ここからはたまにやりますよ。
07 * 2008/08 * 09
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
--/--
08/31
どんだけ~!
20080831215149
讃岐三昧だな。

明日はなにしようかな?

ちょっと遅い夏休み。

みたいな。
08/31
圧巻!
20080831194422
Japan石あかりコンテスト!

どの作品も凄い!

いいもん見ました。
08/31
灯りロード
20080831192911
日本でも有数の石材の町庵治町。

駅前の民家には石材で造られた灯籠が飾られています。

素晴らしい。

イサムノグチという世界的な建築家はこの近所に生まれました。
08/31
瀧の部屋
20080831172222
半分物置状態ですが。

噂のオーディオシステムは完全に死んでおります。

湿気が多いんだわこの部屋。

ここ(ブログ)も湿気ないようにしないとね。

うまいな俺様。
08/31
生家
20080831162628
ヤングだった頃は恥ずかしくて嫌でしたが、なかなか趣のある家ですな。
08/31
故郷。
20080831161333
うちの裏山からは高松の町が見下ろせます。
08/31
麒麟という名のうどん屋。
20080831153055
似非ブロガー丸出しです。

今まで来たことなかった、ごちそう様でした。
08/31
風光明媚。
20080831143444
瀬戸内Seaは素晴らしい天気です。
08/31
早島駅です。
20080831140029
味のある風景ですね。

自動改札が違和感アリですが。
08/31
こんなんもあった。
20080831113041
あの不思議写真と同じ時間に「東」の空に浮かんでた雲です。

暮れ掛けた太陽に照らされる東西の雲。

とてつもなく異様な光景でした。
08/31
渡辺篤郎の建物探訪
こんな時間帯になっちゃったのかあ。

あの番組も長いよなあ。

一時はいい時間帯だったのにぃ。

がんばれ!建物探訪!俺もがんばる!

って

早起きだなあ俺。

昨日はありがとねー!

やっぱO/Uは面白い。



08/30
なんなんだ?
20080830140249
昨日の午後6時頃の空。

真っすぐな線が浮かんでた。

写真で見るとその上に放物線のようなのも?

今日も朝5時頃、あたりが異常にオレンジだったのです。

写真は撮れなかったけど。

誰かみた?
08/30
OVER/UNDER in Mosaic
本日、やってます。

観に来てね。

こないだ言った事をどうやって実現するか画策中。



んな悩むことでもねえな。


08/29
K2!
昨日はO/U de K2 どもありがとねー!

何処へ言っても初めてのハコって緊張しますよね。

正直、K2ってどうなのよ?って思ってましたがとてもよいハコでした。

食わず嫌いでなく、やらず嫌いでしたね。あいすいません。

イベントも面白かった。

DJをマジマジと見せてもらいました。

ああやってやるんだな。

今度やってみよう!

ふり幅広げていかないとねー。


08/28
昨日の続きですが。
これ!

すげー!

シリーズもんも見てみよう!

今日はK2で松!
08/27
梯子。
昨日はライヴハウスの梯子でした。

まず、ラママにて富澤くんを観ました。

ナイスなテーシャツを着ていました。

楽曲が素晴らしくよいのだなあ、いっつも感心してしまいます。

そして、その後はO-WestへGENKI祭りを見に行きました。

写真でもわかるように(わっかんねえなあ)Gu大谷レイブン Drsロジャー Key難波弘之 あと、Baはムーチョ水野って人でした。 濃いっ!

20080827112640

そしてVo人見元基です!へヴィーメタルです!

僕の尊敬するヴォーカリストです。

VOWWOWを初めて聞いた時の衝撃は今でもよーく憶えてます。

やたら英語の発音がいいしルックスもいい。

観てみて

懐かしさのあまりイロンナの観ちゃった。

僕的VOW WOWはやっぱこの曲なんだなあ。

昨日のライヴではJAZZも何曲か歌っていました。

涙ちょちょぎれそうでしたよ。

そうそう、もう一人あの頃大好きだったヴォーカリストは

これだ!

メタルなのにジェームスディーン。

イングヴェイも普通の体型だ。

最後にもう一人この流れで外せない人。

泣け!

泣けた泣けた。

僕の3大ヴォーカルヒーローでした。



明日はOVER/UNDER in渋谷RUIDO K2!

晴れたしみんなでおいでー!







08/26
晴れないねえ。
こんな日はこれがいいんです。

元スパンクページのD5とああでもないこうでもないってコピー談義をしたっけ。

ちなみにこのページに行って関連動画をたどっていくとイロンナ人がコピーしています。

笑える!

のもあれば関心するのもあるねえ。

ちなみに僕のYOUTUBE動画は芝居関係(歌だけも含め)だけなのです。

寂しいのでPVとかとっちゃうかな。




08/25
ツーで伊豆!
嵐のようなツーデイズでした。

ぶっちゃけの方はまさにぶっちゃけ、箱入りした瞬間、軽々しくあ~出るよーっと言った自分を呪ったね。

でもそんな僕を受け入れてくれた皆さんありがとう!

あの大合唱は忘れません。

FABはほんとーにいっろんな出演者がいて面白かったなあ~。

ごめん俺たちメタルなんだ~。

って感じでしたね。

ぜんぜんメタルできてないけど・・・。

いろんな人と出会えてナイスなツーデイズでした。


ああ疲れた。
08/24
スーパーよさこい!
の、熱気溢れる表参道の片隅にあるライヴハウスFAB

僕たちスロウロリス、本日ライヴコンサートです!

来てクレヨン!


08/24
暴威
20080824024223
燃えたなー!

オイラの青春はBoowyだった事を再確認!

ライブ見てあんな汗かいたの今まで無いね。

尾崎も喜んでもらえたみたいでよかったー。

ショウミどうだった?
08/22
泣いた泣いた。
よかったね。ソフトボールジャパン。

なでしことかわけのわからんサブネームもないし。

よくがんばりました。

勝負は時の運だっていうけど、まったくそのとおりだな。

完全にアメリカのほうが実力は上だったもん。

エライよな~。

今日はスロウリハ、今度24日に絡む最鋭輝とスタジオに入ってきました。

たまにやる異種格闘技戦はいいもんだな。

お楽しみにね。

明日はぶっちゃけカバーナイト。

一応のっけとくかな。

『MAD&Mattyのぶっちゃけカバーナイト!!』
★ 番格ロックス[as CAROL→Vo.Gu.秋間ツネオ(ex.AKIMA&NEOS),Gu.Vo.和嶋信治(人間椅子),Ba.穴井仁吉,Dr.MAD大内(ex.ANTHEM,OVER/UNDER)]
★それゆけ!極楽R&R BAND[as ZIGGY→Vo.嶋田直樹(廣嶋,PSYCHO CANDIE),Gu.アガワヤス(Parmanent Johnny),Ba.Matty(FURS),Dr.大山正篤(ex.ZIGGY)]
★BOOWYOMI[as BOOWY→Vo.フルタヒロアキ,Gu.神島智明(FURS),Ba.曽我'JETTSOUL'将之(Voo Doo Hawaiians,REGINA),Dr.OAKAZAKI(AGE of PUNK,Lucy))
★PRIMERA PRIMERA[as PRINCESS PRINCESS→Vo.マイコ(ベルシュカ),Gu.SAYAKA(Super Girl'juice),Ba.吉田弘美(ex.SUPER EGG MACHINE),Dr.如子(恋愛ポリス),Key.ぷかぷかあさこ]
★G-FIN[as PINK LADY→Vo.高樹リオ,Gu.田村直希,Ba.石川俊克(THE TRANSFORMER),Dr.カズッT(ヌカチネ),Key.ISAO(AN's ALL STARS)]
★TUN SKY WALKER(S)[as JUN SKY WALKER(S)→Vo.松村豪(air code),Gu.大槻隆(maniac studio),Ba.ミヤモトカズノリ(The Wake Up Honey),Dr.斎藤篤生(fringe tritone)]
★マシンガンエチケット[as thee michel gun elephant→Vo. 伊藤洋(Frank Sugar Blanket),Gu. 森川純一(VIVAROSSA),Ba.齋藤信太朗 (Frank Sugar Blanket),Dr.川口幸宏 (Frank Sugar Blanket)]
★メカラウ○コ[as THE YELLOW MONKEY→Vo. YUJIN(JET LAG MAKERS),Gu.SALLY(Muzina),Ba.MUNE(【sin】),Dr.Nassie(HER CIGAR)]
★レッツゴーマイギター[as すかんち→Vo.Gu.ウッチー(ex.Silver Cameron),Gu.タク(FIX),Ba.むーみん(THE WILD BERRY),Dr.ハヤト(the GRAPPS☆),Key.ジョン(アゲハビスケッツ)]

☆DJ&Ice cream:onanitt.(樋渡ナヲタカ(スロウロリス),金子直,VJ:オム)
☆DJ:TAKE(CAT HOUSE)
☆弾き語り:滝(スロウロリス,OVER/UNDER)[as 尾崎豊]
OPEN/START 19:00/20:00~ALL NIGHT(4:00終了予定)
ADV/DOOR \2800 D/\3300 D

※チケット発売日7/19(ローソン(L:72118),ラママ店頭
※入場順:ローソン・ラママ平行入場
※軽食の焼そばを数量限定で販売予定です!!

タイムテーブル
19:00 OPEN/DJ:MAD大内
20:00 レッツゴマイギター
20:30 DJ:onanitt.
20:45 マシンガンエチケット
21:15 DJ:onanitt.
21:30 メカラウ○コ
22:00 DJ:onanitt.
22:15 G-FIN
22:45 DJ:onanitt.
23:00 アコースティック:尾崎豊和(滝)
23:15 PRIMERA PRIMERA
23:45 DJ:TAKE
0:00 TSUN SKY WALKER(S)
0:30 DJ:TAKE
0:45 BOOWYOMI
1:15 DJ:TAKE
1:30 番格ロックス
2:00 DJ:TAKE
2:15 それゆけ!極楽R&R BAND
2:45 DJ:TAKE

呑み過ぎ注意!
08/21
The mistress was embraced twice
英訳すると訳わからんな。

ま、ようするにシアターコクーンに行ってきたって事ですよ。

なんだかんだ「大人計画」をじっくり観るってお初なのです。

久々、阿部ちゃんや染さんに会えるしワクワクして行きました。

感想は・・・。







んんんんげーおもろかったーーーー!



ナウい言い方すると、オモローでした!

売れっ子さんにこういうのもなんですが、

やっぱ阿部ちゃんは天才だな。

普段は物静かでおとなしいのに、いざ舞台やカメラ回ると一気に振り切れちゃう。

あのパワーはホント凄い!役者さんは凄い!

そういう意味で染さんも凄い!

新感線で観る(ヒーロー)染さんとは大違い!

ちょっと頼りない役柄なのですが見事に頼りない。

劇中、何度か濡れ場があるのですが、エグイところもありつつ、こういうの奥さんに見せられないよなあ、と、素人考えまるだしで楽屋に挨拶に行くと、奥さんと娘さんが出迎えてくれました。

役者さんは凄い。

あ、今回なななんと染さんの歌が聞けます!

別におべんちゃら言う気はまったくないのですが、

よかった!

な~んだ全然歌えんじゃん、って感じ。

「唄」ってそれでいいのですよ。

それがいいのですよ。

いろいろ刺激のある一日でした。

08/20
ざっけんな!!!!!!!!!!
あ”-むかぴくー!

お前らは初代WBCの覇者なんだぞー!

ちっとは誇りをもてよ。

アメリカチームは3Aの集まりなんだから、勝てないのはおかしい。

ソフトは勝ったぞー!

いやー久しぶりにどえりゃーむかついたなあ。

失礼しました。

今日は「女教師は二度抱かれた」を見に行ってきました。

そのお話はまた明日。
08/18
夏が終わるのか!?
昨日は寒かったねえ、テーシャツで過ごすには寒すぎでしたよ。

このまま夏が終わってしまう。

そんな予感をさせるような天気でした。

時の移り行きはホントに早いもんです。

そういやあ去年の今頃はタキフェス準備にオオアラワでしたっけ。

あらからもう一年か。

今年はAPES NITE。

誕生日や大晦日はうちで静かに読書なんかして過ごしたいのに・・・。

貧乏暇なし蛙に梔子。

Haert and like this. Say your that soul!

働いて精を出そうって意味です。




またうそです。



ルードモード時代の曲のサビ部分ですな。

よくもまあこんだけのデタラメ英語を堂々と歌ってたもんだ。

そんな自分がカッコ良かったなって思ってたりする。



さて、夏も終わるとOVER/UNDERの2連荘、その後は今年3度目のスロウロリスのツアーがはじまるよー!

しかしなんでこんなにツアーをやったんだか?

勢いってヤツは何よりも勝る、花田勝。

よろしくねー!


08/17
浅草地下街。
20080817173903
なんとも風情のある所ですなー。

地下で狭くってちょっと暗い。

昭和デス。

どこか懐かしい思いになりました。
08/13
Ponyo on the cliff
見て来ました!

昔からの馴染みで、新百合ヶ丘ワーナーに行きました。

CMで満員御礼ってなってたのでどんだけ満員なのかを確かめに行ったところ、見事に満員でした!
あんな人がいっぱいの劇場はじめてみたな。

内容は、

宮崎作品のわりに「?」な部分が多かったかな。
なんといっても圧巻はエンドロールです!何もかんもひっくるめて、制作に携わった人が五十音順で出てきます。(詳しくは見てください)

ああいう所が宮崎駿のロックを感じるんだな。

たぶん本人、ロック嫌いだろうなぁ。
08/09
地下鉄に青い奴
20080809193224
表参道に何故か止まっていました。近くで見るとこれまた美しい!

って俺、ロマンスカー乗った事なかった。
08/08
自分が悪い!
期待した自分が悪い。

勝てるわけないんだ、欧米人には。

惜しかったけどね。

惜しかっただけに悔しさも一入ってとこですね。

女子の奇跡をもう一度!っと思ったけど・・・。

他の競技も期待しないで見よう。

マスコミがやたら「金の可能性」みたいなので煽るのはよくないね、期待しちゃうもんね。

がんばれニッポン!
08/07
夏真っ盛り!
今日は、びっくりするくらい夏ですな。

夏を絵に描いたような夏ですな。

期待していた入道雲はまだ僕の御眼鏡にはかなってません。

なんちゅうかこう、触れるくらいがいいんだよね。

もこもこって。

こっち押すとこっちから出てきたみたいな。

イメージねイメージ。


ところで、フェス行ってないな。

不思議なんだが、日本人ってそんなロックが好きだったの?

こんなに毎年盛り上がっちゃって。

あーサマソニ行きてー!あの開放感でパフューム聞きてー!

ところでスカパーかなんかで「夏フェス祭り」ってやるみたいだけど、「夏祭り祭り」か。

わざとか?

バカっぽくっていいな。

ロック=バカ

素晴らしきかなバカ音楽。

な~んておいらも日本人。

ロックの本質、わかってませんから。
08/05
屍。
蝉のことです。

最近良く見かけます。

玄関先や道端。

一週間しか生きられないって不思議だな。

この夏、まだ入道雲を見てない気がする。

好きなんです、入道雲。

蝉のように入道雲でいたい。




Copyright © 2005 瀧ノ部屋.
all rights reserved.
