ここからはたまにやりますよ。
04 * 2017/05 * 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
--/--
03/11
あれから5年。
あの瞬間から5年がたちました。

いっぱい色んなことがあったり、いいこともそうでないこともあったり。

それでも今、生きてることに感謝したいですね。

そして、これからも引き続き生きていくことを誓いたい。

被災地の方々、被害にあった方々、あらためてお悔やみ申し上げます。
02/17
はいきた!
毎年恒例の鼻提灯!

本日発症っということで!

先週ぐらいからなんだかぐずぐずはしてたんですぅ。

今日は朝からとまんねえので発症ということにさせて頂きました。

因みに去年は3月10日辺りだったみたい、去年は少なかったもんなぁ。

今年は病院行ってこようかな?


で、本日OVER/UNDER@高円寺ショウボート!

すごいじゃん!今年は月一でやってるYO!

ぜひ遊びに来てくださいねー!
02/14
こんなバレンタインデーって生まれて初めて!
まず、瀧の予定更新しました。

2月17日(水)
 Over/Under  高円寺ショウボート

2月19日(金)
 タキソロ  渋谷SONGLINES

2月24日(水)
 タキソロ  渋谷SONGLINES

2月25日(木)
 The Mazars  高円寺ショウボート

2月26日(金)
 タキソロ  江古田マーキー

3月5日(土)
 The Mazars  横浜セヴンスアヴェニュー

3月16日(水)
 The Mazars  高円寺ショウボート

3月17日(木)
 Over/Under  代々木ザーザズー

4月8日(金)
 タキソロ  渋谷七面鳥

4月9日(土)
 The Mazars  町田プレイハウス

4月17日(日)
 タキソロ  渋谷ソングラインズ

4月22日(金)
 The Mazars  横浜クラブセンセーション


盛りだくさんですな!よろしくお願いします!

さて、バレンタインといえば、小学校5年生の時でした。

初めて本命チョコというやつを貰って、その夜、親には恥ずかしくてかくして持ち帰りこっそりとコタツの中で食ったのですが、ごみの処理を怠り「あんたー、こんなチョコいっぱい食べたら鼻血が出るよー」と小言を言われたもんでした。

ここで注目すべきはチョコとか鼻血とかではなく「コタツ」である。

そう、バレンタインといえば冬真っ盛りなのです。

しかーし!

駄菓子菓子!
(久々出ましたね)

なんじゃい!今日の気候は!?

天変地異も甚だしいわー!

この先地球はどうなっていくのでしょうか?

僕らはどこへ向かっているのでしょうか?




なーーーんて、まあなるようになる!

いい天気にこしたことはないもんね!

さあ散歩にでも行くか。

皆さんも良いバレンタインデーを!!!
01/15
デヴィッドボウイが火星に帰って行った。


遺作となったこのアルバム。

こんなに悲しい気持ちになったアルバムはない。

SNSでは様々なボウイのエピソードが流れ続けてる。

確かに、自分の死を意識して作っていたんだろうな。

只々感銘し、尊敬の意でいっぱいです。

思い起こせば、ボウイとの出会いはレッツダンス。

小林克也のベストヒットUSAでした。

「なんだかよくわからんがかっこいい。」

中坊だった僕はまだロックというものがわかってなかった。

いわゆる洋楽かぶれってやつで、テレビから垂れ流されるMVにひとしきり何でもかんでも浴びていた。

数年後、上京してなんとなくロックがわかってき始めたころボウイにまた再会した。

ジギースターダストである。

時系列的にはさかのぼっているが、本当のロックに淘汰していたのでそんなもんですわな。

アナログ盤を神棚のように部屋に飾り毎日拝んでいたっけ。

いつか自分もこんなアルバムを作れるようになれますようにって。

拝み方が足りなかったのか、自分の努力不足かいまだ足元にも及んで無いけど・・・。

初めてボウイのカバーをしたのがチェンジズ。

ちょっと変化球かな?と思いつつも、忘れもしない新宿ACBでカバーばっかりのライヴをやった際にこの曲をやりました。

すごく印象的に覚えてます。

他の事はほとんど忘れちゃってるのに。

こないだ、RUDE MODEのベースの青ちゃんが珍しい映像を持ってきてくれた。

BAMBINO解散後に北海道は美唄というところで日舞とロックのコラボ的なイベントがあって、そん時にプロモーションもかねて駅前で路上ライヴをやったんだわな。

その時の映像で何故かレディスターダストをやってるんだわな~。

ずっと、ずーーーーーっと好きだったんだなあ。

まあトイレに前作のポスターを貼ってるので毎日お顔は拝見していたりね。




人はみんな死ぬんだな。

分りきってるけど、そうなんだ。



ありがとうボウイ。

僕の人生の中で色んなシーンで助けてくれた。

感謝しています。

どうぞ安らかに、安らかにお休みください。

心よりご冥福をお祈りいたします。



さあ!前を向いて歩かなきゃ!
12/31
大晦日ってことですね!
本日、歌い納め&歌い初め!渋谷SONGLINESにて!
今年も多方面にわたり皆々様には大変お世話になりました!
来年も変わらずMany things and many people in many places!でやっていきますのでひとつよろしくお願いいたしますよ!
それでは良いお年をお迎えください!
Copyright © 2005 瀧ノ部屋.
all rights reserved.
