ここからはたまにやりますよ。
09 * 2007/10 * 11
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
--/--
10/30
ぐぢぐぢ
言っててもしょうがないので、振り向かないことにしました。
みなさんありがとう!ご心配かけました、すいません。

明日は表参道FABにて黒倉由美子のサポートでライヴやります!
ベースはナヲタカ。
よろしくねー!

特に何も頑張ったおぼえがないのに口の中が口内炎だらけになってしまった。
上の歯の裏っ側がほぼ全部ぷっくらしてて、昨日何気にフランスパンをほおばったら「いててててー!」ってなことになりました。

先週やった野球のせいかな?

2日後に筋肉痛ってのは良く聞くけど一週間後に口内炎?
ちなみにこの試合19対1で惨敗。守備の時間が非常に長かった。
僕の打席は3の0、1フォアボールであとの2打席はレフトフライ、自分的には2回とも「いったな」と思ったのですが以外と伸びず。
やっぱ腕力も衰えてくると飛ばないもんだな。
小中学までは本気でプロ野球選手を目指していたのですが・・・。
こんなへっぽっこな試合でもあの時の緊張感みたいなもんは一緒で、それだけでもやったかいがあります。

次回はスタンドに放り込むぞ!
そんなこともがんばれ俺!


10/26
雨ですな。
雨は好きくないです。
「雨に唄えば」な気分には到底なれません。
日記なのにここへ書けないのがどうももどかしい。

「そう何度もはないさ人生の岐路ってやつ」

何度もはないから岐路なので、毎日岐路だらけでも困るわな。
でも、そのくらいスリリングなのも面白いかも。

とにかく僕は、与えられたチャンスをものの見事に大失態という結果でしか返せませんでした。

情けない・・・。

何とか首の皮一枚でつながったものの、次回の状況は非常によろしくない。まあ、自分のまいた種なのでしょうがないな。やるべきことをやろう、それしかないもんね。


こういうのをブログで書くべきなんだろうか?
読んでてさっぱり分らんでしょ。
でも半分は自分への戒めとして残しておきたかったから書いてみました。
がんばれ俺!
10/22
おっと、
油断してたらすっかり書いてなかったね。
こういうのは多少頑張らないと続かないんだな。
まあ、でも自分のペースでやっていきますよ。

こないだ、OVER/UNDERのワンマン来てくれた方々、どうもありがとうございました!
初っつうことで、ちときばりすぎたかな?
疲労感たるや大変なことになってました。
その分達成感も大いにありましたけどね。

ここんとこイロンナことに手を出して、忙しくてしょうがない。
あれやって、これやって、あっちもやんなきゃ・・・・・。
なんだか、タキフェスの仕込みあたりから常になんだかんだあるなあ。
基本的に家でゆったりジャズなどを聞きながらゴロゴロするのが好きなのですがそうも言ってられない今日この頃。

やらなくてはいけない事。

MUST BEですな。

これが付きまとってどうにも落ち着く時間がない。
かといって、昔みたいに飯食う暇もないこともない。
逆に食べ過ぎでメタボが気になるお年頃です。
そんな食ってないけどね。
食ってないのに痩せない。
嗚呼痩せたい。
痩せなくては。



またMUST BEですな。
落ちがついたところで今日はお時間となりました。

おっと、今日は月曜じゃん。


10/19
本日。
OVER/UNDER初ワンマン!
渋谷Lamamaにて!

キテーーーーーー!
10/16
ぼちぼちやりますよ、
のタイトルどおりぼちぼちなペースになってきました。

が、

こうしてみてみると何故か月曜日はお休みです。
なぜだろう?
もともと曜日とか意識して生きてるわけじゃないけど、重なりますな。
どうしてだろ?

さて、19日はOVER/UNDERのラママワンマン「ONE MAN ONE」です。
ラママでワンマンって実は個人的にはお初なのですよ。
皆さん見に来てくださいね~!
10/14
こないだ、
首都圏の改札がダウンしたときあったでしょ。
迷惑被ったうちの一人になりました。

目的地に着いてもう大丈夫かな?と思いピッっと改札を出たところ、なんだか運賃の倍近くの表示がされていた。
10歩歩いたところで、何か違うなあ、と思い立ち「すいませ~ん・・これこれこう・・・なんですけど」ではそちらに並んでください。
10人程の列に並び、順番が回ってきて「これこれこうなんですが・・。」
SUICAの履歴をチェックして
「はい340円」
っと手渡されました。

「はい、どうも・・・。」

10歩位歩いたところで、なんかおかしくない?
「すいませんでした」の一言がない!
金返せばいいでしょくらいの対応。そりゃそうだけど、俺気付いてないとそのままだよね。
怒るってのも時には必要なんだな。
10/11
今日はラママ。
スロウロリスのライヴです。
19:50くらいからかな。見に来てね!

そだ、昨日、新宿の路上ですんげーの見た。
トリオのjazzバンド。
立ち止まってずーっと見ちゃいました。
チラシまでもらってきちゃいました。
今日池袋でライヴだそうです。
みてぇー!
10/09
忘れる。
人は忘れる生き物です。
高校の時、同じ時間を過ごした奴にあの時こう言った、というようなことを殆ど覚えていません。申し訳ないくらいです。
たぶん、今同窓会なんかあろうもんならとても困ったことになる。
顔や名前が全く分らない人とか大多数だったりするかも・・・。

ふまえて。

広島のライヴが終わって、またまた打ち上げも皆さんより一足お先にホテルに引き揚げて今日こそは眠るのだ!と、勇んだものの2時頃に眠り、気が付くと6時!集合の10時まではあと4時間もあるワイ。

・・・・・・・。

やはり二度寝できず、そういえばあんまし観光してないなと、その辺をプラプラしました。モーニングなんか食っちゃったりして。
午前7時の喫茶店、人もまばらで片付けてないんだか片付けないんだか、いろんな物が雑然としてあるいわゆるそういう喫茶店でした。
後ろのテーブルの男が「すいませーん水割り一つ」店員「はーい」店主に向かって店員「水割りってウイスキーかいねぇ?」店主「ウイスキーじゃけーん」注文した客にまで聞こえてくるくらいの大声で会話する二人、あ~なんか広島らしい会話だな、

っと、

違う違う話の観点が違った。
朝の7時から水割り!?こ、この男いったい?
振り返るとそこには・・・!

何の変哲もないおっさんでした。
ここで、マーシーでした!とかマッドでしたぁ!とかだと面白かったのにね。

そして京都へと向かったのでした。

あ、ふまえてってのはこれがその日だったかどうか余り自信がないって事です。人は忘れる生き物なので・・・。(たぶんその前の朝だな)
10/05
ツアーのおもひで。
一週間なんてホンの一息ですな。
あの悪夢のような朝からもう一週間過ぎました。

先週の今頃は広島に到着してホテルで寛いでたかな?
前のり(前日現地入り)なんてひっさびさなので何していいか分らずぼーっとしてましたけど。

夜になって地元のプロモーター(のような人)とお食事。
いろんなところに連れてって貰って3軒めでギブ。それでも「広島の夜はまだまだこれからですよ~!」と、マーバンの皆さんは夜の街を闊歩して行きました。
ここんとこ寝れない病だったけど今日は大ジョブだろうとコロンと寝たけど気が付くと3時!
2時間しか寝てない!?
ま、でもまだまだ時間はあるしごろごろしてりゃ寝るだろう、集合の1時15分まで10時間もありますがな。

・・・・・。

ごろごろ・・・。

ごろごろ・・。


10時間経っちゃいました!
最悪です!

ライヴはなんとかなったけどね。

そして今日もまた広島の夜・・・。

続く。
10/04
ここで、
○尻エ○カの話題なんか出そうもんなら、イロンナとこで引っかかったりするのかな?
まあいいか。
あの子はかわいそうだね。
かわいそうな子だ。
僕は人間の感情の中で「怒る」という感情が一番嫌いです。
人に怒った姿を見せるのが恥ずかしい。
だからふだんは怒りません。
そういうつもりで生きてます。
だからなんなの?っていわれると「別に」ですけど。

あ、いやな言葉使っちゃった。
気分の悪くなる物は放送しないでほしいです。
またテレビの話になっちゃった。
あ~むかつく。

あ、怒っちゃった。
ごめんなさい。
10/03
見たミタ!
昨日、ナヲタカやってくれましたねえ~。
唯一雛壇でのあんた誰?的な存在にもかかわらず演奏では一番目立ってた。
つるの君はいつの間にやらすっかりバラエティーではおなじみになってたのね、ゴールデンは見ないから知りませんでした。リードギターをやるってもののさあこっからっていう速弾き部分はカットでしたがどうしたのでしょうか?ナヲタカに聞いとこ。

そういえば、小倉さん(S.E.T)が出てるのを見たとき、あ、やべえ、見切れる恐れアリ、っと思いましたが、無事カットされてました。
というのは、先日サポートバンドのリハの際スタジオへ行くとロケハンがいて、なんかやってるのかなあ?と思ったところに小倉さん登場。ロビーでたむろる僕らの傍らでちょこちょこ撮影してたのでした。まさかこの番組だったとは。

ナヲタカ~ニバルvol.2ではきっとこのバンドを見られるでしょう。
楽しみ楽しみ!
10/02
ツアー。
広島、京都へツアーに行ってきました。
今回はマーシーバンドとカップリングです。MADはツアーもツーステージという過酷な労働ですが、あの男は戦車に轢かれても死なないでしょう。そう確信しました。

大いなる勘違いと、普段からのずぼらさとで集合時間を24時間も間違えてしまい、皆さんにはご迷惑をお掛けしました。全く旅準備してなかったけど寝ぼけたまま電話を取り3分で支度して家を飛び出しました。

あ~びっくりした。

旅も慣れてくるとそんなに荷物はいらないんだな。
これは僕の場合だけかもしれませんが、この3分でした事といえば、下着関係2日分(間違ってますが)ステージ衣装2回分、携帯充電器、Tシャツ2枚(ここも違ってますが)これらを普段O/U関係の機材が入ってるバッグにつめて終了。
へたすりゃ下着とTシャツなんて現地調達でもいいもんね。着たきりでもいいもんね。そりゃだめか。

昔、中学、高校生の頃よく聞いていたアースシェイカー。
そのヴォーカルのマーシーさん。
以前から面識はあったものの一緒に回らせていただくなんて、夢のようでした。
流石、大御所。スロウロリスの貧乏ツアーとはわけが違う。
勉強させていただきました。
スロウもツアーにイキテー!

さて、風のように4日間(本人は3日間のつもりでしたが)が過ぎてゆき、ほっとしているところです。

が、

スロウロリスのライヴ、O/Uのワンマン(どっちもラママだな)にモードチェーンジ!!!

がんばれ俺様。

Copyright © 2005 瀧ノ部屋.
all rights reserved.
