ここからはたまにやりますよ。
11 * 2007/12 * 01
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
--/--
12/31
年の瀬です。
皆様、本年は色々と大変お世話になりました!
来年もよろしくお願いいたします。

今日は表参道FAB2ステージです。
スロウロリスは23時頃、OVER/UNDERは明けて1時頃です。
メデタイ時間を楽しく過ごそうぜ!

それでは皆様良いお年をお迎えください。
12/26
やはり、
29日のラママは中止になりました。

こんなこと初めてだな、僕のバンド人生で。
ラママの皆様、復旧に向けて頑張って下さい!

明日はスロウロリスinFAB
久々はっちゃけます!
12/24
渋谷ラママが・・・。
えらい事になりました・・・・・。

お手伝いしてきました。
あたふたしただけだけど・・・。

ほんとに、
えらいこっちゃです。

29日はどうなるのかなぁ?
12/20
早いねえ~。
なんて言い飽きたけど言っちゃうんだよね。

とうとう20日になっちゃった、
ここからの11日間はクリスマスイヴだったりクリスマスだったり晦日だったり大晦日だったり、更に加速してゆく。

じっくり時間を感じられる方法ってないかな?

苦行だな。

楽しい時間はあっちゅうまだから、苦しいことしてみよう。

・・・・・・・・・。

・・・。

やめた。


やっぱ人生楽しまないとねー!
皆様、
Merry Christmas and a Happy New Year!
12/19
焼きホルモン
昨日はオーバーアンダーの今年一年お疲れ会でした。

食ったー。
飲んだー。

焼きホルモンはやっばいうまい!「ホルモン食堂」というお店だったかな?
おかわりオカワリおかわりー!って感じでがぶがぶホルモンを食らってしまいました。
おなかの中は油とビールまみれでしょう。

油とビールの海。

健康に悪そうですな。
ま、たまにゃいいか。
ごちそうさまでした。
12/18
ショックッス!
こないだ買ったばかりのこの冬のオーバー?ジャケット?ブルゾン?トップ?

とにかく上着

が、気がついたらわきの下の縫い合わせ、いや貼り合わせがやぶけとりますがな!
セメダインで補修しなくては!
アロンアルファーがよかろうか?
ホチキス?

ちなみにメーカーを検索したところベルギーの軍やら警察やら消防士やらの服みたい・・・。
完全防水加工でなんちゃらかんちゃら・・・。やたらと、ちょっとの雨でも表面びしょ濡れになると思ったら。

でも、

こんなすぐやぶけてどーすんだー!
責任者出てこーい!

パチもんか?
いや、わりと高かった。
涙。
12/17
びよさんありがとう!
間違いなさそうですね、すっきりしました。
ブログなんか覗いてみたりしちゃった。(蕎麦マニアってのがおもしろい!)

さてさて、

12月。街はクリスマス気分、あちこちから思い出したようにジョンの声
そして俺ときたらいつもこの頃になると何か遣り残したような柔らかな後悔をする。
by SION

言葉を綴る魔術師ですな。
特に「柔らかな」ってのが素晴らしい。
毎年毎年12月になるとこの歌が僕の頭に流れてきます。クリスマスソングはだまってても流れてくるもんね。
ここ最近のカセットシリーズ、問題なのは聴きたい衝動に駆られたとき探すのが大変ってことなのです。プラケの中に無造作に入れられたそれの中からひっくり返して探すわけにもいかず、少しずつ上の方にあるのから聞いているのでねえ。夢はぜーーーーんぶHDDに置き換える!  無理か・・・?


12/13
TMNETWORK
昨日のカセットはTMネットワークの「レインボウレインボウ」でした。

懐かしい・・・。

調べてみるとリリースは84年だからドンズバ80’sの流れですな、懐かしくもあり新しくもある。だからはまったのかな?
特に印象深い曲はM3. 1/2の助走(Just for you and me now)という曲です。
ベースがイイ!
曲ももちろんよいのですが、何故かこの曲はずーっとベースに耳がいってしまいます。
誰が弾いてんだろう?誰かおせーて!

恥ずかしながら(っといってはTMの皆さんに失礼なのですが)僕の高校時代を語るには欠かせないアイドルです。なにせ、高校の卒業文集では「え?小室哲也?はっきり言って好きです。」とかだったかな?そんなことを書きました。
その後バカ売れしてからはあまり聞いていなかったのですが、やはり小室哲也はすごいです。僕も曲をつくる立場になって思うのですが、おいしいのをおいしいところに突っ込む才能というか、ポップミュージックたるポップミュージックを作れる人ですな。

言いたい事がよく分からないかな?

まあいいや、とにかくTMはこれ以外でもELECTRIC PROPHET(電気じかけの予言者)という曲が好きでした。幼心に(幼くないけど)感銘を受けた記憶があります。

そんな小室哲也さん、少し前にソニー乃木坂スタジオですれ違ったのですが、思った以上にちっちゃかったなあ。心の中で「ファンでした」と叫んでいましたとさ。おしまい。
12/11
ご無沙汰でした。
師走だというのに、この忙しい時に帰省してました。
まわりの皆さんいろいろご迷惑おかけしました、すんまそんぐ。

親父が亡くなってから、一年に一回くらいは顔出すようにしてるのですが、毎回帰る度に行き忘れた所がありました。
なんだかんだうどん屋さんは外せませんでしたが、そこはまた今度でいいか、っと行かずじまいが続いてたのですが、今回行ってきました。

常盤街というとこです。

高松にはとーっても長いアーケード商店街があり、多感な中学高校時代は目を瞑っても歩けるくらいそこで遊んだものでした。

ま、田舎ですから逆に言うとそこしか遊ぶとこがなかったのね。

僕が上京して以来、香川県はなにをトチ狂ったか道ばっかり作りました、あんな狭い所なのにホント道ばっかりです。(チト大袈裟です)実際何年か経って車で出かけたところマジ迷子になったこともありました。
それくらい道が出来れば周辺に色んなもんが出来ました、大型ショッピングモールってやつですな。故にわざわざ市街へ出掛ける人も減り、商店街は過疎化している、、、っという噂は耳にはしてたのですが・・・・・。

酷過ぎる。

駅前に一番近い常盤街商店街は見るも無残に空き家だらけ。
青春をすごした場所が悲しいことになってました。

あれは発展といえるのだろうか?ちと疑問の残る今回の帰省でしたとさ。


あ、こういうとき写真とか入れるとわかりやすいのねぇ。
写真入も近々更新!  予定。

12/03
あああ、
頑張って書いたのが消えてもうた。
悲しい。

旧管理画面でずっとやってたので新管理画面に慣れるまでまたがんばろっと。

とりあえず秘密コメントってのなくしました。
最初からなくしたかったんですがやっと発見しました。
ちょっと進歩したな、一ミリくらい。

でも、いっぱい書いたなあ。消えたなあ。
ま、いっか。

寒くなったので風邪には気をつけてください。
チャオー!
Copyright © 2005 瀧ノ部屋.
all rights reserved.
