俺、居なくてもいいんじゃない?

お昼は外で食べてきて、さっきお風呂の方が終わった。

動作確認だのちょっとした説明だの。

やっぱいなきゃなあ。







トイレ。




行きたい。



覗いてみると、



トイレの中は配管工事関係ででぐっちゃぐちゃ。

片付けてもらうか?

パチンコ屋さんとかいくか?

漏らすか?

さっきチラッと「4:30には終わるから」って言うのを盗み聞きした。

後30分。

今、危険度89%

どうする?俺?





07/04
ハレタネ。
20090704171059
やっぱりお日様はイイ。
昨日はティーエヌ@のリハでした。

スタジオの入り口で偶然古い友人に出くわした。
奴らバンドを復活させて活動してるらしい。

すげーな41才!

来春は41才の春なのだ。
負けられないな。

リハはスリーフィンガーの嵐!

目指すは超技巧派フォークユニット!

フォークやっててよかった。
07/03
さんづけ。
後輩が先輩を呼ぶときにつけたり、

男子が女子を呼ぶときにつけたり、

ライバル企業を呼ぶときつけたり、



こないだ、ラジオ聞いてたら「K池T平」くんのインタビュー的なのやってた。

新譜のプロモーションでいろんなとこ出てます。

顔がかわいいし、お唄もステキ。

異性にモテモテ!
(ぜんぜんひがんではおりません)

そのインタビューの中でビートルズの話がでた。

DJ「やっぱりビートルズみたいなとこ目指したいの?」

K池「いや~ビートルズさんは・・・・・云々」





ん?



ちょっとまった。



今ビートルズに「さん」つけた?


おいおい!

ま、確かに後輩が先輩を呼んでるけど。

女子ではないしな。



ライバル企業・・・・・。



ひゃー恐れ多い!


恐るべきK池T平。
(全くひがんではおりません)



07/02
たまに無性に摂取したくなる。
んなに摂取したかった訳じゃないけど、

スーパーをうろついていて、

カップラーメンのコーナーに差し掛かった。

そーいえば、

「カップヌードゥルLight」ってどうなったかな?

僕の中では発売当初かなり画期的な商品で、

こりゃあうれるわあ、と思ったもんでしたが、




あれ?



あれれ?








な  な  ない!


きれいさっぱり陳列棚から姿を消してらっしゃる!

けっこう宣伝費かけてたんじゃね?

早すぎるでしょ、撤退。

近頃のレコード会社か!


ま、かくいう僕も一個しか食ってませんが。

流行り廃りは時の運  ってかぁ!


つづきを表示
07/01
ポチッとな。
大怪我して以来、口内炎を忘れていたようで。

気がつくとポチッと出来ていました。


縫い目の裏辺り。




なんか。




フラッシュバック。



これがまた治りが悪い。

ビタミンBやケナログを毎日やっているのに。

うっかり歯ブラシでこすっちゃったり。

イテエのなんのって。

そうこうしてる間に舌の右奥に予備軍と思われる症状を確認。

天気みたいに憂鬱な気分。

えーいと思って本を8冊も買ってしまった。

よみたおしたるねん!



Copyright © 2005 瀧ノ部屋.
all rights reserved.
